PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸の道は厳しい…

どうやら今年最初の台風は夜中のうちに行き過ぎたようです
(しかし、依然蒸し暑いですが)
実は我が家の娘2号、只今サークルの合宿とやらで小豆島(香川県)へ行っています。
思えば昨年も台風の接近に伴い、前半は宿でほとんど缶詰状態(☆_★;)
今年はさほど影響を受けてなければよいのですが。
本日夕方には帰宅予定です

ところで。
いつもぼんやりありすですが、最近新しい技(?)を身に着けるべく日夜(大げさ?)
訓練に励んでおります実際本一生懸命なのは母だけですが。

まず。

P1120605.jpg

次に。

P1120606.jpg

そして。

P1120608.jpg

いぇ~い
ま、ここまでは既に習得済みでして。

余談だけど、ご飯の前とかに「お母さん好きな人(犬)、はぁ~い、は?」と言って
左手をあげては「タッチ」を要求しているバカな母です。笑

そんでもって。

P1120614.jpg

ずっと「タッチ」の次はご褒美と思っていたから、耳馴染みのない「バーン」に
戸惑いを隠せず(^ー^;)

P1120615_20100809154126.jpg

そして、誤魔化してました
じゃなくて。
母としては、そこでゴロンってひっくり返って欲しいんだけど。

ヨシ、もう一回。

P1120664.jpg

「ヨシ」ってそうゆう意味じゃないからヾ(;´▽`A``
ありすも三十路を迎えて(左の年齢換算によると)覚えが悪く
一筋縄じゃ動かなくなってきたのかしら。。

P1120636.jpg

それとも、ご褒美がきゅうりってところがスイッチが入らない理由?(-"-;A)


このところなんとなく体調も落ち着ちついてきた母。
明日は久しぶりにお出かけの予定です。
しかも、おデートですよぉ
とっても楽しみです(*´∇`*)



関連記事

| ありす | 08:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風ほとんど影響なくてよかったですね!

ありすちゃん「オテ」とか「タッチ」とかちゃんと出来るのですね。
わが家のチョコは現在1歳6カ月ですが、「オテ」がまだ出来ません。
教え方が悪いのかなぁ?
いつか出来ると信じて気長に頑張ってみます♪♪

| チョコママ | 2010/08/12 11:20 | URL |

こんにちは~♪

台風、いつもならこんな時期に上陸ってあんまりないような気がするし
ましてや、東北や北海道だなんて・・・。
おかしいよね、今年は。
冬はラニーニョで厳冬になるって・・・(>_<)

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  ありすちゃん、これだけ出来れば上等です!
うちの子たちなんてお座りすらできませんよ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

明日はお出かけですか~。
どんな可愛い子ちゃんとおデートなのでしょう!
楽しみだわぁ(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/08/12 11:24 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ありすが「オテ」とか覚えたのは2歳半くらいなんですよ~
ずっとできなくてもいいや~って思ってたので、特別教えることもなかったのですが
面白半分で「オテ」って言ったら、たまたま前足をあげたので(もちろん勘違い;;)
これはイケるかも~って教えたら、意外と簡単に覚えたんです。
なので、チョコちゃんは1歳半とまだまだ若いし全然余裕で覚えると思いますよ~
大事なのは根気だと思います(o^-^o)
ありすの場合は、続けることでストレスになりそうな気もしていますが…(´・_・`)

| こあら | 2010/08/12 21:45 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

えぇ!!??冬は厳冬なんですか。。。
今こんなに暑くて、暑いのも飽きちゃったーなんて思ってたけど
すっごい寒いのは考えただけでどんより~です(>ω<。)

お友達のブログで「バーン」でバタンと転がる姿を見て
あまりの可愛らしさに、ありすにも~と思ったんだけど
最近のありすは思った以上に頑固になってて、一筋縄ではいかないみたいです(-_-;)

うふふ~軽く食事をご一緒するだけなのですが
初めてお会いする方なのでちょっとドキドキです(*´∇`*)
またここにもアップすると思いますので、そのときは見てやってくださいね。

| こあら | 2010/08/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

台風が日本に上陸していましたね。
最近、台風の経路が、昔とちょっと違うようですね。
昔は、もっと太平洋側だったような?

ありすちゃん、芸の道は厳しいですね~。『ばーん』は、私も昔、らりぃに覚えてもらおうとしましたが、早々に諦めました。だって、全然、やる気ないんですもの…
ありすちゃん、貴方なら出来るわ!頑張ってね!

| らりぃ母 | 2010/08/13 12:36 | URL |

娘2号さんは無事に帰宅されましたか?
台風はいつの間には過ぎ去ってましたね。
とはいえ不安定な天気が続いていて
今もチラチラ雨が降り出しました。

ありすちゃん偉いね~
これだけできれば立派ですv-424
真剣なお顔がなんともかわゆいv-344
うちもももんたママさんちと同様でオスワリさえ出来ません。
ラブ組はシット・ダウン・お手(これだけ日本語v-356)だけは出来るんですけどね。

おデート楽しまれた事でしょうe-343
UP楽しみにしてますねv-410

| リサママ | 2010/08/13 20:58 | URL |

娘2号さんにも影響は無かったんでしょうね。
台風こちらも影響なく過ぎました。

ありすちゃんバーンは無理でもこれだけ出来れば上等!
うちの子達その子によって出来る事や出来ない事や・・
意外と大きくなってからの方がすんなり覚えたりする事もあるようです。

デートですか?
楽しんで見えたんでしょうね。
体調も良くなられたようで何よりです。

| yo-さん | 2010/08/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

こちらでは台風の影響といっては特になかったのですが
大雨が降るところは結構降ったみたいで、被害の出たところもあったようです。
経路も違ったけど、台風が過ぎたあとも毎日蒸し暑く
そういった面でも昔とは違うのかなと感じています。

らりぃ母さんも教えようとしたことがあったんですかぁ!
アレできるとなんか可愛いですもんね。
でも、ありすもやる気なしなので私も諦めてしまいそうです(´・_・`)

| こあら | 2010/08/14 21:24 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

おかげさまで娘は無事に帰ってきました^^
今回の台風は「台風一過」とはならなかったようですね;;
毎日蒸し暑くこちらも同じく不安定なお天気です(´・_・`)

何もできないなんてとんでもない!
ローサちゃんだってももんたママさんちのふくちゃんだって
チャンピオン犬ですもの、格が違いますよぉ~♪
ラブ組の「オテ」が日本語ってところが面白いですね(*≧m≦*)

おデートはとても楽しかったです♪
ブログを通してお話してただけなのに、直接お会いしても
全く違和感なくお話できることはすごいことですよね!
ワンたちはそうはいかないのところがちょっと辛いところですが(-_-;)

| こあら | 2010/08/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

おかげさまで台風の影響はなく戻ってきました。
曇りの日が多かったようですが、薄っすら日にも焼けていましたし
楽しかったようです(o^-^o)

>意外と大きくなってからの方がすんなり覚えたりする事もあるようです。
おぉー!そうなのですか!!
いくら教えても全然覚えてくれる気配が感じられないので
ちょっと諦めかけていたところでした。。
頑張ればいつかひょっこりできるようになるかもですね^^

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました♪
少々お喋りが過ぎて長時間になったため(苦笑)
後半腰に違和感がありましたが、断然楽しさが勝っていました(*^艸^)

| こあら | 2010/08/14 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/513-3d9dfe14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT