PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏本番!

梅雨が明けました
早速今日は午後からピカピカのお日様登場で、これからしばらくの間は
時間を選らばないと外出が難しい毎日が続きそう・・

それにしても今週は見事に雨続きだったため
寝ることが好きなありすもさすがに退屈そうでした。

P1120570.jpg

もっさり伸びた毛が、さらに憂鬱感を増長させているような…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
見た目もかなり暑苦しいし。

P1120566.jpg

ということで、トリミングに行ってきました!

IMG_1775.jpg

ピンクのおリボンなどつけてもらって、見事に夏のお嬢さま仕様に変身~
とても同一人(犬)物とは思えないくらい爽やかですヾ(´▽`;)ゝ
何度経験しても、トリミングの技ってなんて素晴らしいんでしょう
と思わされる瞬間です。

IMG_1758_20100717225037.jpg

うぐ…それが悲しい(´_`。)

あといつも思うのが、カットしてもらうと少し痩せたかしら??って。。。
伸び放題のときと比べると、ひと回り小さくなったような気がするんですよね。
(願望?)

実はじめじめ蒸し暑い日が続いていた頃、あまり食欲がなかったありすですが
何故か体重はやや増え気味で

P1120433.jpg

母もそうであって欲しいと思ったよ( ̄□ ̄;)

で、トリミングを終えて測ってみたら(減ってることを願いながら。苦笑)

P1120689.jpg

やった!30g減
まさかカットした毛が30gもあったとか…??(;・・)ゞウーン

まぁ、雨の上がった合間にどろんこになりながらお散歩したり
おやつはきゅうりで頑張ってた成果だよ、きっと。
なので、これからもうしばらくの間はおやつ復活はないと思われます


【おまけ】
豪雨による我が家の被害・・・

P1120601.jpg

ようやく芽の出かけた小松菜が雨で流されてしまったこと





関連記事

| 日常 | 23:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
梅雨明けしましたね。先週は雨が続いて…我が家ももうボサ仔でした。
ありすちゃん爽やかに可愛い~v-344
くっきーも夏仕様にさっぱりしてきましたよ。
3連休の中日です。
どこかにお出かけですか?

| さき | 2010/07/18 09:19 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、軽い!
いいないいな!
やっぱり、おやつだめかな・・・
うちはきゅうり食べないんだなぁ・・
ブロッコリーしか!

トリミング、すっきりだね~
やっぱり、お嬢様~だわv-324
ぼくちんはもう上の方が伸びてきてぼっさぼっさ
あ・・・どうにかしたいって感じです

| ako2n | 2010/07/18 09:58 | URL |

ありすちゃん、夏のお嬢様ですね~!
可愛い~!!ピンクのリボンが似合ってます(^-^)

そうそう、トリミングの後とか、洗った後って
ひとまわり小さくなったような気がするんですよね♪

ありすちゃんは、かごの中に入って、体重測定しているんですね~。
良いアイデアですね。わが家も試してみようっと。
(ルーパスが入るかごがあるかどうか、心配…)
最近、体重測定をさぼっていたので、反省です(^_^;)

| ミユミユ | 2010/07/18 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

梅雨明けはしたものの、この暑さ!!
何とかして~って感じですね。

うちも今日は③ワンのトリミングでした。
ボサボサちゃんもそれはそれで可愛いなって思う私(*^m^*) ムフッ
ありすちゃんもどっちだって可愛いよ(*^^*)
(・・。)ん? 土台がいいから、って~!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  その通りで~す(*^_^*)

トリミング後の体重測定のありすちゃん、ピンクのおリボンは
どこへ行ったのかな~!?

年々ゲリラ豪雨が増えるように思います。
来年に対しての教訓としたいところですね、小松菜様無念・・・。

| ももんたママ | 2010/07/18 18:19 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

雨、かなり酷かったです(>_<;)
国道は冠水しちゃうし、あちこち土砂崩れで通行止めだし;;
それでもテレビで観る地域の方ほど被害が大きくはありませんでしたが。
くっきーちゃんもさっぱりかわゆくなってましたね♪
せっかく綺麗になったんだけど、連休はお出かけの予定はありません;;
本当はどこか行きたいのだけど、暑いよねー(-_-;)

| こあら | 2010/07/18 22:06 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ありすはサイズが小さいから軽いだけで
本当は1.4キロ前後がベストだと思っています。
なので、やっぱりちょっと太りすぎー(´・_・`)

おやつね…ダメじゃないかもだけど、そこカットするのが
手っ取り早いかなって^^
勿論チーズとかクッキーとかが一番好きなんだけど
何か(ご飯以外で)もらえるとすごく喜ぶから
もうしばらくは野菜がおやつで様子をみようかなと思っています。

カットしてもすぐに伸びてきちゃいますよね~(>_<;)
ヨーキーもっさりも可愛いと思うけど、夏はどうしてもマルガリータ
になっちゃいます^^

| こあら | 2010/07/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

ミユミユさんへ

ありがとうござます♪
特別なお出かけの予定があったわけではないのですが
今回はトリマーさんがおリボンつけてくださいました^^
こんなに暑くなきゃ、どこかにお出かけしたいところです(^ー^;)

私もどなたかのブログで、カゴに入って測定してるのを見て
以来ずっとマネさせてもらっています。
あんまり神経質になりすぎるのもどうかと思いながら
少しの増減で一喜一憂している私です(・ω・;A)

| こあら | 2010/07/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

わぁ~♪お忙しい中のコメントありがとうございます(*^▽^*)
本当に一気に暑くなりましたね!
でもbabayは暑い方が無難に育てられそう。。
寒いと温度管理が大変そうだから。(素人考えでスミマセン;;)

そうですね~
私も多少はもさっとしてる方がヨーキーは可愛いかなと思いますが
ありすは、「もさ」じゃなくて「ボサボサ」になるので(お手入れ不足もある)
やっぱダメです~(>_<;)

あはは~体重測ったのはトリミングに行った次の日なので
早々に取れちゃっています。
可愛いんだけど、リボンついてると結ぶの難しくてましまってあります。笑

はいっ!十分心するように主人に伝えておきます^^

| こあら | 2010/07/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

豪雨による大きな被害が無く何よりでした。
恐ろしいですからね。
こちらでも6年前の豪雨で大きな被害が出た事があります。
知り合いの方も亡くなり、遠い親戚のおばあさんは片方の靴が残っただけで未だに発見されてません。

ありすちゃんトリミングでしたね。
すっきり可愛くなって!
小さなありすちゃんにはリボンが重そうに見えますね。
トリミングから帰ってくる頃にはリボンも取れかけてたり、
ラップも緩んでプラプラしてたり・・
ゆっちゃんもそう言う時がありました。

かごに入れるくらいだから・・ウチは無理だわ。
1440gのありすちゃん一度抱っこしてみたいなぁ~

| yo-さん | 2010/07/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ほんとだ~ありすちゃんちっちゃいんですねe-266
他のブロ友さんも同じような量りに乗せてたけど、かごに入れてもランには無理です。
針が振り切れちゃいます(笑。
トリマーさん上手ですよね~。
ランがまだ若い頃は何度か自分で切ったけど、顔がキツネになっちゃって才能ナシと諦めました。
しかも耳切っちゃったし^^;。
ありすちゃんカットした毛が30gあったのかしら~ランに少し毛を分けて下さいな~♪。

| ユミ | 2010/07/19 23:09 | URL |

なぁ~つのお嬢さん~♪

あらあら、ありすちゃんがご機嫌斜めさんですね。毎日雨ばかりでお散歩に行けなければねぇ。気持ちがわかるわぁ。
梅雨明けはまだなのかしら?

と、思ったら大変身~。キッラ、キッラ、ありすちゃんの登場ですね。
郁恵ちゃんの歌声(古い!)が聞こえそうですこと~。夏のおお嬢さんだわっ!
ビーチで、男の子をメロメロにしちゃってね。

| らりぃ母 | 2010/07/20 01:42 | URL |

毎日暑い日が続きますねv-278
うちの小娘達も食べたり食べなかったり。。。
こう暑くては仕方ないのかもしれませんね。

ありすちゃんスッキリしましたね。
綺麗なおリボンつけてもらって・・・かわゆいv-415
うちも最近きゅうりをあげるようになりました。
この時期は母や親せきなど色んなところから貰えるので
2人では食べきれないっていうのもあります。

小松菜さんがんばって~v-91

| リサママ | 2010/07/21 08:56 | URL |

yo-さんへ

そうですね。
大雨が降り続くと大抵どこかで被害が出てしまいますよね。
自治体もメディアも注意は呼びかけているけど、まぁ大丈夫でしょ。
って思ってしまいがちです;;
親戚の方にはお気の毒なことでした。
どんなにか探し出してあげたかったことでしょう。。(>_<;)

おかげさまで、梅雨明けと同時にカットしてもらえました♪
夏と年末はサロンも混みますからね~yo-さんちの5ワンも来週ですね!
すっかり今のスタイルに慣れてたけど、そう言えばゆっちゃん
ラップしてましたね。
ありすもリボンに慣れてないので、かなりの頻度でぷるぷるやるから
すぐに弛んできちゃいます(-_-;)

反対に私はyo-さんちの5ワンを毛布代わりに抱っこして眠りたいです(*^艸^)

| こあら | 2010/07/21 13:02 | URL | ≫ EDIT

ユミさんへ

ありすはサイズは小さいのですが、結構むちむちしてて
それ故、少しの体重増加でも太りすぎの心配があるんですよね(・ω・;A)
あんまり神経質になりすぎてもなぁ。。と思う反面
ウチは手作りご飯なので、栄養面と体重は気になるト度が高いのです^^;

キツネ顔のランちゃん!?
あのくりくりお目目からは全然想像できないです~
ちょっと見てみたい気もしますね。笑

| こあら | 2010/07/21 13:03 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ギリギリ梅雨明けに間に合うようにトリミングに行くことができました♪
ホント不機嫌そうな顔でしょう~ヾ(´▽`;)ゝ
でもこのモサモサ感も結構可愛いかなと思ったりする親バカな私です^^;

いいですねー!「夏のお嬢さん」♪
いつだったかワンコ用のビキニを見かけたことがあったけど
(ワンコに水着はいらないでしょーと購入はしませんでしたが)
まさにそうゆうシチューエーションですね。
そうぞうするだけで、毛むくじゃらがおかしいわ(*≧m≦*)ププ
ところで、「夏のお嬢さん」フルコースで歌える自信ありますv(^ω^*)
同世代バンザイv( ̄ー ̄)v

| こあら | 2010/07/21 13:10 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

おかえりなさーい!
毎日とっても暑いけど、梅雨明けしてすっかりありすは食欲が戻りました。
なので今は朝夕2回のお散歩に出ています(主人が。笑)
油断するとすぐ豆ダヌキ状態になってしまうんですよね・・(・ω・;A)

リサママさんちもきゅうりですか~
そうなんですよね~この時期はあちこちから頂くから
どうしても食べきれないですよね。
ありすじゃ大した消費協力者にはならないけど
ナディアちゃんやジェシカちゃんなら頼もし味方になってくれそう(*^艸^)
いつだったか早朝にお散歩に出たとき、飼い主さんと一緒に畑に来てた
ラブちゃんに会ったことがあるんだけど 、その時きゅうり(採れたて)を
丸ごと1本もらってて、すごい勢いでむしゃむしゃむしゃーって
豪快に食べたのを見て驚いたことがあります(゚◇゚;)
あんな感じで食べられたら、きゅうり何本あっても足りそうにないなって…(^ー^;)

| こあら | 2010/07/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんかるっ!!
なんですの1.4kgって??
うちは5kgですわよ(笑)・・・・でかすぎ・・・・(涙)
ありすちゃん、おやつ復活しちゃえしちゃえ♪

しかしトリミングですっきりしましたね^^
かわいい♪
我が家は8月に入ったら行く予定でっす^^
薄毛だから行かなくてもいいっちゃいいんだけどね(爆)

| ナナママ | 2010/07/21 16:14 | URL |

ナナママさんへ

コメントありがとうございます(o^-^o)
すっかりお返事が遅くなってスミマセン;;

そうなんですよ~ありすはちょうどちょこちゃんサイズなんで
ナナちゃんと比べると軽いけど、その分少しの増量で太りすぎ~
になっちゃうんです(>_<;)
そうじゃなくても3歳すぎてだんだんきてます^^;
(こゆうとこ人間と同じだなぁって思わされます)

ナナちゃんって薄毛かしら??
うちもかなり薄毛だけど、やっぱトリミング後は見違えるくらいに
可愛くなりますよね^^
楽しみにしています♪

| こあら | 2010/07/24 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/514-c8066d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT