PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょんまげ生活3ヶ月

今さらですが、夏休みのお出かけ前にトリミングに行きました

P1130990_20100913221019.jpg

トップの毛を伸ばし始めて3ヶ月。ものぐさな母がよく続いたもんだ。
まだ短い目の上の毛も早いうちに結べるようになるかなと思って
今回はちょんまげの位置を少しだけ前にずらしてもらったのですが。

P1140023.jpg

そしたら、今まで結んでいたところにしっかりクセがついていました∑(; ̄□ ̄A
しかもこれがなかなか頑固なのです
で、2週間経った今なのですが。
結ぶ位置を前にずらしたことで、ちょんまげが前に前にやってきます

P1140418_20100913221236.jpg

そんなありすの顔を見てると、何かに似てるなぁっていつも思ってて。
ある朝、寝起きでゴムが取れてるときの顔を見てひらめきました

P1140497_20100913223546.jpg

ジャングル大帝レオだ!
知らない方の方が多いかもしれないけど(母もあまり詳しくはないけど)
手塚治虫作品で、和製ライオンキングみたいなスケールの大きなお話くらいの認識
まぁ、ありすだとちょっと弱々しい王子だけど(*≧m≦*)ププッ

そして、たまにここにご飯がついたりしてることもあるのでやっぱパッチンは必需品
(パッチンで留めると前にくるのが少しは違う気が…)

P1140474.jpg

ところが、今度はどうみても触覚にしか見えない母ヾ(;´▽`A``
昆虫か!?笑

P1140436.jpg

トップの毛も伸びて、うまいこと納まらなくなってきたけど
すぐに挫折するかと思われたちょんまげ生活、意外と楽しんでます




関連記事

| ありす | 23:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ちょっと過ごしやすくなりましたね。
ちょんまげがどんなでも
ありすちゃんかわいいです。
女の子にはリボンしたいですよねぇ。
チョコは嫌がってダメですけど・・・。

| チョコママ | 2010/09/14 16:11 | URL |

ありすちゃんのちょんまげもすっかり馴染んできましたね。
そうそう、暫く結んでいたところはクセが残り易いです。
その部分も一緒に結ばれたらいいかと思います(届けば)。
あとはラップをするのがお奨めなのですが・・・
こあらさんはこのちょんまげがお好みなのかしらv-410

ジャングル大帝レオはもちろん知ってますよ~
ありすちゃんも試練に耐え抜き立派なライオン…じゃなくって
ヨーキーになってくださいねv-392

| リサママ | 2010/09/14 19:48 | URL |

こんばんは~♪

そっか、ちょんまげ生活も3か月になりましたか~!
もうあと少しで短い毛もひとくくりの中に入りそうですね。
リサママさんが仰るようにやはりこれだけ長く伸びてきたのだから
ラップしてあげるのがお勧めかなぁ(*^_^*)
トリミングに行けば、もうこのくらいの長さなら
セットペーパーにくるんでくれるのではないでしょうか。

ジャングル大帝レオ、知ってますよ~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2010/09/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

そうそうそぅ分かる分かる~
ちょんまげ、前の方で結ぶと、ちょんまげごと前に垂れてくるのよね~(^^;)
うちも、みゅうまだ目の周りの短い毛があって…てか、ちょんまげ外したりする時に切れちゃったりしてるんでしょうね><
なのでそれを入れ込もうと前で結ぶとバサッと…短い頃はそれでもよかったんだけど、今ちょんまげ自体は結構な長さになってきたからそれだと前が見えなさそうで~
しかもそれでお水飲んだら…
ラッピングが出来たらいいんだけど、不器用プーはラッピングはどうにも上手く出来ません。。

| プーちゃん | 2010/09/15 09:03 | URL |

いや~ん カワユシありすちゃん♪ 毛並みがトゥルトゥル♪
ちょんまげ(colon家ではちょんぴー)お似合いだわぁ☆
うちのおばちゃん(笑)今はハゲちらかしてるんで、
憧れのちょんぴーですぅ。
ザ・ヨーキーって感じだわっ!
ジャングル大帝レオ・・・ きっとウチのパパは知ってるな 爆

| colonママ | 2010/09/15 18:59 | URL |

ありすちゃん、かわいい(*´∇`*)
ありすちゃんってボサボサの時がなかったよね?
なんか苦労して伸ばしてるって感じがないもん

そっかぁ
やっぱり、長くおんなじとこをくくったらクセがついちゃうのね
"φ(・ェ・o)~メモメモ

ジャングル大帝レオ!
知ってる~知ってる~(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ

| ako2n | 2010/09/15 20:51 | URL |

チョコママさんへ

この間まであんなに暑くて、夏が終わらないんじゃないかと思ってたけど
やっと秋の気配が感じられるようになりましたね♪
ありがとうございます(*´∇`*)
ホントのホントはもう少し全体をロングにしたんだけど
いかんせん不器用なもので、ちょんまげが限度かと。。
ありすも小さい頃はつけさせてくれなかったけど
やっぱ少し大人になったのかな…諦めることを覚えてくれたみたい。笑

| こあら | 2010/09/16 17:45 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

馴染んできましたかー(*^艸^)
そう言っていただけて嬉しいです♪
初めは時代劇の子供みたい~「ちゃん!」「おっかさん!」なんて言っては
笑ってましたからね。
でもって、今はジャングル大帝か!ってやっぱ笑ってますが(^ー^;)

ラップですか。。やっぱそうですよね…
でも、こうして結ぶことが精一杯の私なのでセットペーパーなんて扱えるかどうか。。
昔トリミングジプシーしてた頃、ラップしてもらったこともあるけど
一度取れたら二度と元には戻りませんーって感じでした。
ちょんまげスタイルも好きです~
でも、やはりラッピングした方がコートの為にいいのでしょうね。。

| こあら | 2010/09/16 17:46 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

もう3ヶ月ですよ~私よく頑張りましたよね?(って自分で言わないか。笑)
それでも、短いのまで一まとめにするには今しばらく時間がかかりそうですよね;;
最近は見慣れてきたせいもあるのだけど、毛量の少なさもぼざぼさ感も
これはこれでありすらしくていいかなぁって思ったり(^ー^;)
ラップはねぇ。。ホント私不器用なんでできる自信がないんですよね。。
ペットショップに行けばペーパーは普通に売ってるものなんですか??
(そうゆうことからわからない私です;;)

おっ!ジャングル大帝ご存知でしたか♪よかったv( ̄ー ̄)v

| こあら | 2010/09/16 17:47 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

みゅうちゃんのちょんまげも前に垂れてきてましたかー(*^艸^)
目の上の毛を一緒にと思うとどうしてもそうなっちゃうのかな。
ありすもフードボウルの中に入っちゃってることがあって
ベタベタになってるのを見たときには可哀想でした(>ω<。)
お水に中に…!?これも、想像すると悲しい感じですね。
私も手先があまり器用ではないので、ラッピングは苦手です。
ラップして可愛いリボンつけたらどんなに可愛いだろうかと思いますけどね。。
永遠の憧れです。

あ、メルマガ来ないです(´_`。)グスン

| こあら | 2010/09/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

いやぁ~実際はぼさぼさでそうでもないんです;;
私がものぐさなものでなかなかできていないのが現実なんですよね。
「ちょんぴー」ですか♪なんか可愛い(*´∇`*)
おばちゃんだなんて誰のことかと思いましたよ(^ー^;)
ありすも毛量は少ない方なんで
ちょんまげは無理かなとも思ってたんだけど、今のところはまだ大丈夫みたいです。
ずっと結んでると痒かったり痛かったりしないかと気にはなってますが。
そのときは、きっとバッサリ~いくと思います。

おっ!パパさんは同世代かしら?
若い人はあんまり知らないみたいなんで(・ω・;A)

| こあら | 2010/09/16 17:49 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

そんなことないですよ~(;^_^A
結構しょっちゅういつもボサボサな感じ。(今も結構きてます。汗)
でも、苦労して伸ばしてるって感じはしてないかも。
多分私があんまり気にしてないからじゃないかな(^ー^;)
テキトー人間なもので。
クセはどうしようもないみたいですね。
シャンプーしても取れないから、人間より頑固かも。

知ってます!?なんか嬉しい(*^艸^)
テレビや映画そのものはじっくり観たことないんだけど
壮大なストーリですよね?
音楽が素晴らしかった記憶があります。(あの時代にしては)

| こあら | 2010/09/16 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/530-4c5490b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT