PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪我の功名?

今月初めくらいからちょっとだけ体調不良だった母。
でも寝込むほどじゃないしー…で、日々ごまかしていたんだけど
月曜日の夕方、腰に大きな違和感を感じて急に動けなくなってしまいました
今までの不調とは直接関係ないような気もするけど
とりあえず安静にして(と言うか、動けないので仕方ない)2,3日過ごしておりましたら
いつの間にかそれまでの不調も消えてました。ラッキー!

P1110291.jpg

母がゴロゴロするので、ありすも一緒にゴロゴロ。
初めはくっついて寝てるんだけど、そのうち暑くなってお互い別々に(・з・) ~♪

P1110295.jpg

実は父はヘルニアの持病があって、年中コルセットが手放せません。
普段からよく腰が痛い痛いとは言っているけど、自分が同じ立場になって
ようやくわかるその辛さ・・・(;へ:)

P1110302.jpg

腰痛の完治までには今しばらく時間がかかりそうだけど
横になっていると楽なので、1時間休んでは30分動く~みたいな感じで
緩く主婦しています。いつもだけど。(* ̄∇ ̄*) 
同じ姿勢が辛いので、仕事もPC作業も休み休みです

先日、これからの時期のお散歩用にと買ったクロックス

P1110064.jpg

日本に上陸し始めの頃、エスカレーターにぐいぐい挟まる映像に恐れを成して
すっかり敬遠していたけど、履き易さに軍配
写真じゃわかりにくいけど紺色です。
お店でショッキングピンクのとどっちにしようかさんざん迷って(さすがに派手すぎかと)
てんとう虫のアクセサリーをつけることでこっちを購入しました(さりげなく可愛いかと)
早速父に自慢したら
「若い子が履くといいけどな」だって。。。ヒドイ

早くこれでお散歩行けるようになりたいものですo( ̄へ ̄)o





関連記事

| 日常 | 14:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~腰痛・・辛いんですよね。
無理なさらないように大事にしてくださいね。

クロックス始めて見た時『なんだ?』と思ったんですが、
いや~なかなか可愛くて履きやすくていいですよね。
早くお散歩に出かけれるといいですね。

| yo-さん | 2010/06/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

よかったですね、腰は人間の要なので、その要を壊すと
とても大変です。
2~3日で快方に向かってるということはぎっくり腰ではないかもですね。
でもこういった腰痛は癖になる可能性がありますので
お気を付け下さいませ(*^_^*)

ありすちゃ~ん、あたまのおちょんぼりはどした~?
母の体調次第だね(*^m^*) ムフッ

クロックス、はきやすいよね~。
黒にワンポイントで赤いてんとう虫、とってもステキ!!
はいてるのが若い子でなくてもステキですよ~(*^^*)

| ももんたママ | 2010/06/17 17:03 | URL | ≫ EDIT

腰痛辛いですね。。。
私も腰が弱いほうなので筋肉をつけなさいと言われるのですが・・・
最近はちょっとした運動もしていませんv-356
グキッといっちゃうと大変ですからお大事にしてくださいね。

ありすちゃん気持ちよさそうe-343
これはビーズクッションですか!?

クロックス、色もテントウ虫もいいですねv-426
私も何色にしようか迷いました~
結局今は居ているのは茶色v-413
地味ですが大抵の洋服には合うのでよかったかなって思います。
アクセサリーはジャラジャラ付けてますけどv-352
早く沢山お散歩できるといいですねv-410

| リサママ | 2010/06/17 18:18 | URL |

yo-さんへ

ありがとうございます。
思うように動けないと言うのは思った以上に辛いものですね。
yo-さんもいろいろお大事になさってくださいね。

全く同感です!
初めは私もなんでこんなもんが人気があるんだろう…って思ってましたが
娘のを借りて履いてからは、あまりの履き心地の良さに感動モノでした(o^-^o)

| こあら | 2010/06/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

あちたこちらでご心配をおかけしました<(*_ _)>
そうですね。やっぱりぎっくり腰じゃなかったようで。
じゃぁ何だったのか、って思いますが、喉元過ぎれば…じゃないけど
病院へ行こうって気はすっかりなくなってしまいました(^ー^;)
でも、クセになるのはツライですね…十分気をつけたいと思います。

あちゃー(+。+)痛いところを突かれました;;
結んでやらないといけないと思いつつ、ついそのままになっていて。。
ごめんなさい~

そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます^^

| こあら | 2010/06/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

えー!そうなんですかぁ!∑('◇'*)
リサママさんはスポーツ万能のイメージがあるから、今もこっそり
汗を流していらっしゃるのかと思っていました。
改めて運動をする時間を作るのってホント難しいですよね。
私もありすと一緒のウォーキングが唯一の運動になっています(^ー^;)

そうです~これはビーズクッションです♪
私が気に入って買ったのですが、何を思ったかありすは自分のベッドだと
思っているようで、しょっちゅうこのクッションの上で寝ています(-"-;A

リサママさんは茶色でしたか~♪
そうなんですよね!派手めな色は可愛いんだけど、服を選びますもんね。
(そこらへんが若い子と同じにいかないところ;;)
この色でよかったと今は私も思っています。
因みにこれサイズが20センチなんですよ~キッズコーナーで買いました(^ー^;)

| こあら | 2010/06/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆今散歩から帰ってきました。家に着くと雨が・・・濡れなくてよかった。しばらく雨マークばかりです。
腰の具合はどうですか?くれぐれも無理しないでくださいね。
クロックス~履きやすいですよね。こあらさんの紺色に赤のテントウ虫可愛いです。

| さき | 2010/06/18 09:06 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、腰痛ですか?しっかり治さないと繰り返しますから気をつけてくださいね。
私もお散歩はもっぱろクロックスですよ。てんとう虫さんの赤色が可愛いですね。
梅雨に入ったようですが、お散歩に行けるようになるといいですね。

ローソンのロールケーキ、美味しいですよね。私も今回、食べてみてびっくり!コンビニの進化ってすごいですね。

お嬢ちゃまの新居、綺麗ですね~。とっても初々しい感じです。息子のきっちゃないアパートとは大違いです(笑)

| らりぃ母 | 2010/06/18 21:39 | URL |

さきさんへ

こちらは朝から1日雨でした(>ω<。)
早めのお散歩よかったですね♪

温かいお言葉ありがとうございます^^
1日1日快方に向かっているようです。
ムリをしないようにとは思っているのですが
少し良くなると寝てばかりもいられないのが主婦のツライところです;;

さきさんもクロックス愛用者ですかぁ(*^艸^)
てんとう虫は娘のチョイスです♪
もう片方にクローバーとかあったら可愛いなぁと思ったんだけど、
そのお店にはなくて。。
まぁ、アクセサリーもほどほどにしておかないといいトシですもんね。苦笑

| こあら | 2010/06/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

お久しぶりです!お帰りなぁ~い(o^-^o)

そうなんです(;´_`)
動けなくて本当にツライ思いをしました。
今は少し良くなったのですが、繰り返す…うーん、キツイ言葉です。
ムリをしないようにしなくては。。。

らりぃ母さんのクロックスはそちらの物なのでしょうね。
見慣れないウチは違和感もありましたが、今ではとっても気に入っています。
少々幅が広くてサイズが大きいので、脱げ易いのが欠点かしら?
なので私はキッズサイズの20センチを履いています(^ー^;)

コンビにスイーツ美味しいですよね!本当に進化したなぁと思わされます。
娘の新居が綺麗なのはまだ新しいことと、物があまりないことが
大きな理由だと思われます^^;

| こあら | 2010/06/18 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/502-51a6c30c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

