PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入り前に。。。

6月の声が聞こえて1週間あまり。
のんびり過ごしていたら、365カレンダーの登録が始まってたのね
急いで登録にいったら、幸い1月6日(ありす4歳のbirthday)のエントリーは空欄!
遅ればせながら、無事に登録をすませることができました(´▽`) ホッ
ちょこっと覗いたら、お友達の顔もたくさん見えたのでまた来年も楽しみだわ

P1110229.jpg

そんなぼんやり母も、梅雨入りもボチボチ近そうなので
ようやくヒーターとホットカーペットを片付けましたよ~(まだあったんかいっ!)

P1110097.jpg

ラグもコットン仕様にチェンジ(真夏になったら多分ゴザ。)
ついでに座布団カバーも夏物に。

P1110120.jpg

ありすのベッドもおにゅうになりました。(父のチョイス)

P1110129.jpg

お店に行くと、ひんやりマットやクールベッドが並んでいるにも拘らず
この時期に敢えてフリース素材を選ぶところが我が家(ありす)です(^ー^;)

P1110171 1

ありすも気に入ったみたい
でも、すぐに“あっついー;;”って言うときがくるんだろうな


【おまけ】
冷凍庫の中に眠っていた栗ペーストを使って、栗プリンを作りました。

IMG_0805.jpg

ちょっと量が多すぎて重かったけど、ひんやり美味しかったです~(*´∇`*)






関連記事

| 日常 | 20:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね(*´∇`*)
お誕生日まだ、空いてて!
ありすちゃんは登録しないのかなぁって思ってたんです
このカレンダーブログに登場してるワンコが
いっぱい載ってるからすごい楽しみですよね
友達も誘ってみたけど2500円は高い・・って断られましたi-239
うちは、最近子どもたちに
ぼくにかけるお金はもったいないって思わないんやな・・
ってボソって言われましたi-229
あのマリンバックが・・・そう思わせたみたいです(;´Д`A

| ako2n | 2010/06/10 08:23 | URL |

こんにちは~♪

365カレンダー、いつもどうしようかな・・・って思ってるうちに
希望の日がなくなってたり、締切だったり(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何せいっぱいいるのでどの日にするかも悩むし、かと言って
全員分と言うのもちょっとね~(>_<)
でもいつもカレンダー本体はリサママさんからいただいてるのです(*^_^*)
だから毎日見ては楽しんでますo(*^▽^*)oエヘヘ!

来週あたりには梅雨入り、って言ってますね~。
あーやだやだ、また嫌な季節がやってくる~!
何が困るって、お散歩!!!
>ようやくヒーターとホットカーペットを片付けましたよ
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
うちはもう扇風機を出そうかと思ってるのに!
ありすちゃんのおニューハウス、プリティ~♪
でも・・・パッと見て、これはフリース???と思いきや
やはり・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
まだ今の時期は暑いというよりフワフワ感の方が優先なのかな~。

栗プリン、おいちそう~(*^^*)
コクがありそうですね!

| ももんたママ | 2010/06/10 10:23 | URL | ≫ EDIT

365日カレンダー登録しましたよ~
私はすっかり忘れていたのですが
初日にお友達が教えてくれて助かりましたv-221

いよいよ暖房器具を片づけたのですね。
さすがにもう寒くはならないでしょう。
うちのベッドも年中フリース素材です。
これってクーラーの効いた部屋には気持ちがいいと思うんですよね。
でも今年は涼しげなマットだけでも買ってみようかと思ってます。

栗ペーストでプリンですか!
いいですねv-352
あっ、うちはもうペーストが無いんだったv-406

| リサママ | 2010/06/10 13:37 | URL |

ako2nさんへ

去年も一昨年も登録開始日の開始時間にパソコンの前でスタンバってたのに
今年はうっかりしてました^^;
ホント、ブログで見かけるお顔が次々あると楽しいですよね♪
以前はみんな同じに見えてたんだけど(!)ワンコもちゃんと個性がありますもんね。

確かに2500円は高いかも;;
私も娘に「ありすの服ばっか買わんと私のも買ってよぉ」
と何度言われたことか。苦笑

| こあら | 2010/06/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

リサママさんちからいただいてたんですか~♪それは羨ましい^^
確かにママさんちはいっぱいいますもんね。。
来年も新しいカレンダーになったら早々に登場しますので
また見てやってください(o^-^o)

梅雨入り近いようですね。
こちらの昨日の最高気温は32度でした(-_-;)
なんでも全国一暑かったみたいで、毎年何日かは全国ニュースで
ウチの町の名前が流れる季節です。

あはは~もうね、ものぐさにも程があるって感じでしょヾ(;´▽`A``
暑さのせいか体調不良のせいか、はたまたおトシのせいか(!)このところ妙に
やる気が起きなくて困っています。
いっそのこと、このまま冬を待っちゃう?って思いましたよ。笑

今のところの暑さはカラッとしてるので、家の中は快適なんですよね。
なので、ありすはまだまだフリースベッドとも毛布がなきゃ落ち着かないみたいです^^;

| こあら | 2010/06/11 11:39 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

カレンダーの登録をしたときに、リサちゃんやローサちゃん
ま~母さんのお顔も見つけました♪
知ってるお友達が登場するのは楽しみです!(*´∇`*)
そう言えば、リサちゃんが登場する日がもうすぐですね^^

そうなんです~やっとこさ、でした^^;
さすがに最近は使ってなかったんだけど(それでも2週間前は使ってたかも;;)
もう寒くはならないでしょう。。苦笑

おー!リサママさんちは年中フリースベッドですか♪
確かにエアコンの効いたお部屋だと気持ちいいかも^^
(ま、ウチはほとんどつけないんだけど。笑)
ありすは余程暑くないと、床や畳の上に転がるってことはないです。。
固いことろはお好きではないみたい(^ー^;)

秋からこっちバタバタ続きだったので、栗ペースト冷凍庫の中で眠ったままでした。
賞味期限は10月くらいまでだったけど、アイス入れる場所欲しかったんです~笑
で、モンブランは夏向きじゃないかなとプリンにしてみたんだけど
テキトーな目分量のわりには美味しかったです。 (珍しかっただけかしら;;)

| こあら | 2010/06/11 11:43 | URL | ≫ EDIT

うち、まだ登録してないです。。。
パスワード忘れちゃって放置しちゃってました。
週末に登録しなくっちゃ。
ありすちゃん、今後はちょんまげ定着!?

| なっつん | 2010/06/11 12:52 | URL |

2年前登録したけどそれっきりです。
その時はアンチョで登録したけど5ワンもいるとね・・・

大丈夫!我が家はまだファンヒーターとヒーターがリビングの端っこに居座ってます。
明日にでも片付けなきゃと思ってるんですが、
雨が続くとまた使うかなぁ~なんていい加減な私です。

ウチの5ワンも何かの上に寝るのが好きです。
今でもフリース出したらきっと寝てると思います。
真夏はフローリングに移動してますけど・・

ありすちゃんスリスリしても「ちょんぼ」取れてませんね。
嫌がらずにしてるんですね。


| yo-さん | 2010/06/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

1年に1回だからパスワードもわからなくなりがち;;
でもって、登録先のサイトもあちこちあるから
余計に何が何だかって(-_-;)
登録できるといいですね♪

ちょんまげは今のところ気が向いたら結んでいます。
この先どうなることやら(^ー^;)

| こあら | 2010/06/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ももんたママさんちと同じですね(^ー^;)
多頭飼いだと簡単じゃないですよね。。

あはは…yo-さんちにはまだヒーターありましたか。。
確かに梅雨時に使うっていう人結構聞きます~
娘たちが中学生の頃までは家庭訪問があったので、その頃までには
暖房器具は片付けるようにしていたのですが、最近はそれもなくなって
めっきり横着になってしまいました(^ー^;)

この日はたまたま取れてないだけです;;
私が結ぶのが下手なので、まだまだすぐ取れちゃいます(´・_・`)
ハゲたら嫌だなぁと思ってキツく結べないのもあるし。苦笑

| こあら | 2010/06/12 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/500-77c45f11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT