PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありすの夏休み第2弾~大山旅行(大山寺編)~

楽しかった記憶が薄れないうちに…なんて思ってたのに気づけば前回の更新から
早や5日が経過
今さら~な感じもしましますが、大山旅行記もうしばらくお付き合いください。

今回の大山行きの最大の目的は、ホテル旬香さんへの宿泊だったわけですが。
初めて大山を訪れた母としては、いくらか観光もしてみたくあり。
しかしながらいくら標高が高くても、日中はかなりの気温になるため
ありすと一緒に行ける場所も限られてるということで
早々とチェックアウトを済ませ、先ず向かった先は大山寺

だったんだけど。
本堂へ向かう階段を目の前にして、暑さとしんどさでちょっと萎えてしまい
ふと見ると、緑いっぱいの木漏れ日がなんとも涼しそうな参道(?)を発見

IMG_2456.jpg

どうやら、大神山神社へと繋がっている模様。
吸い寄せられるようにそっち側を歩いてみることに。

IMG_2462.jpg

赤い灯篭と苔むした石畳がとっても風情があって、緩い上り坂なんだけど
大山ってこんな素敵なところだったの~と軽い感動(*´∇`*)

IMG_2476.jpg

それでも、やっぱり石の道。
続くと足も痛いし、歩きにくくもあります。

石の道

なのに、どこを歩けば楽なのかちゃんとわかってるありすヾ(;´▽`A``
ずっと端っこの平坦なところを選んで歩いていました

大神山神社

そんなこんなの約20分。
てっぺんで、ありすも延命長寿の御神水をいただいてパワー復活し
外国人のお姉さんに「カワイイ~」を連発されて、さらにご満悦(*^艸^)
その先の本殿を目指します。

IMG_2490.jpg

本殿におまいりした後、御神馬を見つけ。
白馬じゃないけどご利益があるだろうと、父はせっせと頭を撫でていました。

御神馬

本当はボケ防止のご利益があるんですって。笑

IMG_2499.jpg

その後、大山寺の方へ回って鐘衝きをして次の目的地へと向かいました。

ホテル編に比べると内容が薄い・・・・??
すっごく趣のあるところだったのですが、未熟者のため伝えきれてない感も・・(-_-;)
次回はさらにそんな感じも強まりますが、あったかい目で見てやってくださいね。

とうことで、桝水高原編へ続く






関連記事

| おでかけ | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

暫く更新がなかったので体調でも崩されたのかな、と
少々心配しておりましたよ~ん(*^_^*)

ありすちゃん、頑張ってよく歩いたね~。
苔って滑らないのかな~。
ボケ防止のご利益があるんだ、私も撫で撫でしたいな(*^m^*) ムフッ
最近、妙に頭ではわかってるんだけど思い出せない単語がいっぱいある(>_<)
(o^-^o) ウフッ ありますよね、なかなか文章と写真だけでは
思いが伝わらないことって。

次回も楽しみにしてま~す(*^^*)

| ももんたママ | 2010/09/08 19:55 | URL | ≫ EDIT

石畳に木漏れ日・・・
パパさんと小さなありすちゃんの写真がいいですね。
そうそう、ワンって障害のない歩きやすいところを心得てますよね。
側溝なんかも絶対に避けますもんね。教えてないのに。
ももんたママさんに同じく、私もナデナデしなくちゃですv-355
部屋を移動して「何しに来たんだっけ?」、買い物に行って「買わなきゃいけないものがあったはず」なんてことが。。。
もう少し頭使わないといけませんねv-396

| リサママ | 2010/09/09 11:10 | URL |

こんにちは!
ありすちゃん賢いね~。
ちゃ~んとアンヨに優しいとこわかるのね。
ぼけ防止のご利益は誰もが頂きたいです。
大山寺付近の趣もちゃ~んと伝わっていますよ。

| チョコママ | 2010/09/09 11:43 | URL |

わかるわかる~
ぼくちゃんも必ず階段じゃない坂のとこを歩いてます
自分の足は自分でいたわらなきゃね(*≧m≦*)

ボケ防止の御利益!!
それはいいかも!
近頃、物忘れがぁ(≧▼≦;)

ほんと、写真みせてもらってるだけで涼しくなりますね

| ako2n | 2010/09/09 18:58 | URL |

ももんたママさんへ

ももんたママさん鋭い…(^ー^;)
ブログのお付き合いもかれこれ3年を迎えると
いろんなことがわかっちゃうもんですね。

ありす、ホントよく頑張りました。
私たちも抱っこする気満々でいたのに、本人(犬)どうしても
歩きたい!って降りたがるばかりしたんです。
結局全部歩いて上がったので、それだけ気持ちよく歩けたのかなと♪
苔の上は私たちは滑りそうでしたが、ありすは結構上手に歩いてました。

ボケ防止…ホントご利益がありますように。。。
(髪の毛が増えることもささやかな願望。笑)

| こあら | 2010/09/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ホントそうですよね~教えていないのに、ちゃんとわかってるんですよね。
側溝はウチも避けます。
でも編み編みが太目のものは、前足で何度か確認して
そ~っと歩いたりするのでちょっと笑えます(*^m^*)

リサママさんはお若いのにー!そんなこと言ってちゃダメですよ~笑
私なんて、買い物は忘れないようにメモを作ってたりするのに
メモを持っていくのを忘れちゃって、いったい何やってんだか…って
感じのなってます(・ω・;A)

| こあら | 2010/09/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

階段は膝に悪いので極力避けているんだけど
ここは緩い上りだったので、ありすも楽に歩けたみたいです。
いつもは「歩きたくないー!」を主張してすぐに抱っこをせがむのに
このときは何故かホントよく歩きました。
でも、下りの階段は無理矢理抱っこしましたが。

そうですか~
そう言っていだけると嬉しいです(o^-^o)

| こあら | 2010/09/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ヨーキーは脚が弱いですもんね。
そうゆうこと本能でわかってるんでしょうか。。
だとしたら素晴らしいですね!
でも、ありすの場合は抱っこしてるときに勝手に飛び降りようとしたりするので
ちょっと鈍いのかもしれませんが(^ー^;)

こうゆう御神馬って妙に信じちゃいますよね。
とりあえず撫でておこう!みたいな。笑
でも本当にご利益あったらいいなぁ(*^艸^)

そう言っていただけると嬉しいです♪

| こあら | 2010/09/09 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/528-b79bba49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

