PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありすの夏休み第2弾~大山旅行(朝編)~

楽しかった旅行の記憶が薄れないうちにと怒涛の連続更新です
我ながら素晴らしい!でもちょっとだけ息切れ感も否めず…
それでは2日目、朝からのスタートです

ホテルの前庭から臨む、まだ少し眠そうな朝5時半の大山。

IMG_2341.jpg

習慣とは恐ろしいもので、前日にたくさんのお酒をいただいたにも拘らず
いつもと同じ時間にはありす父起床。
続いて、ありすも起床。
仕方ないので母も起床(´・_・`)
とは言え、せっかく遊びに来たのだからからいつまでも寝てちゃもったいない!
と言うことで、早々と身支度を済ませあさんぽに出発~

あさんぽ

旅先で迎える朝はとってもゆったりした気分
ありすの歩調に合わせて、立ち止まったり、空を眺めたり、ちょうを追いかけたり。
すると、後ろから軽やかな足取りでやってきたはなちゃんが朝のご挨拶(*´∇`*)

はなちゃん

なんて種類か聞いたんだけど、聞き慣れなれなくて忘れてしまった母
長い脚と背中の筋肉を優雅に揺らして、あっという間に追い越して行ってしまいました。

30分ほど周辺をお散歩して、ホテルに戻ったら前庭のドッグランへ。

ラン

大型犬用と小型犬用と大小2つあって(夏の部屋から続くプライベートスペースとは別)
どちらもお手入れが行き届いた天然芝のドッグランです。
誰も居なかったため、大型犬用の方で走り回らせていたらはなちゃんが帰ってきて。

IMG_2409.jpg

飼い主さんが投げるフリスビーをダイレクトでキャッチするという
カッコイイ大技を目の前で見させてもらいました。
さすが最速50km/hで走ることができるだけのことはあるわ

そうこうしているうウチに朝ごはんの時間がやってきて。
前日同様、ありすは持参したフードを食べて(トイレも済ませて^^)レストランへ行くと。

IMG_2411.jpg

テーブルの上には、昨日スタッフさんが撮ってくれた写真がフレームに納まって
置いてありました。
なんてステキなプレゼントなんでしょう~(*´∇`*)

朝陽が差し込むテーブルでいただいた朝食は。

朝食

和食と洋食、どちらも気になってそれぞれを注文(*^艸^)
いやだって、どちらも美味しそうだったんですもん。←さすがAB型
実際、ご飯もパンもお代わり自由でとーっても美味しかったです

デザート

食後にはデザートとコーヒーをいただいて、すっかりお腹いっぱい(* ̄◇ ̄*)

P1140378.jpg

お隣のチャコちゃんを気にしつつも、このときは比較的お利口さんだったありす。
本当はまだゆっくり旬香さんを楽しんでいたかったけど、この日も残暑は厳しい予感。
気温が高くなるとありすがしんどくなるので、早めの出発をすることに

チェックアウトのときに、写真を撮っていただいたのですが

P1140406.jpg

次の日、それがポストカードとなって届いてまたまた感激(≧▽≦)
お洒落で美味しいだけじゃなくて、細部にまで行き渡る心配りも素晴らしくて
利用客もいい方ばかり
帰り際に、またすぐにでも来たい!と思わされたホテル旬香さんでした(o^-^o)

この後は、ちょっとだけ大山観光しました~
大山寺編へと続きます







関連記事

| おでかけ | 19:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
時速50キロはすごいですよね
ギリギリ高速道路で走れる速度ですよ
ごはんはおいしそうです
私は断然洋食派です

| トイプードル | 2010/09/03 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
旬香さんとってもすてきですね。
とても参考になりました。
絶対行きたいと思いましたが
まだチョコはお泊りの経験が一度もないので
ちょっと心配です。
ありすちゃんはとてもおりこうさんでしたね。
すてきな旅行記をありがとうございました。
最終日も楽しみにしています。

| チョコママ | 2010/09/03 20:12 | URL |

こんばんは~♪

そうなんですよね、旅行に行くと絶対に寝坊は損だって思っちゃう!
こんな“ あさんぽ ”が出来るのならそりゃ寝てなんていられませんよ!
この朝で気温はどのくらいなんでしょう?
早朝散歩がのんびりできるのも帰ったら掃除やお洗濯、食事の用意を
しなくていいからなんですよね~。
旅の特権ですね(*^_^*)

この「はなちゃん」はイタリアングレーハウンドかな~。
このフレーム入りの写真と言い、ポストカードを送付する気配り、
本当に良いホテルですね~。
調べたら何と伊勢志摩にもあるんですね、ただそこがワンちゃんOKかは
いまいちわかんないHPでしたが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

あ~私も行きたいな~(*^^*)

次の結婚30周年には是非ご夫婦&ありすちゃんで関東へ!!!


| ももんたママ | 2010/09/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

良いという記事は良く見ますが、こうやって詳しく見せていただくと、想像をはるかにこえた素晴らしさ。
確か大山のワンコOKペンションの中ではお高かかったと思いますが、金額以上の素晴らしさ。

それに、走るありすチャンの後姿が可愛過ぎます。

| 光 | 2010/09/04 08:52 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさんへ

こんにちは☆コメントありがとうございます^^
走る姿がとてもカッコいいなぁとは思ったけど
まさかそんなに速いスピードで走れるとは…!
数字を聞いてホント驚きました!

ええ、パン美味しかったです~
飲み物は私はオレンジジュースをお願いしたのですが
大山牛乳を頼めばよかったかなと後で思いました。

| こあら | 2010/09/04 15:44 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

本当に素敵なホテルだったので、少しでも参考になることがあったらよかったです^^
私もお友達が旬香さんを利用された日記を最初に読んだ時は
ありすもお泊りの経験がなく、とても不安に思いました。
昨年の12月に道後温泉に行ったのが、本格的なお泊りの最初でした。
やっぱトイレの粗相が一番心配だったので、普段のお出かけ時から
車の中などでもトイレができるようにたくさん練習しました。。
あと、場所が変わるとワンちゃんもどうしても不安になると思うので
(ありすも今回こんなに不安がると思わなかったので)
旬香さんみたいに壁の厚いホテルだと、少しくらい吠えても気にならないかもです♪

| こあら | 2010/09/04 16:01 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

やっぱ“あさんぽ”ですよね~(*^艸^)
ママさんもいつまでも寝てられないタイプですか♪
反対に家事をしなくていいからこそゆっくり寝てたい~って考えもあるとは思うんです。
でも(今の季節だから特にかもしれないけど)、なるべく涼しいうちに動く方が
ありすが楽だろうなと思うんですよね^^
このときは温度計を持って行ってなかったので正確じゃないですが
少しひんやりするくらいだったから、24~25度くらいだったと思います。

はなちゃん、イタリアングレーハウンド…でしたか^^;
今名前を聞いてもピンとこない私は相当記憶力悪いわ(-_-;)
そうなんですよ~三重にも同じ系列のホテルがあるんです♪
そして勿論ワンコの利用も可だと聞いています。
大山の旬香さんが素晴らしかったから、今度は伊勢志摩に行きたいね~
と主人とは話しています。
ママさんちのご実家は近いのかしら?(*^艸^)
あとね、箱根にもあるんですよ♪

30周年記念ですかー!
それまで関東遠征できないのはちょっと寂しい気がするので
もっと早いうちに行きたいものです。(貧乏旅行になるけど。苦笑)

| こあら | 2010/09/04 16:07 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

あまりに素敵なホテルだったので、あれもこれも欲張りすぎで
次行かれる方にとっては、お楽しみが減っちゃったかもですね^^;

ウチからだと大山は十分日帰りコースで、今回は旬香さんにお泊りすることが
一番の目的だったので、他の宿泊施設等は調べたことがありませんでした。
やっぱり旬香さんはお高いんですね(^ー^;)
でも、本当に金額に見合うだけの満足感は得られた気がします♪

ありがとうございます!
実は私もこの後ろからのショットが一番のお気に入りなのです(*´∇`*)

| こあら | 2010/09/04 16:18 | URL | ≫ EDIT

旬香さん、お食事も素晴らしい! けど、きめ細やかなサービスがさらにお客様の心をぐっとわし掴みですねぇ
機会があれば行きたいなぁ♪←同じ県内なのになかなか大山方面までは・・・ むしろ、岡山のほうが近い気がしてあしが遠のくんですぅ

ちなみに、北条ワインは中部にある北栄町に本家がありますが、県内にあるお土産物屋サンならおいてあるとおもいます☆
20世紀梨も直売所なんかだとめっさ安いし~

遅ればせながら結婚25周年おめでとうございます。
いつまでもお幸せにです!

そして、続きをまたまた楽しみにしてます☆

| colonママ | 2010/09/04 20:30 | URL |

我が家も・・ありす家の様に

v-10来年は・・計画的に・・旅行プラン立てて

旅行したいです。
(^^♪今年は・・大人しく我慢~~(爆)

それにしても・・ありすちゃん・・生き生きしてますねv-10

v-10可愛いです~~~v-22

| カーラママ | 2010/09/05 01:34 | URL |

お勧めいただき・・・

この間のコメで系列の伊勢志摩のホテルをご紹介?いただき早速見て・・
すぐにでも行きたくなりました。
只今、お父ちゃんに交渉中です♪。

話し変わりますが、
フォト蔵に『高橋大ちゃんと映ってる!!。』
(今頃って言われそうですが)フィギュア大好きお母ちゃんが羨ましさのあまり叫んでました。
ありすちゃんはいい思い出たくさんあっていいね☆

| なりきりぷりん | 2010/09/06 21:46 | URL |

colonママさんへ

>同じ県内なのになかなか大山方面までは・・
ってお気持ちよーくわかります!
やっぱ道がよくないとなかなか足も向かないですよね。
近いといつでも行ける~みたいなところもあるし。
私も大山は日帰りできるのでまさかお泊りすることになるとは
思ってもいませんでした。
でも犬連れでの本格的なホテルに泊まるのは初めてだったので
近場でよかったかなとも思っています^^
岡山にも牛窓あたりには素敵な(行ったことないけど。苦笑)ペンションが
あるらしいので機会があればいらしてください~

ほほぅ~φ(*'д'* )メモメモ
お土産物屋さんですね!近いウチに梨を買いに行こうと思ってますので
そのときにチェックしてみますね!
と言いつつ、ネットでもしっかりお取り寄せしちゃいました(*^艸^)

ありがとうございます(*´∇`*)
気づいたら25年経ってた。。ってのが本音なんだけど、やはり嬉しいものです。
主人にはひたすらよく我慢なしてくれたなと感謝するばかりです。

| こあら | 2010/09/08 14:01 | URL | ≫ EDIT

カーラママさんへ

それがあんまり計画的でもないんですよ~(^ー^;)
旬香さんが3周年なんですって~マイミクさんから聞いて
あら、じゃぁ行ってみようかしら♪的なノリで決めたんです。
8月の終わり頃なら大山は涼しいかな~と思って選んだけど
今年のこの暑さで観光はあまりできなかったしね(>_<;)
それでも、旬香さんの素晴らしさに大満足の旅行になりました♪

最近暑くて外で遊ぶなんてこと全然できてなかったから
ありすも楽しかったんだと思います(o^-^o)

| こあら | 2010/09/08 14:07 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

伊勢旬香さんも素敵でしょう~(≧▽≦)
関西方面ならこちらの系列じゃなくてもホテルはいろいろあるかとも思いますが
それでも大山旬香さんと同じ系列ならきっとサービス満点だと思うんですよね~(勝手に。笑)
私も大山から帰ったばかりだというのに、伊勢旬香さんのHP何度見たかわかりません。笑
パパさん、すぐにOKしてくれるといいですね♪
もし行かれるようなら是非旅行記楽しみにしています!(気が早い;;)

あはは~お恥かしいです(^ー^;)
大ちゃんが金メダルをとった日にテレビに向かって撮った写真です。
決してバンクバーへ行ったわけではありません。(そんなのわかってる?笑)
でも4月の凱旋パレードのときは生大ちゃんを近くで見ることはできましたよ~
ツーショットは撮れませんでしたが。
そのときの記事です↓よかったらみてやってください。
http://koarablog.blog117.fc2.com/blog-entry-478.html

| こあら | 2010/09/08 14:19 | URL | ≫ EDIT

あれれ!?コメント入れたつもりが・・・
最後の送信クリックする前に他に行っちゃったのかもv-406

こちらの宿はご飯も心配りも本当に素晴らしいですねv-424
近ければ絶対に行ってるでしょう。
前夜に盛り上がったパパさん、それでも5時半起きとはアッパレです!
うちの主人なら起こさない限り昼まででも寝ているでしょうね。
ありすちゃんは清々しい朝を迎えられて気持ちよさそう。
ランでの走る姿が軽快ですもんね。
はなちゃんは私もイタリアングレーハンドかと思いました。
でも大きさからいったらウィペットかも!?

| リサママ | 2010/09/09 10:57 | URL |

リサママさんへ

あら…そうだったんですか(^ー^;)
2回コメントありがとうございます♪

本当に素敵なホテルでした☆
でも、リサママさんがいつもご紹介されてるところも素敵なところばかりですよね!
いつだったかローサちゃんと一緒に出かけられたプールつきのホテルなんて
今もはっきり覚えてますもん(o^-^o)

あはは~主人の早起きはすっかり日常化しちゃってますから。
三度の食事をいただくのと同じ感覚なんだと思います^^
暑い時期での旅行でしたから、ありすにはできるだけ涼しく
楽しめるようにと考えて行動しました。
ありすがへばっちゃったら楽しくなくなってしまいますから。

あ、それそれ!ウィペットって言われてた~!
初めて聞いた名前だったんですよね。
何度も主人と口の中で復唱したのに覚えられなくて。。
とってもスッキリしました(o^-^o)

| こあら | 2010/09/09 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/527-a5c3a258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

