PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検索キーワード

一昨日は娘2号と映画を観に出かけてきました。
夕方待ち合わせして早めの食事を取り、映画の時間までぶらぶらしてたら
街はバーゲン真っ只中
なんと誘惑の多いことだったでしょう
お洋服もたくさんあるので、もー買わない!って決めてたのに(見なきゃいいのに)
50%offのラベルにつられてやっぱり買ってしまった(-"-;A ...

P1110930.jpg

でも、1枚で我慢しましたよ。。エライ?
ささ早速試着~

IMG_1649.jpg

まぁ可愛い
思った通りよく似合うね~(*´∇`*) と、自分を肯定してみる。

ところで、ありすブログには一応アクセス解析など貼ってるのですが
(ブログトップの左肩に数秒現れるワンコが昼夜問わず解析中)
普段時間の関係で、あまりじっくり見ることができません。
でも、見てみると意外とこれが面白い!
ということで、ちょこっと紹介してみたいと思います。

IMG_1657_20100707233641.jpg

コラコラ…ヾ(;´▽`A``

えーと。
日にちや時間ごとの訪問者数が棒グラフで表されてたり
使ってるOSやプロバイダなんかもわかるんだけど
なんと言っても断然面白いのが検索キーワード

圧倒的に多いのが、『ありすとのんびり』『ありす お散歩』『ありす ブログ』。
お馴染みさんがありすに会いに来てくださってることですね

IMG_1681_20100707234758.jpg

ありがとうございます(*´∇`*)

そして、次に多いのが『コブクロ』
私としては喜ばしい限りなんだけど、そんなにコブクロのこと書いてないので
思うほどの情報が得られなかっただろうなと、申し訳ない気持ちです
ただコブクロ絡みで面白いのが、『コブクロ 絵文字』『コブクロ ヨーキー』
っていう検索ワードがあったこと。

IMG_1730.jpg

そんなのあるなら是非ウチにも情報流してください!(と、ここでお願いしてみる。笑)

そんでもって、数少ない貴重な笑える検索ワードが『掃除がうまい血液型』。
すみません・・AB型は掃除が上手くありません(_ _。)・・・シュン

あと、『ミクシー 娘2号。』。
なんだそりゃヾ(´▽`;)ゝ

極めつけは、『高橋大輔いまどこですか』。
って・・そんなの知りません~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

世の中には、いろんな言葉で検索してる人がいるんだなぁと思わされました。
真面目に探したいことがあるのに、うっかりここに辿りついちゃった方
ホントごめんなさいっ!て感じですね

IMG_1715.jpg

その他にも、都道府県別のアクセス数もわかったりするんだけど。
やっぱ岡山県が一番くて(ありがたい!)、次に多いのは埼玉かな(母の勝手な解析)
って思ったら、意外にも2番目は愛知県だったことに驚きでした。
自分のブログでも知らないことって多いですね。

IMG_1693.jpg

そんなこんなのアクセス解析でした~
また時期が変われば中身も変わるのかな。
そのときにはまたお伝えしたいと思います(ネタ切れのとき。苦笑)






関連記事

| 日常 | 14:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆今日は暑いです。
きゃ、ありすちゃんの洋服可愛い~☆
アクセス解析面白いですね。

| さき | 2010/07/08 16:08 | URL | ≫ EDIT

ワンコの名前で検索して来られると嬉しいですよね~♪
私も検索ワード見るの好きです(笑)
いまだに忘れられないのが 『もだえる主婦』 (爆)
私も今度ネタ切れの時に記事にしてみようかな(^m^)

ありすちゃんのお洋服、可愛い~v-344
フリフリ大好きなので、かぶりつきで見ました♪
良く似合ってますよ~♪♪♪
トップの毛もいい感じに伸びましたねv-290
次回はちょん曲げ侍2ショットを撮らねばなりませんね(笑)

| ちぃママ | 2010/07/08 18:06 | URL |

こんばんは~♪

こあらさんが見てきた映画、私も見ようかな~なんて思ってたけど
こあらさんの感想や他の方の感想聞くといまいちなんで
やめました、って暫くそんな余裕はないけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

アクセス解析、私も時々見るけどやっぱり検索ワードは見ます。
必ずと言っても過言でないワードがあって・・・
「お〇ぱい 動画」なんですよね~。
多分、あんじゅの1回目のお産の時にお〇ぱい飲んでる動画を
掲載したからだと思うんですけど、とにかく多いの(>_<)
こあらさんの方の県別で多い埼玉は私だね~(*^m^*) ムフッ

ありすちゃんのワンピ、超可愛い&似合ってる!!!
サイズもピッタリですね(*^^*)

スパムコメントって判断されたようなので○で~。


| ももんたママ | 2010/07/08 20:18 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんのワンピ、かわいい(*´∇`*)
見るからに「ありすちゃん!」って感じで
似合ってますi-237

実は今ねうちのブログにも洋服買いましたって
UPしてからありすちゃんとこにお邪魔したのよ
そしたら、なんとゴージャスさが違う洋服で(+。+)
やっぱりお値段の差が・・・
それに、ありすちゃんちゃん→お嬢様
ぼくちゃん→庶民まるだしって思っちゃったi-229
うちもありすちゃんみたいなお洋服欲しいわ!

アクセス解析、そんなとこまで出るんだね~
i-237

| ako2n | 2010/07/08 22:16 | URL |

「ミクシー 娘2号」(*д*)
なんかこわいな(*д*)

| 娘2号 | 2010/07/08 22:25 | URL |

さきさんへ

毎日暑くてだるだるですねー(-_-;)
今からこんなんでどうしよう…って思っています;;
ありがとうございます^^
わからないだけでいろんな人に見られてるんだなと
改めて感じるひとときでした。

| こあら | 2010/07/09 08:26 | URL |

ちぃママさんへ

そう!春のオフ会のときにちぃママさんからそのお話を聞いて
あれからちょくちょく見るようになりました(o^-^o)
さすがに「もだえる主婦」勝てるほどの面白キーワードは
ウチにはなかったです~笑
いつかちぃママさんのところでも記事にしてくださいね~
楽しみにしています♪

ちぃ様フリフリよく着てますもんね!
私が買うといつもピンクや赤になりがちなので
たまには違った色もいいかなぁと思ってつい買ってしまいました;;
これだからバーゲンは見たらダメなんですよね。。

おかげさまで少しづつ伸びてはきたんだけど
かわゆく結べないのでいつも歪んでいます;;
私の腕が上達するより早く伸びてしまいそう(;´_`)

| こあら | 2010/07/09 08:30 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうだったんですか~じゃぁ余計なことを書いちゃいましたね(☆_★;)
映画ってなんでもそうかもしれないけど、観る人によって感想もそれぞれなので
絶賛されてる人もいましたよ。
好き嫌いは別として、そこらへんにありがちな映画でなかったことは確かです。
でも、これからはママさんもちょっとお忙しくなりそうですもんね。
目が(手も?)離せないって感じかな(*^艸^)

そうそう!あんちゃんの授乳の動画覚えてますよ~
なるほど~そうゆう検索にひっかかちゃうんですね(^ー^;)
クリックして来た人、がっかりだったかな。笑
そうですね~やっぱ埼玉は上位ですよ^^
いつもありがとうございます♪

バーゲンと言っても、ありすサイズのものに出逢えることが少ないので
見つけたら思わず買ってしまうという悪いクセがあります。

コメント、はじかれちゃったんですね。スミマセン(・ω・;A)

| こあら | 2010/07/09 08:30 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

そう言っていらだいて嬉しいです^^
ありがとうございます♪

ありすは小さいのにムチムチしてるから(!)
洋服選びもなかなか難しいものがあって。。
サイズが合えばつい買ってしまいます^^;
ぺっパラ半額はやっぱお買い得ですからね~♪
って言うか、ありすは決してお嬢さまの雰囲気は
醸し出せてないと思うんですケド・・
フリフリ好きは私の趣味で、娘も自分も(当たり前!)
着れないので、ありすに着てもらっています。

ako2nさんのところも貼ってみたら面白いと思いますよ^^

| こあら | 2010/07/09 08:32 | URL |

娘2号さんへ

どこに行きたくて検索したんだろうね…
それが気になってしょうがないよ。
(*д*)←これ可愛い♪

| こあら | 2010/07/09 08:33 | URL | ≫ EDIT

アクセス解析?へぇ~すごいね。
そんなのがあるんですか~

面白いようでもあり、怖いようでもありですね。
どこからどんな風に検索して見に来てくれてるのかが
分かるのは有る意味面白いけど、
私なんかコメントせずに何度も覗きに行ってるから
そんなのも分かっちゃうって事?恥ずかしいなぁ~

ありすちゃんフリフリワンピお似合いですよ!
(*´∇`*)かわいい~

| yo-さん | 2010/07/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

まぁ確かに怖いようでもありますが、ほとんどは面白いです^^
どんな人に読まれてて、いつ頃の時間帯に読んでくれてるのとか
やっぱブログ書いてると気になったりしますもんね。
それは大丈夫ですよ~yo-さんがいつ訪問してくださったとか
そこまではわかりませんから(^ー^;)
それにコメント入れてもらわずとも、読んでくださるだけで嬉しく思っていますから♪

ありがとうございます。
人間の子供と違って成長なんてしないのに、季節が変わるとつい買ってしまう
誘惑に弱い母です(・ω・;A)

| こあら | 2010/07/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

セールシーズン真っ盛りですね!
私もペッパラには何度足を運んだことかv-355
でも未だ買い物せずです。
ありすちゃんよく似合っているよ~
ホント可愛いv-415

fc2は細かく解析が分かるようですね。
県別まで出てくるとは・・・埼玉は私も入ってるでしょうねv-410
検索ワードは私もよく確認します。
一番多いのはグアム関係で根強いです。
連休が近づくと多い気がします。
あとは何だこれ?っていうのもねv-410

| リサママ | 2010/07/10 01:51 | URL |

リサママさんへ

街中そこもかしこもセールセールでしょ。
ホント誘惑に弱い私なので行かなきゃいいのにーと思うんだけど
やっぱつい覗いてしまうヾ(;´▽`A``
自分の物よりありすの物。娘の物よりありすの物。
主人の物なんて見もしない…みたいなね。笑
ありすサイズってなかなかないんですよね。
だから見つけると買っておかなきゃいけないような気持ちになってしまいます^^

アクセス解析、いろいろ詳しくわかるみたいなんだけど
実際あんまり見てないので、いらないかなぁって思ってたけど
やっぱたまに見ると面白いなぁと思わされます。(ネタにもなったし。笑)
とは言え、都道府県別アクセス数もどこまで正確な数字かはわかりませんが(・ω・;A)

| こあら | 2010/07/10 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ありすちゃんまたまたすっごく可愛いです♪。
ワンピ着てるお友達わんこ結構いますね^^。
ランは男の子なので裸体が多いです(笑。
検索ワード面白いですよね!。
私も暇な時に楽しみで見ていますが、笑えるのも結構あります。
名前で検索してる人って、たとえば自分のわんちゃんも同じ名前なのかな~て思ったりします。
あと、国外からの見てる人がいたんですが嬉しかったです。

そちらは岡山だったんですね!。
岡山にひとりブロ友さんがいますよ~年輩の方ですけどね。
岡山は倉敷の天満屋?に彼が2年前?建設関係の仕事で2ヶ月近く滞在してました~。

リンク貼らせていただきました♪。

| ユミ | 2010/07/16 17:10 | URL |

ユミさんへ

女の子だからですかね…やっぱりありすは洋服よく着ています。
冬は防寒目的が大きいんだけど、夏は紫外線対策や直射日光にあたると
すぐにヘロヘロになってしまうので。
とは言え、多分家中で一番の衣装持ちだとは思いますが(^ー^;)

検索ワード思い白いですねよね!
そっかー確かに同じ名前のワンちゃんの検索してるってこともありますね;;
私はやっぱり宮崎の方が見てくれてることが嬉しいです(*´∇`*)

おーっ!ご主人岡山にいらしてたんですね!
2年前と言えばちょうど天満屋が移転になったときかなぁ。。
でも秋頃(?)に閉店しちゃうんですよね(>ω<。)
年配の方…何歳を年配と言うのかしら。。私もそっち側かも^^;

ありがとうございました♪
これからもどうぞヨロシクお願いいたします☆

| こあら | 2010/07/18 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/512-1c8a3d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT