PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岡山の桃は白いのだ♪

前回の記事では体調不良への温かいコメントありがとうございました。
日々安静を努めていた結果、どん底の不調からはなんとか脱出できたようです
しかしながら自然の摂理には逆らえないもので。
以前、暑くて食べられないーと夏痩せするのは若い人だけと聞いたことがあるけど
どんなに暑くても美味しいものは美味しいと感じる母は、気づけば体重が3キロ増
只今運動不足をひしひしと実感しております(;´_`)トホホ

そんな母を甘い香りで誘惑するのがこちら

P1130171_20100805140654.jpg

ちょいと気になって過去記事見たら、一昨年その前も同じようなこと書いてました
(しかも敷物も同じ)
今年の桃も真っ白でとっても美味しそう~
早速いただいちゃう?(*^艸^)

P1130228.jpg

自主的にオスワリ→オテ→オカワリをしています。

P1130235.jpg

でも、ちゃんと「マテ」もできます。

P1130303.jpg

最近は、「マテ」の号令をかけた人が「ヨシ」と言うまで動かないってのに挑戦してて。
でもなかなか難しいらしく、ついお尻が上がったりお耳が動いたり
あまりにその姿が面白くて周りは爆笑してるんだから、そりゃ難しいか(^ー^;)

P1130305.jpg

う~ん、ウマイね~!
その後母もゆっくり味わっていると、目の前で「まだください!」と必死でおねだり。

P1130271.jpg

「食べる?」と差し出してみたけど、どうもお気に召さないらしく。

P1130283.jpg

大きなつづらと小さなつづら。
ありすは欲深いおばあさんタイプじゃないのねヾ(^ω^*)


【おまけ】

P1130393.jpg

ももっ娘なしっ娘がと~っても可愛いかったので、さわちゃんの真似っこしてみたら
仁王立ちのまま固まってました
それにしても、似合わなすぎw( ̄▽ ̄;)w




関連記事

| 日常 | 14:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ありすちゃんのネットスヌードに惹かれて
お邪魔します。似合わなすぎなんて・・とんでもないです。
可愛すぎますよ。大きいももだと困った顔をする所は我が家も
同じです。本場岡山の桃は白くて美味しそうですね。
今度はぜひ別バージョンでも・・i-179

| あやさわ母 | 2010/08/05 17:14 | URL |

おはようございます♪
体調はいかがでしょう?回復の兆しはなによりです。
でも、無理は禁物ですから、ご自愛くださいね。

またまた、白桃の季節ですね。毎年、こあらさんのブログを見て、ありすちゃんと同じく、ごっくんしている私です。
私も、小さいの桃のほうでいいので、ぱくっとしたい。
桃ありすちゃん、似合ってますよん。

| らりぃ母 | 2010/08/06 09:09 | URL |

こんにちは~。

あおちゃんの件に関しては暖かいコメントをありがとうございました。

多少なりとも体調がよくなってるようで良かったです。
若かりし頃のように寝れば治る、なんて言うようなものでもないので
少し良くなったからと無理をしないでくださいね~(*^_^*)

覚えてます、覚えてます、この色白の桃ちゃん(*^^*)
スーパーで見かける普通の桃と比べて甘みは多いのでしょうか?
桃しか見てないありすちゃんの「おて」いいなぁ~(*^m^*) ムフッ
ネットスヌード、とっても良く似合ってますよ~!
マッチでも売ってそう~!

| ももんたママ | 2010/08/06 09:35 | URL | ≫ EDIT

桃の季節到来ですね♪
岡山の桃は皮が手で剥けるでしょ。
ぶどうも好きだけどやっぱり桃が一番すきです~☆
ありすちゃんネットスヌードが可愛い。
我が家もやってみよう。

| さき | 2010/08/06 13:01 | URL | ≫ EDIT

少しづつ~楽になってるようで良かったですv-392ムリは禁物ですよv-426

桃のありすちゃんの可愛らしい~ことv-10e-266
ちょっと、横目で、どう?可愛いでしょう~ってねv-346

しかし・・・桃v-345おいしそう~v-398

| 豆日和 | 2010/08/06 17:41 | URL |

桃スヌード似合ってる(*´∇`*)
ほんと目が大きくなってかわいい!

私もさわちゃんとこで見ててやってみたい~って
思ってました!
でも、肝心の桃と梨が・・・
いつかはやってみようっとv-290

| ako2n | 2010/08/06 19:05 | URL |

あやさわ母さんへ

コメント&ご訪問とっても嬉しく思います!
さわちゃんもあやちゃんも被り物がとっても似合いますよね♪
本人(犬)も絶対いつもその気になってるし(*^艸^)
ありすは、慣れてないせいもあるとは思うケド
特別怒るわけでも、脱ごうと抵抗するわけでもなく
事態が飲み込めず固まっったって感じでした(^ー^;)
やっぱ次は黄色ですね?笑

| こあら | 2010/08/07 09:46 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ご心配おかけしました。
少し長引いてしまいましたが、一時に比べると随分回復してきました。
そろそろどこかへお出かけしたいなぁって思うようにもなってきましたし。笑

毎年毎年同じようなことを書いてるなぁって思いつつ
これがないと我が家の夏じゃないわーって思ったりも^^
岡山の白桃!本当にすごく美味しいのでできれば多くの人に食べていただきたい~!!

桃スヌード似合ってます??
本人は何が起こったか全然わかってなかったところがまた笑えました(*≧m≦*)

| こあら | 2010/08/07 09:51 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

いえいえ、こちらこそ気の効いたことが言えなくごめんなさい;;
短くても精一杯生きたあおちゃんのことを思うと涙が止まらなくて…(>_<;)
でも、ママさんたちはもっとお辛い気持ちでいらっしゃることだとお察しします。

おかげさまで体の方は少しづつ良くなってきています。
どこが痛くてもホント辛いですよね。
その後ママさんは薬の効果はありましたか??
私も漢方も試してみましたがあまり効果がなくて。。
でも効く人にはホント効果大だと娘も言っていましたので
よくなられてるといいなぁと思っています。

>普通の桃
って言うのは赤い桃のことかしら??
こちらではスーパーで並んでるのもほとんどが白桃なのでよくわかりませんが
外れだったー(ノ_・。)ってのはまずないです♪
ちなみにこのときの清水白桃は14度~15度くらいです^^

| こあら | 2010/08/07 10:00 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

桃やぶどうをあちこちからいただいて、果物王国を実感している今日この頃です^^
でも、実際はどれも生産量では日本一ではないんですよね(;´_`)
えー!皮が手で剥けるのって岡山の桃だけなんですかー!!
知らなかった・・・
そうゆう私は桃は白いのが当たり前で、なんで桃色っていうのにピンク色なんだろうって
子供の頃ずっと思っていましたヾ(;´▽`A``

| こあら | 2010/08/07 10:05 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

ご心配おかけしています。
ホントムリは禁物ですよね~
でないとせっかくのお楽しみが…(〃゚д゚;A 

横目でどう~??って言うのも
動けなくて固まってるから目しか動かせない・・みたいな(^ー^;)

うふふ♪桃ウマイですよ~
子供の頃は毎日夏休みのおやつでしたv( ̄ー ̄)v

| こあら | 2010/08/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

さわちゃん、すっごい似合ってるよねー!
だから思わずありすにも被せてみたけど、スヌード自体したことないし
被り物がどうも苦手みたいで、すっかり固まってしまってました;;
それでも思いっきり拒否されたわけじゃないから
またやってみようとは思ってますが(*^艸^)
ぼくちゃんもいつかやってみてね~♪

| こあら | 2010/08/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 19:30 | |

鍵コメさんへ

いえいえ、とんでもないです!
コメントありがとうございます^^
かえって気を使わせてしまったようでごめんなさいでした;;

そうですよね~桃色ってくらいだから、普通桃は桃色なんですよね。
(って、なんか文章変ですが^^;)
でも岡山の桃は白いけどホント美味しいのです^^

伸びちゃいますかー!?
そんなこともないと思いますが・・(*≧m≦*)

| こあら | 2010/08/09 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/517-feed9cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT