PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありすの夏休み第2弾~大山旅行(ホテル到着編)~

さてさて、今回よりこあら家のちょっと遅い夏休みのお出かけ第2弾のスタートです。
1泊2日のプチ旅行なのに盛りだくさん過ぎて(!)、数回に分けての更新予定ですので
どうぞ気長にお付き合いください

出発日は8月29日、日曜日。
前日より、広島マツダスタジアムへ野球観戦に出かけていたありす父の帰宅を
待っての出発です

目的地は鳥取県にある大山(だいせん)。
標高1,700mの中国山地最高峰で、夏は登山、冬はスキー客で賑わっています
我が家からは、高速を使わなくても2時間足らずで行ける比較的近場な観光地だけど
実は今回初めて大山を訪れた母。(あ、でも見たことはありますよ~^^)

目の前に美しい景色が広がってくると、自然にテンションが上がります

標高が高いから少しは涼しいかと思ったけど、どうやら今年はここも特別らしく。。
午後4時にも拘らず陽射しは強く、残暑も厳しかったのでまっすぐチェックイン。
今回お世話になったのは、ワンコと一緒にお泊りできるホテル旬香さん。
mocaとのんびりふわふわのミッキーさんのご紹介ですv('ω'*v)イエーイ

駐車場に着くと、早速スタッフさんが荷物を運びにお迎えに来てくださりました。
普段から車中泊だったり、貧乏旅行のこあら家なのでコレだけでもう感激

shunka

玄関にはワンコの足拭きタオルが常備してありました。(が、写真撮り忘れ)
ドキドキワクワクでお部屋に。

夏の部屋

入り口の「ありすちゃんのお部屋」というプレートにまたまた感激(≧▽≦)
部屋にはゲージの他、トイレトレイ、ペットシーツ、エチケット袋、お掃除グッズ、食器等
ワンコ用アメニティグッズも充実していました(ワンコの利用料は無料なのに!)
カギがカラーにくっついていたことにもこだわりが感じられました。

こんなところにお泊りできるなんて素敵だわ~と年甲斐もなくはしゃぐ母の傍らで
人見知り&場所見知り激しいありすは、ちょっと、いや、かなり不安だったみたいで
部屋中をウロウロそわそわ、とてもじゃないけど落ち着かない様子
その後ワンワン吠え始めて、帰りたいー!を連発するありさま・・(・ω・;A)
困ったなぁ。。と思いつつ、しばらく抱っこしてたら少し落ち着いてきたので
取り敢えずは一安心(*´∇`*;)ホッ

そんなありすが、何やら外を見つめていたので

窓を開けてみたら、そこにはちょっとしたお庭があって。

前庭

サンダルも用意してあって、外に下りられるようになっていました。

ありすくらいの小型犬なら、十分な広さのプラーベートスペース。
(夏の部屋にだけあります)
思えば、ずっと車の移動でありすもお疲れだったんでしょう。
自由に外の風を感じることができて、いい気分転換になったみたいです。

夕方になって、木陰をすり抜ける風も気持ちよく感じられ
ホテルの方に教えていただいたマップを頼りに、近場を散策してみることに

ここでも足取り軽やかなありす。
アスファルトのほてりも自宅周辺とは全然違っていて、気持ちよくお散歩できました。
やっぱ大山は素敵だわ

お散歩から帰ったら、すっかりお腹もペコペコ。
さぁて、お次はお楽しみのディナーですよ、ディナー(*^艸^)

ということで、ホテル夜編に続く

| おでかけ | 15:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

ちょっとバタバタとご無沙汰してる間に記事が盛り沢山になってる~!!
私は少々夏バテ気味で食欲があまりありましぇ~ん(;´д`)トホホ

娘さんんと2人のお出かけも超羨ましいし、今回のお泊りされたホテル、
ここは心配りが素晴らしいホテルですね~。
入口のプレート、ホント憎らしいくらいの気配り!
ワン好きにはたまりませんね(*^^*)
プライベートドッグラン、これも最高!
あ~私ものんびりと上げ膳据え膳で旅行がした~い(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/09/01 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
大山の旬香さん、わが家もチェックしていました。
土日は結構予約がいっぱいのようですね。
秋にはチョコ家も行ってみたいので
旅行記楽しみにしていま~す。

| チョコママ | 2010/09/01 20:30 | URL |

すてきなホテル!

きれいなホテルですね!
ワンちゃん連れにはたまらないサービス満点ですね。
もう少し近ければ行きたいところです。(残念)
ドッグランで走っているありすちゃんうれしそう!&ふりふりワンピースとってもかわいいです!!。

それと、お誕生日メッセージありがとうございました。
こあらさんみたいな人気のブログにリンクいただけるなんてうれしいです。重ねてありがとうございます。
僕も貼らせてもらっていいですか。

| なりきりぷりん | 2010/09/01 21:47 | URL |

少々ご無沙汰しておりましたv-356
すっかりサボリ癖がつきPCに向かう時間が減ってしまって…
楽しい夏休みがたくさんUPされていてビックリしました。

ご家族が実家に集まってBBQをするってステキですね。
うちはそういうことはないから羨ましいです。
岩井滝、写真からでも気持ちよさが伝わってきます。
スリングの中でも26℃だったら涼しかったでしょうね。
こちらは早朝でも28℃はありますからv-406

お泊りのホテルは落ち着いた感じのインテリアでいいですね。
心配りも素晴らしい!
お食事がと~っても気になります。
こあらさんの文面から推測すると美味しかったんだろうな。
楽しみにしてますねe-343

| リサママ | 2010/09/01 21:54 | URL |

続きが楽しみです

行った事は無いですが、大山周辺のワンコ宿泊OKの宿では旬香さんが一番評価が良いようですね。さすがの選択です。
うちも一度大山に泊まりに行こう・・と思ったのですが、公共交通機関を乗り継いでだと、移動して泊まってすぐ帰るだけになってしまうので断念しました。
大山でヨーキーのオフ会があった時にワンコ知り合いの車で大山周辺のドッグラン数箇所に行った事があるのですが、草ボウボウだったり蚊等の虫が多かったりでした。その点、旬香さんのドッグランは安全安心ですね。
・・・で、この後、どこに行ったのかな??
その前に夕食の写真が楽しみです。

| 光 | 2010/09/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

大山~こあらさん初めてですか?  中学の時に学校から大山登山に行きました。
こんな素敵な所があるんですね。
でも週末は予約が・・・。
続き楽しみにしています♪

| さき | 2010/09/02 08:35 | URL | ≫ EDIT

↑さきさん、そうそう♪
あの頃は、市内の中学2年生は、
ほとんど大山登山いきましたよね。
ワタシも登りましたよ。
教育実習でも登ったなあ。
最近では、去年、紅葉を見に行ったら
すごい雪だったなあ。
そのとき、旬香さんの前、通ったよ~
以前、ワイヤーフォックステリアのフォルテくん
(岡山在住、多分うちの近く・・・)がお泊りしてるの見て、
ウチもいつか行きたいなあと思ってます。
でも、流ったら、最近、人みると、やたらワンコラ言うのよね。
あ、若いオネーサンは大丈夫みたいだけど・・・

| りゅうまま | 2010/09/02 12:36 | URL |

ももんたママさんへ

今年の夏はヘルニアや体調不良に悩まされていましたが
それもようやく回復してきたため、お出かけ熱が復活しています。
ママさんは夏バテ気味ですか…いつまでも暑いですし
babyちゃんたちのお世話もぱりでしょうから、どうぞお大事にしてくださいね!

今回お世話になったホテルは、お友達の紹介だったのですが
下調べの段階からいい評価しか出会わなかったし
事実素晴らしいところでした♪
細部にまで心配りが行き届いていてありがたかったです。
確かに!上げ膳据え膳ほどステキなことはないですね^^

| こあら | 2010/09/02 16:41 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

チョコ家の秋のお出かけ予定は大山でしたか(*´∇`*)
他にも犬連れで泊まれるところはいくらかありますが
やはりここが一番だと、今回ご一緒した方も仰ってましたよ♪
そうなんですよ~4つしかお部屋がないから、あっという間に
満室になってしまうみたいですね;;
でも、紅葉の頃も絶対ステキですよね~!
どれくらい参考になるお話ができるかわかりませんが
見てきたこと、感じたことを残しておけたらなと思っています。

| こあら | 2010/09/02 16:42 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

でしょう~ホント素敵すぎるホテルでした(o^-^o)
ぷりんちゃんちは関西でしたっけ?
ここは関西からのお客さんも多くて、紹介してくだったのも大阪の方だし
今回ご一緒した方も、京都、神戸、大阪の方だったんですよ^^
それにこちらは三重と箱根にも同じ系列のホテルがあるので
いかがですか?(すっかり回し者。笑)
って言うか、今度はウチは伊勢志摩の方へ行ってみたいなって思っています♪

あはは~人気ブログではでないですけどね(^ー^;)
こんなブログでよければ喜んで♪
よろしくお願いします。

リサママさんへ

こちらこそご無沙汰していました^^;
体調の方もようやく元に戻り、まだまだ暑い日が続いていますが
なんとか暑さを回避しながらお出かけしてきました♪
エアコンの中ばかりで生活することも意外としんどいですから。

実父がなくなったので今年はどうかなぁーと思ったりもしましたが
毎年父が楽しみにしていたことだけに、止めたくなかったってもあります。
滝は結構しょぼかったんですけど、そう言っていただけてよかったです。
こうゆうマイナスイオン溢れる場所は、田舎で生活してる私たちでも
元気になれますね。

食事(o^-^o)
うふふ~既にリサママさんにはバレバレのようだけど、これからアップしますね~
どれも地産地消にこだわったお料理で、とても美味しくいただきました♪
食事のよさもここのウリの一つなんですよね^^

| こあら | 2010/09/02 16:43 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

大山はウチからだと十分日帰り範囲なので
今まで宿泊なんて考えたこともなかったんですね。
でも、今回旬香さんがオープン3周年を迎えられたということで
以前お友達が紹介されたてこともあって行ってみることにしました。
ネットでの口コミ等も参考にさせてもらいましたが
みなさん仰ってる通りに本当に素晴らしいサービスのホテルでした♪

旬香さんのドッグランは天然芝で本当にお手入れが行き届いていました^^
確かに自然と隣り合わせなので虫は仕方のない部分もありますが
玄関先には虫除けスプレーやおクスリ等、自由に使えるサービスもありました。

| こあら | 2010/09/02 16:44 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

そうなんです~実は初めてで^^;
娘は2人とも中学のスキー学習で訪れていますし
主人も子供の頃から何度もキャンプや登山の経験アリなんだけどね。
どちらかと言うと、私は子供の頃から蒜山の方がよく出かけていました。

そうなんですよね~やっぱり人気のホテルだということや
1日に4組しか利用できないこともあって、すぐに満室になってるみたいですね。
それも関西方面からの利用の方が圧倒的に多いみたいです。

りゅうままさんへ

ほぅ~りゅうままさんも大山登山の経験アリなんですね!
私、一時期トレッキングや登山がしたいと思ってたときがあったんだけど
なかなか踏み出せないでいる内にトシ取っちゃって(^ー^;)
今はありすと行けるところじゃないと、気分が盛りあがらないから(笑)
もうムリかなぁ。。

おっ!お友達も以前お泊りだったんですね。
冬とかは雪がすごそうだからウチは絶対ムリだけど(車がない!)
紅葉の季節とかにまた行けたらなって思いますね♪
って言うか、チェックアウトの時から既に“また来たい!”
って思わされましたが。笑

| こあら | 2010/09/02 16:47 | URL | ≫ EDIT