PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達バンザイ♪

世の中お盆休み真っ只中で、帰省されてる方やお墓参りの方たちで
ざっと普段の2倍以上の人口になっているのではないかと思われるありす町です。
(いつもはホント人通りの少ない町なので^^;)

さて、本日は前回チラッと書いたおデートのお話です
(紹介したい写真が多くていつもより長めの記事になっています)

P1130598.jpg

約束の時間は夕方5時だったのですが、お互い余裕を持ちすぎて(笑)
1時間以上前に目的地に到着。
すると小雨の中に時間潰しのお散歩中のヨーキーズを発見

P1130600_20100814181844.jpg

大きなお耳と小顔の3ワン、白と黒のビーズでデコられたカートとくればもう確信
初めまして~にも拘らず、大喜びで手を振ってしまった母です(^ー^;)
(腰が悪くなかったらきっと駆け出していたと思われます)

ということで、おデートのお相手は、☆☆☆ No Dog No Life ☆☆☆
豆日和さんと豆パパさん、そして豆ズの3ヨーキー。
お隣の県に住む豆日和さんご一家は、前日よりの尾道旅行からの帰り道
ありす県に寄ってくださるということで、初めてのご対面が実現しました

しっかり者のあずきねーさんこと、小豆ちゃんは乳がんも克服し
とても12歳とは思えないパワフルさを持ち合わせてるお姉さま

IMG_2012.jpg

イケメン王子ナッツくんこと、ピーナッツくんはちょぴり弱気なシャイボーイ

IMG_2015.jpg

末っ子のここちゃんこと、ココナッツちゃんは1.2キロの超極小サイズの甘えんぼさん
早速ありす父に抱っこされて世渡り上手?(*^艸^)

IMG_2076.jpg

サマーカットが似合うとっても可愛い3ワンに対し、もっさりで緊張ガチガチのありす

IMG_2067.jpg

日々おうちで女性陣に圧倒されることが多いナッツくんと頑固な犬見知りありす。
豆パパさんに抱っこされても、お互いビミョーな距離感は隠せず

IMG_2091_20100814190518.jpg

しかしながら、初めましてなのに初めてお会いしたような気がしない母たちは
どんどんお喋りがエスカレート。。。

IMG_2022_20100814191528.jpg

気づけば、豆パパさんがドリンクバーを運んでくださってるありさま(〃゚д゚;A
失礼しましたぁ~
その時ありす父は。。。

IMG_2024.jpg

重ね重ね失礼しましたぁ~

ほどよくお喋りを楽しみ、ほどよく喉の渇きも潤せた頃(!)
豆日和さんのお友達のカーラママさんが合流
(っていうか、ここはありす県・・豆日和さんてばお顔が広~い)
5ワンと暮らしてらっしゃるカーラママさんの選抜メンバーはヨーキーのカーラちゃん。

IMG_2109.jpg

うひゃぁ~めっちゃかわゆし(≧▽≦)
ママさんお手製のレースのフリフリお洋服(つなぎ)もとってもお似合いでした。
それからシーズーのブリくん。

IMG_2126.jpg

大人しくてとってもお利口さんなお兄ちゃんでした(*´∇`*)
みんなとってもいいコしてる中、時間がくれば腹減りワンコになってしまうありす。

IMG_2034.jpg

黙々と一人で持参のフードを食べておりました。
そのとき豆ズは

IMG_2046.jpg

豆さんからおやつをもらっていました。
仲良く並んで待ってる豆ズに順番にお口におやつを運ぶ豆さん。
その姿はまるで、巣の中で親鳥からエサを待ってるヒナ鳥のような可愛いらしさ

先輩ヨーキーのお話を聞きつつ、ヘルニア談義に花を咲かせ(笑)
都会の街に住む獣の話に驚き、うっかり伸び切ってしまったパスタをお腹に入れ(涙)

パスタとプリン

経ってしまえば、あっという間の4時間半
若干お店の人の顔色が気になり始めたところでお開きとなりました。
ブログを通してこんな風にお会いでき、またお友達の輪が広がったこと
本当に嬉しく思っています(*´∇`*)
旅行でお疲れのところ、途中下車してお誘いいただきありがとうございました!
また次にお会いできる日を楽しみにしています




関連記事

| お友達 | 20:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は・v-119とっても・楽しい時間でした。

v-10こんなに・・お近くに・こんな可愛いヨーキーちゃんのv-223ありすちゃんが、いた事に凄く感激しましたよ。

また・・良い気候になりましたら・・ご一緒に遊んで下さいませ。可愛い~~お喋り~~また聞かせてくださいねv-221今後とも・・宜しくお願いいたしますv-221



| カーラママ | 2010/08/15 01:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ワンコブログの輪ってすごいよね
また、こあらさんの行動力にも感心します

ぼくちゃんにも、ワンコに慣れさせてあげたいのが
あるので会ってみたいっていう気持ちはあるのですが
仕事していて平日は無理だし土日しかないとなるとなかなか・・・
行動に踏み出せない

こうやって、ありすちゃんもワンコ苦手から脱出していくのかな
その、成長を見るのを楽しみにしていますね

| ako2n | 2010/08/15 08:45 | URL |

カーラママさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
また早速のご訪問ありがとうございます(o^-^o)

ホントですよね~
私もカーラちゃんのような可愛い子とお友達になれてとても嬉しいです♪
はいっ!そのときは是非是非お誘いくださいネ!
よろしくお願いいたします^^

| こあら | 2010/08/15 09:09 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

私の行動力なんて大したことないです~;;
自分じゃ企画できないので、いつも誘われれば出かけていく~って感じです^^

そですね~ぼくちゃんもワンコ見知りのところありますもんね。
こんなふうにブログを通じてお友達が増えていくことは本当に嬉しいことですね!
そして、そのうちありすの犬見知りも克服できたらいいなぁ(*^艸^)
ぼくちゃんも比較的お近くに住んでるので、そのうちお会いできる機会があればいいですね♪
その頃にはありすも(私も)成長して、しっかりリードできるようになってるといいのですが。笑


| こあら | 2010/08/15 09:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

今日は暑いです・・・朝からカンカン照り(>_<)

お犬様つながりは気兼ねが要らず時間の経つのも
あっという間ですよね~!
みんなとってもかわゆいわぁ(*^^*)ポッ
ありすちゃんがフードを食べてる容器は自前の物ですか?

うちも近ければ・・・是非混ぜていただきたいな~(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/08/15 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ありすちゃん町は、盆踊りが盛んなんですよね。
ご近所の方もご実家がそちらのようで、行って来られたと
おっしゃってました。

「豆日和」さんに会って来られたのですね。
実は、つい最近「わんこの親戚さん探し」のサイトに登録して、
チョコの親戚さんを検索してみた所、「豆日和」さんちの
「ここなっつ」ちゃんが遠い親戚になることがわかって、
時々ブログにおじゃましていたのでびっくりしました。
(読み逃げなんですが・・・)

私もよい機会があれば、ありすちゃんにお会いしたいです。

| チョコママ | 2010/08/15 22:15 | URL |

ももんたママさんへ

初めてお会いしたにも拘らず、そんな気がしなかったり
いくらでもお話ができたりするのはホント不思議だなぁと思います。
ワンコについてなから話が尽きないんですもんね。
こんな出会いを運んできてくれたワンコに感謝です
(留まるところを知らないおしゃべりに付き合わされるダンナ族には気の毒ですが^^;)

ありすのフードの容器は自前です。
いつかのいぬのきもちのおまけだったと思います^^

ホントに!近ければねぇ。。。
でも大丈夫です!!
いつか必ずそちらまでの遠征を・・と考えておりますので。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

| こあら | 2010/08/16 16:42 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

そうなんですよ~
14日から16日までの3日間やってます^^
毎年ありすと出かけていたのですが、今年はいろいろあって
ゆっくり出られてなくて(>ω<。)
今日あたり行けるかしら。。

おっー!チョコちゃんここちゃんと親戚さんだったのですか(*'▽'*)♪
お誘いすればよかったですねー!
ここちゃんはとっても小さくてとっても可愛い子でしたよ~^^
豆日和さんも素敵な方でしたし、フットワークも軽い方なので
これから先もまたチャンスはあるかと思われます。

ええ是非♪
少し気候がよくなった頃是非ご一緒してください(*´∇`*)

| こあら | 2010/08/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

先日はv-237本当にお会い出来て嬉しかったです~v-343ありがとうございましたv-411v-344
いつもは、もうちょっとマシなはずだったのですが・・・v-356汗だくだわ髪もボサボサだわっと大変失礼いたしましたv-356
こあらさんとのv-344楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいましたv-356思わず1泊したいくらいでしたv-356でも次回を楽しみにしておきますね~v-398パパさんのv-306のお相手もぜひとも~v-392
そう遠くない次回wwwフットワークの軽さならお任せくださいねっv-392

くれぐれも!お体(腰)お気を付けくださいね~v-364


PS.チョコママさんv-343
ここちゃんの御親戚さんv-343読み逃げに来てくださってるとは嬉しい限りですありがとうございますv-343
ここちゃんの親戚さんは人数が少ないので、嬉しいですv-238
ぜひぜひ!お会いできる機会がありますように~v-344

| 豆日和 | 2010/08/16 18:41 | URL |

豆日和さんへ

こちらこそよい機会をいただき本当にありがとうございました!
本来だったらそのままご帰宅されるところだったのに
寄り道していただいて恐縮でした;;
そうですね~今度は是非1泊のご予定で♪
とは言え、ウチの町には何もないんですよね~(-"-;A
それにワンコOKのお店や宿があるかどれだけあるかも知らないので
それまでにはちゃんと調べておかなくちゃ;;
そのときにはパパさん是非一緒に飲みましょうね♪

チョコママさんは同じ県に住んでいらしゃるって最近知ったんです。
私もまだお会いしたことがないので、そう遠くない次回^^
楽しみにしています(*^艸^)

| こあら | 2010/08/17 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/519-67b3a9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

