PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい~

今朝早く娘2号が北海道に修学旅行に出かけました。
中学の時には沖縄に行きましたから、なんて贅沢なんだ!と思いはしますが、これも時代の流れなのでしょうね。
親は大変です(笑)

北海道では乗馬を体験するそうです。
羨ましいなぁ~
沖縄組(娘2号の学校では、北海道、沖縄、東京と3班に別れて行きます)はダイビングを体験するというのですから、自分達の時との時代の差を感じずにはいられません。。
因みに私は高校の就学旅行は箱根でした(苦笑)
それでも、甥は修学旅行でオーストラリアへ出かけて行きましたから、義兄たちに比べたらまだいいのですが。(オーストラリアは北海道の倍の費用なんです。涙)

「お土産は何がいい~?」
と聞く娘に、
「六花亭のバターサンドとチーズケーキ」と答える母。
「私はチョコがいい!」と言う娘1号。
「白い恋人がいいな」と言うのは父親です。

娘2号よりも家族の方が、気分は北の地へ飛んでいるようです。

「それから、スープカレーとラーメンも欲しい。
 北海道じゃがいもとかもいいよなぁ~♪」
「どっかのプリンも美味しいのあったよね」

みんな次々にリクエストが止まらなくなりました(笑)
勝手なことばかり言う私たちに、娘2号が一言。

「そんなの全部通販で買えるじゃん」

ごもっとも・・・

有名なお土産はわざわざ出かけていかなくても買える時代なんですよね。
油断すれば旅行の目的がお土産を買うことになりがちだから、それでもいっかって思ってしまった母なのでした・・


娘2号!
買い物は自分のものだけしたらいいさ~
お天気もよさそうだし、しっかりいろんなものを見ていろんなこと感じておいで。
(一番リクエストが多かった母より。笑)

関連記事

| 日常 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/51-cee8df3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

