PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありすの夏休み第2弾~大山旅行(ホテル夜編)~

周辺散策を終え、いよいよお楽しみの晩ご飯の時間です。
ワンコメニューもあるにはあるけど(有料)、ありすはわがままなので持参したフードを
お部屋で食べて。(トイレも済ませて^^)
※こちらのホテルは、お洋服着用でワンコも一緒にレストランの利用ができます。

IMG_2298.jpg

レストランへ向かうと、入り口にはこんなプレートが

P1140267.jpg

ワンコと一緒に泊まれるホテルでのお楽しみといえば、よそのワンちゃんとの
触れ合いもその一つ
ホテルに到着して未だ誰の姿も見ていない母は、名前だけで妄想が膨らみます

そして、レストランで初めまして~のご挨拶です(o^-^o)

はなちゃんとチャコちゃん

シュナウザーのペコちゃんはとっても恥かしがり屋さんだったため、お写真撮れず。
偶然にも全員が女の子で、ワンコ同士お互いに殆ど無関心(苦笑)
でもみんな人間は大好きで、とっても愛想がよくしかもとっても大人しい!
(ありすは愛想なしだったけど)
ところが、ここでもわがままありすはじっとすることができず(躾の不十分さを実感)
見兼ねたスタッフさんが椅子を用意してくれました

IMG_2305.jpg

そんなこんなの、少々落ち着かない(いつもと同じ?苦笑)中でのお食事です
大山地ビールで乾杯したのち、北条ワインをボトルで

ビール&ワイン

すっきりとした苦味のピルスナーの方が、私たちの口には合ったかな。
ワインは地元鳥取産で、すっきり辛口で文句なしにウマかった(*´∇`*)
とっても気に入ったのでお取り寄せしようと思っています

食事

お料理の写真は撮りこぼしのないようにと頑張ったけど、後半は酔っちゃって
結局適当な感じヾ(;´▽`A``
海鮮尽くしで、どれもめちゃめちゃ美味しかったです
ただホント量が多くて、お肉なんて殆どありす父に食べてもらいました

食事中はお隣のチャコちゃんご一家とも会話が弾み、酔ってご機嫌なありす父が
「今年ウチは結婚25周年なんです~」などと、誰も聞いていないのに話し始め。。
母は恥かしくてたまらなかったのですが、それを聞いてらしたスタッフさんが
気を効かせて、サプライズお祝いをくださったのはマジで嬉しかったです~(*´∇`*)

サプライス

酔っ払いもたまにはえかろ。(いいだろう、の意味)とますますご機嫌のありす父でした。

ゆっくりお食事とお話を楽しみ(結局一番最初から一番最後まで居座ってた我が家)
その後はお風呂です

露天風呂

1時間の貸し切り制で、温泉ではないけど露天風呂つきです。
ワンコはNGなので、ありす父と交代で使いました。
広々としたお風呂はゆったりできたけど、一人きりというのは少々落ち着かなくもあり
根っからの貧乏症を感じました(^ー^;)

ホテルに着いた時には不安で仕方なかったありすですが、夜にはすっかり寛いで
持ってきたクッションの上で朝までぐっすり寝ることができました。
(疲れてただけ?)

P1140263.jpg

こんな感じで1日目は終了です。
2日目、朝編に続きます








関連記事

| おでかけ | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい素敵なホテルですね!
しかも、ありすちゃん同伴といえどもご夫婦二人で旅行ですか?
ほんと、仲がよくて羨ましい(*´∇`*)

ワンコと一緒に泊まれるホテルって
ほんと、ワンコがいるだけで他のお客さんと仲良くなれるんだもん
すごいですよね

お月さまの写真、どこからか雑誌の写真を載せたっていうぐらい
綺麗です!・・お料理も!

ありすちゃん、ぐっすり寝れてよかったね!

| ako2n | 2010/09/02 18:39 | URL |

こんばんは~♪

いやぁ~本当に素晴らしいホテルだわぁ!
こんな素晴らしいホテルは年に何回もお泊まり出来るところではないですね。
またまたプレートでオーナーの気をくすぐる、参りました!
大山ビールの首に巻かれてるラベルの色が緑と青、
これには何か意味があるのでしょうか?
すんごいご馳走にとっても情緒ある綺麗なお風呂!!
お月さんの加減も最高ですね(*^_^*)
(o^-^o) ウフッ ありすちゃん、気持ちよさそう~!

この旅行は~ありす父さんとお2人で行かれたのですか?
結婚25周年のお祝いかな~(*^^*)


| ももんたママ | 2010/09/02 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ようこそ~我が庭へ~♪っていらしてたんですねっ
さぞかし・・・暑い・・・なか、お疲れさまです←全然避暑地じゃないって?
カワユシありすちゃんもご一緒ですかぁ いいなぁ☆
このホテル、ワン持ちの皆様にはとぉっても評判がいいらしいですねぇ。 やっぱ素敵だわ
同県でありながら、うちは砂丘よりのほうなもんで行けずじまい 泣
やっぱこあら先輩の情報は参考になります^^
はやく続きをぉ~~

| colonママ | 2010/09/02 22:21 | URL |

そのホテル、気になってたんだぁ~^^
すごくよさそうだねぇ~♪♪
大山、うちはナナをまだ迎えてない時に一度行ったよ。
景色、キレイだよねぇ^^
うちもどっか旅行、行きたいなぁ~(金ないけど(笑))
続き、楽しみ♪

| ナナママ | 2010/09/03 09:34 | URL |

ako2nさんへ

ここのホテルはお友達の紹介だったし、事前にネットで調べてたりもしてたので
素敵なところだってのは知っていたのですが、想像以上に良かったです^^
関西からのお客さんも多いみたいですし、ako2nさんもいかかですか(*^艸^)
ウチは娘たちが成長してしまったので、今回は主人と2人でしたが
2階には家族で泊まれるお部屋もありましたよ♪

確かに~!
普通だったらホテルで隣合わせた人とこんなには話さないだろう。。って感じですね。
それはお散歩中やお出かけ先でも同じですよね。
ワンコの前ではみんな笑顔になれますもんね(*´∇`*)

| こあら | 2010/09/03 19:12 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ホント素敵すぎて、「こんな贅沢していいのかしら??」って
主人とも何度も言ってました(^ー^;)
地ビールは3種類あって、首のラベルで少しずつ味が違っていたんです。
確か緑のラベルが“ピルスナー”で一番スタンダードなお味だった気がします。
やっぱり宿は食事とお風呂ですよね♪
全てにおいて満足のホテルでした。

結婚25年のお祝いは、秋にコブクロライブを兼ねて宮崎へ行く予定だったんだけど
口蹄疫絡みでライブがしばらく保留になって、終息宣言が出されたときには
宿の予約が間に合わなくて。。結局オアズケになりました(;´_`)
周りは北海道とかに行ってくれば~と言ってくれるのですが、私も主人もありすを
置いてまでは行く気にならなくて。。
それだったら、いっそ行き先を関東方面旅行にして
ママさんちにbabyちゃんを見に行く♪とかリサローサちゃんに会いに行く☆
ってのが素敵じゃない~なんて思ってしまう私です(*^艸^)

| こあら | 2010/09/03 19:13 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

はいっ!お邪魔してました(*^艸^)
ここ数日鳥取は毎日のように最高気温が全国区に踊り出ていますもんね^^;
でも大山はやっぱ少し高いからそんなに暑くなかったですよ~
溝口あたりと旬香さんの辺りじゃ全然違ってたし
暑くなる前に帰ったので、避暑気分はたっぷり味わえました♪

砂丘と言えば、旬香さんでいただいた北条ワイン!
醸造所があるのはお近くですか?(北条砂丘?)
こちらのワインがとっても美味しくて忘れられずにいます。
山陰は我が家にとってはそう遠くないので、また買いに行こうと
主人とも話しています。
9月になったらナシも買いやすくなるでしょうし(o^-^o)

| こあら | 2010/09/03 19:14 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

ナナママさんもチェックされてましたか♪
今回旬香さんはオープン3周年を迎えられたそうなんです。
その記念企画にちゃっかり便乗させていたきました^^

大山、いいとこですよね~♪
私は決して山が珍しいところに住んでるわけではないんだけど
何故かゆったりした気分になります。
旅行いいですよ~
でも、帰ったらまたすぐ何処かに行きたくなるから困ります(´・_・`)
我が家も金欠です。涙

| こあら | 2010/09/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

素敵だったでしょうe-265
やっぱりオススメしてよかったです!
北条ワインも美味しいですよね~ワインに貼ってあるラベルが鳥取を模ったものだけど、わんこにも見えるという・・・オーナーさんに教えてもらったときはホントだーーーe-266ってテンションあがりました。
次は伊勢旬香にもいかがですか?

| ミッキー | 2010/09/06 17:29 | URL |

ミッキーさんへ

今回は本当にお世話になりました(*´∇`*)
ミッキーさんの最初の大山旅行記を読んだ日から
いつかは行ってみたいなとは思っていましたが
実現できてとても嬉しく思っています♪
あんまり楽しくて記事引っ張りすぎましたが(^ー^;)
北条ワインはあれからすぐにお取り寄せしました~
クールで届いたのですぐに飲める感じでした^^

伊勢旬香ー!!!!!!!
大山旬香から帰ったばかりだというのに、何度伊勢のHPを見たことでしょう。笑
基本的に山オンナなんで海を見るとテンション上がるんですよね~
ミッキーさんの旅行記を参考にしつつ(楽しみにしていますね♪)
是非行きたいと思います!
でも高速どこまでできてるのかな。。きっと遠いよね・・・

| こあら | 2010/09/08 13:50 | URL | ≫ EDIT

夏休みのご旅行は、ありすちゃんもご一緒ですね♪
いいなぁ~。しかも、こーんなペットフレンドリーなお宿。これなら、ワン連れでも安心ですね。
他のご家族ともわんこ話に花が咲きそうですね。

我が家はいつもらりぃにお留守番をさせちゃうので、途中でワンを見かけると「どうしてるかなぁ?」と結構気になってしまいます。

| らりぃ母 | 2010/09/09 11:57 | URL |

らりぃ母さんへ

らりぃ母さんちの後ご旅行も素敵でした~(*´∇`*)
私なんて外国とは縁のない生活をしていますから
らりぃ母さんのところで見る写真の1枚1枚に感動しています♪

ありすを迎えてからは、私も主人もありすがいないと
テンションが上がらなくなってしまって…(^ー^;)
ありすを連れてないともっと身軽で、もっといろんな所に行けるとは
思うんですけどね;;

あ、それわかります!
特にヨーキー見るとたまんないですよね。
ありすを連れていると
「ウチにもヨーキーがいるんですよ~。連れてきてないんだけどね」
なんて話しかけられることもしばしばで。
みんな同じだなって思います(o^-^o)

| こあら | 2010/09/09 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/526-87dc5069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT