PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローソンスイーツを巡って

梅雨入り間近となったありす地方ですが、ここ数日は真夏を思わせるお天気
プランターの野菜たちは元気モリモリで成長していますが、母は早くもぐったり
そんなときは美味しいものをいただくにかぎります
(以下、既に読んだことがある人ごめんなさい)

IMG_0758.jpg

で、買ってきたのがローソンの『プレミアム宇治抹茶ロールケーキ』
スプーンで食べるロールケーキシリーズから、新しく発売になったみたいで
パッケージも今までの純生クリームの透明なのとはちょっと違ってる
もうね、母はローソン行く度に気になって気になって。笑

IMG_0769.jpg

気になるのはありすも同じみたい(^ー^;)
寝転がって食べようとする父のお腹の上に上がって必死におねだりです。

IMG_0763.jpg

だからって、食べさせるわけにもいかないので父も負けられない

IMG_0775.jpg

あっちへ手を伸ばしこっちへ手を伸ばしで、本人(と、犬)たちは本気の攻防戦。

IMG_0777.jpg

しかしながら、見てる方としてはなかなか面白いネタ絵でありました。
ありすにはちょっと可哀想だったけど(*^艸^)

IMG_0803.jpg

何とかありすに横取りされることなく、全てをお腹の中に押し込んだ父の感想は。。。
「特別美味しいことはなかった」だって

あれだけありすと戦って、しかもお行儀の悪い食べ方すれば当然かと(´・_・`)

母はと言えば。
父が食べてる間に淹れたコーヒーを飲みながら、ゆ~っくりいただきました

IMG_0800.jpg

和三盆糖がいい仕事してて、口当たりもとってもなめらか
抹茶好きにはたまらなく大変美味しゅうございました(*´∇`*)


ここ数日母がローソンに通い詰めていたその本当の理由は。。
ローソンから発売になってるコブクロとのコラボテッシュをゲットするため
ところが、何度行っても何処のお店に行っても売り切れ状態
もしも、お近くのローソンで見かけた方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。
よろしくお願いしますm(*_ _)m









関連記事

| 日常 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に最近のコンビニスイーツは美味しい~☆
我が家もよく食べています。
抹茶ロールケーキはまだ食べていないです。
ローソンにいかなくちゃ。
ありすちゃんトリミングしたのかな?

| さき | 2010/06/13 08:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

本当にここ2~3日梅雨入り前なのか蒸し暑いですよね。

コンビニ、セブンイレブンでもオリジナルスイーツがたくさんあって
行くたびに気になりつい先日私も買って食べたばかり(*^_^*)
一昔前に比べるとお味も良くなりましたよね~。
下手なケーキ屋さんの物より美味しいかも~(*^m^*) ムフッ
ありす父・・・せめて座って食べて下さい(*≧m≦*)ププッ
お皿に移して~とまでは言いませんから(o^-^o) ウフッ

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  ローソンにそういう物があるのですね~。
>コラボテッシュ
ティッシュのことですよね・・・?
ローソンも近くにあるので行ったら気にかけてみますね~(*^^*)

| ももんたママ | 2010/06/13 11:49 | URL | ≫ EDIT

コンビニのスイーツ私もよく食べます。
意外といけるものがあるんですよね。
こちらには”マルK”と”ファミマ”しかありませんが、
隣町にはローソンがあるから出かけた時にでも覗いてみますね。
町ではすぐに売れきれたりする物でも田舎なのでまだ残ってる事も多々ありますから・・

ありすちゃんこんなに近くで(目の前で)食べられたんじゃねぇ~
スプーンだけでも・・って気持ちおばちゃんは良くわかるよ~
うちの子達もての動く方に首振りしてる時があります。
落っこちたのがと探すのも一緒やわ(*^m^)ムフフ

| yo-さん | 2010/06/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

梅雨入りしちゃいましたね。
お散歩命の流には厳しい季節です・・・

ほんと、最近のコンビニのスイーツって
本格的でおいしいよね。
ありすちゃんの気持ち分かるワン。
でも父さん、えらいね。ありすちゃんの
おねだりに負けなかったんだから・・・
うちの旦那だったらイチコロだわよ。

ありすちゃんのカラー、流がパピちゃんのころに
つけてたのと似てるわ。オソロかな??

| りゅうまま | 2010/06/15 12:44 | URL |

さきさんへ

コンビニスイーツお手軽ですもんね♪
一番好きなのはサークルKのシェリエドルチェシリーズです^^
でもローソンのこれオススメですよ~
機会があたtら是非一度ご賞味ください(*'-')b

トリミングは5月末にしました。
トップを残してもらってちょんまげスタイルに挑戦しようかな…って
思ってみたりみなかったり。笑
くっきーちゃんもさっぱり夏スタイルになってましたね!

| こあら | 2010/06/16 12:43 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

我が家も一番近いコンビニがセブンイレブンなんでよく利用しています。
そうそう!ホントちょっと前に比べるとすんごい美味しくなりましたよね。
スーパー行くと余分なものは…って敬遠しがちなのに
コンビニだと何故か自分に甘くなっています^^;

ねー!父のお行儀の悪さったらないですよねヾ(≧へ≦)〃
本人の知らぬ間に世界中に発信しちゃいましたよ。笑

ありゃ…「ィ」が抜けてましたね;;
そうです~箱のデザインがコブクロになってて、中身は普通のティッシュなんだけど
限定モノって響きと探してもないってところに、さらに欲求をかきたてられています(・・*)ゞ

| こあら | 2010/06/16 12:44 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

コンビニって結構地域性ありますよね。
ウチの町はセブンイレブンが多くて、ファミマがありません。
無印商品が置いてあったり、チケットが発券できたりするから
ファミマがあったらいいのになぁーなんて思ったりします。
ま、田舎なんで数軒のコンビニがあるだけで
良しとしないといけないのですが(〃´・ω・`)ゞ

ですよね~
あげないのに、こんな食べ方したら余計に可哀想ε-(;ーωーA
そうじゃなくても、私たちが何か食べてようもんなら下から
じーっと見上げていますもんね。
あの視線に耐えるのはホント辛い( ̄_ ̄ i)

| こあら | 2010/06/16 12:45 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

昨日は大雨でしたから、とてもお散歩どころじゃなかったでしょ。
今日は晴れたから夕方にはりゅうくんもお散歩出られるかな^^

りゅうままさんちのぱぱさんはおねだりに負けちゃうタイプですかぁ~(* ̄m ̄)
ウチの主人も結構甘いですが、私が睨みを利かせているときは大人しくしています。
普段からおやつもなるべくあげないようにと言ってますし。。
でも、見てない時は何してるか怪しいものです(o¬ω¬o)

今ありすがつけてるカラーは実は猫ちゃん用です。
犬用で小さいのってあんまりなくて、鈴もついてるからちょうどいいかなって(*^-^)

| こあら | 2010/06/16 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/503-5c0790aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT