PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ試してみたけれど…

「暑いですね~」が挨拶代わりになっている今日この頃。
毎日のように、最高気温が県下一を記録しているありす地方です(盆地ゆえの性)
それでもなんとか扇風機とうちわで凌いできてたんだけど(我慢しすぎ?)
さすがにここ数日の猛暑には耐え切れず、ついにエアコン稼動いたしました

P1120787.jpg

やっぱ涼しいねぇ(*´∇`*)

さて、前回のトリミングから始まったありすのちょんまげ生活ですが
必需品といえばコレ。

P1120739.jpg

100円ショップで購入してきたんだけど、なんと200本も入ってます
カラフルで洋服にも合わせやすそう~って思ってたんだけど、いざ結ぼうとしたら
固くて伸びも悪く、どうにも使いづらいったらない(´・_・`)

P1120742.jpg

あんまり引っ張り過ぎるのも可哀想なので、雑貨屋さんで購入し直しました。
お値段は同じく100円だったけど、60本しか入ってない
(せっせと数えた母。もちろん、にーいち、にーに、にーさん…と数えました。笑)

注:岡山県民は数を数える時、にじゅういち、にじゅうに、にじゅうさんと言わず
にーいち、にーに、にーさん…と「じゅう」を飛ばして数えます。(byケンミンショー)


でも3倍以上のお値段だけのことはあって、よく伸びて結びやすかったです
でも、色がちょっと地味かしら?

P1120766.jpg

ってことで、ウサギがついてるのも買ってみました(*^艸^)

P1120847.jpg

でも何度結んでみても真正面にこない(☆o◎)

ならば、パッチンで留めたら可愛いんじゃない??

P1120835.jpg

うーん、ビミョー・・・・
まだ短いから仕方ないのか、ありすの毛は少ないから変なのか。。
え?まさか母が不器用なせい…???
悩むところであります。。(-ω-;)ウーン



【ご報告とお詫び】
このところ、またも腰痛悪化と体調不良に苦しんでおりまして
たったこれだけ書くのに1週間かかってしまうありさまです
皆様のところにも思うように訪問もできず、読み逃げばかりで申し訳ありません







関連記事

| ありす | 22:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら様

 本当に暑いですね!
 わが家のチョコはお耳が垂れているので、耳の根元にリボンをと思って
何回か試みてみましたが、本人(犬)はあまりうれしくないようで
すぐブルブルして取ってしまいます。
 ありすちゃんはおりこうしていて、大丈夫みたいですね!

 体調がよくないみたいですね。本当に暑いので気をつけてくださいね!

 そうだ!数の数え方その通りですね。

| チョコママ | 2010/07/25 11:07 | URL |

ありすちゃん、ブルブルしないなんておりこうだね
うちも、くくる髪なんてないんだけど・・・
時々くくってやると
手で、かいたり、ブルブルしたりでふっとばしますよ

確かにヨーキーファンとかみてたら
おでこの髪の毛のばして
丸くくくるのがかわいいから憧れるけど・・・
うちはきっと無理だなi-239

| ako2n | 2010/07/25 19:01 | URL |

こんばんは~♪

>腰痛悪化と体調不良
大丈夫でしょうか・・・。
この暑さもきっと一役買ってるのでしょうね(>_<)
どうぞ無理しないでお大事にしてくださいね。

今となってはエアコンは我が家の神様です。
24時間フル稼働・・・Babyちゃんがいるから仕方ありません(T_T)

うちも100均でこの手のゴム買ったことありますが
一度結ぶと伸びちゃって元に戻らない(-"-;)
だから使わず仕舞いですぅ。

>とくいのそのばしのぎ
(*≧m≦*)ププッ 笑っちゃいましたよ~!

| ももんたママ | 2010/07/25 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!
ありすちゃんのトップ可愛い~☆
に~に。に~さん。いまでもその数え方をします(・・・岡山だけだなんて、思わなかった ケンミンショーで知りました笑)
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

| さき | 2010/07/25 20:15 | URL | ≫ EDIT

からまらないゴム・・私も色々試した事があります。
伸びきっちゃうのやら、切れてしまうのやら・・
「からまらない」はずなのにからまるのやら・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ケンミンショー見ました!
でも私も使います。岡山県民ではないですが・・
娘も使うよなぁ~て言ってました。
にじゅいち、にじゅに、にーさん、にーしという具合に。
にーさんからですけど・・

体調悪いようで・・異常な暑さですからね。
無理なさいませんように!お気をつけくださいね。

| yo-さん | 2010/07/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、腰痛悪化しちゃったんですね><

訪問なんてしなくていいし、更新も体調が万全になってからで!!
まずはお体を治す事に専念して下さい~

ありすちゃんのちょんまげも板に付いてきましたね(^^)
後はこあらさんの腕次第!? (笑)
けど、からまないゴムは、うちも使った事あるけど、からむんですよね(^^;)
モビロンゴムとかスーパーゴムが絡まなくていいですよ~
ちとお高いけど><

| プーちゃん | 2010/07/26 22:07 | URL |

こあらさん、体調はいかがでしょうか?
暑さも重なってお辛いでしょうね。
1日でも早くよくなりますように・・・
お大事になさってくださいね。

こあらさんはエアコンが苦手なのかな?
私はもうエアコンなしでは生活できません。
日中はカーテン閉め切りで完全な引きこもり状態です。

この100均のゴムは色によってよく伸びるのと切れやすいのとありますね。
私も一時使ってましたがやっぱり使いづらかったかな。
ありすちゃんは目の上の毛はカットされているようですが
トップと一緒に伸ばさないのですか?
また印象が変わって可愛いと思うのですが。。。
でも一緒に結ぶまでには時間がかかるから根気が要りますね。


| リサママ | 2010/07/27 21:40 | URL |

チョコママさんへ

垂れ耳ちゃんだとお耳の下にリボンつけると可愛いでしょうね(o^-^o)
ありすもよくブルブルってやってるので、結び方が甘いと取れちゃってます(´・_・`)
それにパッチンは頭蓋骨に響きそうで(!)カチッってしっかりできないんですよね。苦笑

ご心配ありがとうございます。
安静にしてるのが一番のようなのですが、実はそれが一番難しかったりします。
早く動けるようになりたーい!(切実)

少し前のケンミンショーでやってて、まさか岡山だけだとは知らなくて驚きました。
当たり前のことだと思ってましたよね?

| こあら | 2010/07/29 19:59 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

本当は一度でいいからフルコートにしてみたいんだけど
ありすの毛は少ないし、お手入れは苦手だし、私は不器用だし…
ダメダメすぎて諦めるしかなく^^;
だからせめてトップくらいは結んでみたいなぁって憧れがあるんですよね。
でも現実は厳しい(´_`。)

ぼくちゃんもくくったりしてる??
わぁ~是非見てみたい♪
上手に手をつかって取る姿は、せっかく結んだのにぃーって悲しくなる部分もあるけど
器用だなぁって…ウチの子すごいわ~とか思っちゃいます。笑

| こあら | 2010/07/29 20:01 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ご心配おかけします(-_-;)
おかげさまで暑さにバテるということは今のとこないけど
(動かないからね~^^;)腰痛が酷くて動けないのには閉口しています。
それでもここ数日なんとかマシになってきたような気がしてるんだけど。。

ママさんちは電化住宅ですもんね。ホント羨ましく思います^^
とは言え、そちらは本当にすごい暑さみたいですね(>_<;)
こちらは例年ならエアコンを使う程の暑さになるのは数日なのに
やっぱり今年は特別暑いのでしょうかね。。

そう!これホント使いにくかったです~
やっぱ安ければいいってもんでもないですよね。
ラップしない(できない)分、簡単なハズなのにねぇ…不器用で困ります(・ω・;A)

| こあら | 2010/07/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

トリミングに行っても一週間もすれば“伸びたなぁー”って思うのに
トップだけはイマイチ伸びが悪いような気がします(気のせい??)
将来的には可愛いいリボンやパッチンで留めるのを目指してはいるんだけど
はてさてどうなることやら・・(^ー^;)

私も子供の頃からずっと、「にーいち、にーに、にーさん…」って数えてきたので
あの番組見て、まさか岡山だけだったなんて驚きました。
さきさんも同じでよかった~^^

ありがとうございます。
でもなんとなく一番酷いときは脱出したような気がします。

| こあら | 2010/07/29 20:06 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

娘たちが小さい時はいつも髪の毛結んでいましたが、ワンコは初めてなもので。。
ゴムさえどんなのを使っていいのかわからなくて、
初めの頃はお店で結んでもらってたゴムを大切に使ってました。
でも、朝起きたらどこかにいってたり、お散歩から帰ったらなくなってたり(>_<;)
100円ショップのは人間用ですもんね、使い辛くても仕方ないのかなぁ。。

おわっ!yo-さんちの方でもこの数え方するんですね!
お隣の県でも知らない~っていう人が多かったから
てっきり東への進出はないものだと思っていました^^
なんとなく嬉しいものですね♪

ご心配おかけします;;
先月悪くしたときに曖昧な感じにしてしまったのがいけなかったようで
すっかり長引いてしまいました。
今のところ暑いのは結構頑張れています。
でも動かないのに食べるばっかりしてるから
すっかり体重が増えてしまいました。(別の意味で涙。。)

| こあら | 2010/07/29 20:09 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
初めに痛んだときにもっと用心していたら
あるいはこんなに苦しまなくてよかったのかもしれません。
でも、少しいいと寝てばかりもいられないのが主婦の辛いところですよね。
今度はちょっと本気で治さなきゃなーと思ってはいるのですが・・・ ((-"-;A

>モビロンゴムとかスーパーゴム
メモメモ…φ(・ω・ )
少々お高くてもやっぱ使いやすいものがいいなと実感していますので
探してみようと思います♪
アドバイスありがとうございました!

| こあら | 2010/07/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ご心配おかけしています。
そうですね~エアコンを入れたのは、全国的に猛暑日が続いていた
あの3日間くらいだったでしょうか。。
やっぱりあんまり好きじゃないのかもしれません(^ー^;)

リサママさんが引きこもりー!!??
アクティブなイメージがあるだけに意外な感じがします。
でも、そちらの暑さは確かに異常ですよね。
こっちも暑いですが、今年は酢を飲んでいるせいか今のところ暑さ負けはしてないようです。
ただ、腰がね…動けないのが辛いですね(>_<;)

今までも何度も挫折してきてるから、簡単な感じでくくれるようにトップだけ
毛を残してもらってるからからイマイチ可愛くないのかなぁ。。
次のトリミングのときにトリマーさんに相談してみようと思います。
どうせなら可愛いほうがいいですもんね^^

| こあら | 2010/07/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

こあらさん腰痛大丈夫ですか?。
うちもクーラー入れずに頑張ってました。
なんだか昼間から入れるのもったいなくて、窓開けて扇風機でしのいでました。
クーラーは夜のみだけど、シニアのランには日中の暑さが危険だから、外出時はそろそろクーラーがいるかと思ってます。
それまでは家中の窓を開けて涼しくして出掛けてました。

からまないゴム、うさちゃん可愛いですね♪。
ランも若い頃はありすちゃんぐらいの毛の色だったんですけどね~今日もお風呂入れたらきれいなシルバーになりました^^;。

岡山流の数え方、県民ショーで見ましたよ♪。

| ユミ | 2010/07/31 17:33 | URL |

ユミさんへ

すっかりお返事遅くなってスミマセン;;
おかげさまで一時期よりは随分とよくなりました(o^-^o)

えーっ!!!!そちらがクーラーなしとは驚きました∑('◇'*)
南国~ってイメージがあるので、すんごい暑いんじゃないかと想像しています。
確かにもったいないですよね~なので私も結構頑張っていたのですが
ありすを見てるとなんだか可哀想で。。
そうですね。お留守番のときはやはり心配ですよね。

そうなんですかぁ♪
ヨーキーは7回色が変わる、って聞いたことがあるけど
それはパピーちゃんの頃の話かと思っていました。
ランちゃんはいつもつやつやで綺麗な毛並みだからシニアって気がしないです~

おぉ!そうですか♪
名の番組は目からウロコのことが多くて、見てて楽しいです^^

| こあら | 2010/08/05 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/511-0b13302a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

