PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありすの夏休み第1弾~涼を求めて(後編)~

滝の姿にはちょっとだけ期待外れだったけど、たっぷりのマイナスイオンを浴びて
リフレッシュできたところで

P1140139.jpg

娘と出かけると必ずと言っていいほど、この時間が必要な母娘
2人ともつい眠気に負けそうになってしまうタイプなのです(^ー^;)
でもね、この時期に車の中でエアコンもかけずに眠れるってすごくないですか。
それくらい涼しくて気持ちのいい時間だったのです(軽く正当化。笑)

30分程度の仮眠を取ったあとは、お友達とおデートするべくカフェへ

がっ!
ここで大きなハプニング

着いた場所に、予定していたカフェが跡形もない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
こんなとき街ならすぐさま別のお店を探せるんだろうだけど
いかんせんここは県北の見知らぬ町。
よそ者にワンコ連れで入れるお店なんて、そう簡単には見つからない
心当たりの別のもう1軒にわずかな望みを託したのですが、そこも少し前に閉店
泣く泣く今回のおデートは諦めようか…と思っていたところ。。。
お友達がテラス席のあるジェラード屋さんを提案してくれました
ほっ(*´∇`*;)

P1140145.jpg

ちょっと溶けかけジェラードと共に登場したのは

P1140144.jpg

お久しぶりのトーレスくん
しっぽフリフリでご挨拶してくれるトーレスくんに対して、相変わらず無愛想なありす

P1140154.jpg

おねーちゃんたちがジェラードに舌鼓を打ちながら
ガールズトークに花を咲かせている間も始終不機嫌顔で

P1140169.jpg

母の膝に逃げて来たはいいけれど。
娘1号と「オテ」「オカワリ」をひょいひょいやってる楽しそうな姿にちょっとジェラシー。笑

P1140171.jpg

おやつをもらってる姿にじっとできなくなり

P1140189.jpg

変な格好で「オテ」をして誤魔化していましたヾ(;´▽`A``

P1140177.jpg

ま、今日のところは多めに見てあげましょう
おやつの後はお水が飲みたくなった2ワン。

P1140203.jpg

そう!さっき滝で汲んできた子宝の水。
しかしながら、残念だけど2ワンにbabyが授かることはないんだなぁ・・(´・_・`)

P1140204.jpg

そうは言いながらも

トーレスとありす

そのうちにはなんとなくいい感じになってきたような…(そう思いたい母。苦笑)

P1140222.jpg

着いた頃にはお日様が照りつけていたけれど、夕方になって吹き抜ける風も心地良く
すっかり長時間居座ってしまいました
お店が閉店の時間を向かえ、店員さんが片づけを始めたのを見て
ようやく重い腰があがりました(;^_^A
世の中的には遅いけれど、こあら家にとっては楽しい涼しい夏休みのお出かけ
第1弾でした
(と言うことは、第2弾もあるってことです)


【番外編】

P1140180.jpg

トーレスくんのママは只今妊娠8ヶ月
10月には可愛い女の子を出産予定です(o^-^o)
小学生の頃からよくしってるだけに、とっても嬉しくて楽しみな私です。
気分はすっかりおばあちゃん。笑





関連記事

| おでかけ | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、今日は犬みしりを感じさせないぐらい
いい感じじゃないですか!
こうやって慣れていくんだろうな
いいなぁ~(*´∇`*)

で、こあらさんドライブ中に仮眠をとる派なんですね
私は一刻も早く行きたい派なんで仮眠なんて無理です
でも、その方が安全運転出来ていいんだろうな
ありすちゃんも寝てる間おとなしくしてるのかな?

| ako2n | 2010/08/30 20:43 | URL |

こんばんは!
楽しいお出かけだったみたいですね。
ありすちゃんのキャミのワンピースがとってもかわいいわ♪

チョコと一緒にどこか行きたいと思っていますが、
この暑さでなかなか出掛けられなくて・・・。
そろそろ県北は涼しくなっているようですね。

| チョコママ | 2010/08/31 22:45 | URL |

初めまして!

以前から楽しく拝見させてもらってます。colonママと申します。読み逃げばっかりで・・・すみません。
ありすちゃんちっちゃ~い!かわい~!
colon家、実はお隣の鳥取県に住んでるんですが、ワタクシ
以前岡山に住んでたことがありまして・・・
最近の岡山事情をありすちゃんの所で学んでおります 笑
第二弾も楽しみにしてまぁす♪
滝にはおもわず・・・爆笑ですた
今後ともよろしくお願いします。

| colonママ | 2010/08/31 23:26 | URL |

ako2nさんへ

そうですかぁ??
写真、意図的にそういったの選んじゃってたかな;;
でも、トーレスくんとはもう何回も顔を合わせているので
初めての頃よりは随分と慣れてきたのかもしれないですね。
ありすも、結構負けず嫌いな面があるので
おやつが絡むと、犬がいるってことも忘れちゃうのかも^^;

主人と出かけるときは、お互いに交代で寝たりするんだけど
娘は私が寝ると、運転しながらウトウトするので(キケン!!!)
予め仮眠を取るようにしているんです。
ありすですか…??もちろん一緒に寝ています(*^艸^)

| こあら | 2010/09/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

娘と出かけたのも久しぶりで、楽しいお出かけになりました♪
このキャミワンピは去年買ったんだけど、私もとってもお気に入りです(*´∇`*)

暑い時期は犬連れでお出かけは厳しいから、ウチも久しぶりのお出かけでした。
蒜山あたりは暑い暑いと言っても30度くらいじゃないでしょうか。
9月になったことだし、いっぱいお出かけしたいですよね♪

| こあら | 2010/09/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(o^-^o)
実は足あとを拝見して、私もちょくちょく覗かせていただいていました。
なので、読み逃げはお互いさまですヾ(^-^;)
お隣の県にお住まいだと聞いてとっても親近感です~
しかも、岡山にお住まいだったこともおありなんですね!
岡山事情と言えるほどのはないのでお恥かしいですが^^;

実は先日も大山に行っていまして。。
第2弾はそちらの記事をアップしていく予定なので
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

| こあら | 2010/09/01 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/524-b56c1589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT