PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キスの卵って食べれるのかしら?

久しぶりに父の釣りネタです
←の家族紹介のところにも書いてますが、趣味のために仕事をしているような父。
今週の月曜日は、わざわざ会社を休んで1年に2回行われる
釣りグループの大会に参加してきました。

釣果

P1110004.jpg

写真ではちょっとわかり辛いですが、25cm前後の大型の白ギスが
なんと 47匹!   すごーい!(*・0・*)ワオ
こんなに釣れたなら間違いなく優勝だったんでしょ?と訊ねたら(賞品が気になる)
今回の大会は大きさ勝負だから、数は関係ないのだとか。(なーんだつまんない)
じゃぁ、大きさ勝負の釣りをしたらいいのに。
本人としては目的の釣りができたとあって至極ご満悦。(ま、いいけど)
食べきれないものは、ご近所や娘のところへおすそ分けもして。
捌いていたら(父担当)

P1110012.jpg

中から、卵がにょきにょき∑('◇'*)
もう20年近くキス釣りをしている父ですが、こんなに成長した卵は初めてだとか!
しかも、数が多いだけに下処理が終わってみればそこそこの量もあって。。

もったいないなぁ。。
食べれるんかな…??
卵だもん食べれるでしょー?

と、半信半疑ながら煮付けにしてみました。(ここから母担当)

キスの卵

・・・・・。

ま、フツーに食べれました。
フツーにね、うん( ̄∇ ̄;)

魚の方は天ぷらとお造りにしました~
こちらは肉厚で身もぷりっぷり。とっても美味しかったです~
ありすもテーブルの下からおねだり。

P1110058.jpg

父、甘いぞ┐( -"-)┌

P1110048.jpg

天ぷらとお造りの写真がないところが、卵に対する期待感の表れだと思われます。
(;´_`)







関連記事

| サカナ | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キスのたまご~食べたことないです。煮て食べるとおいしそうですね♪
天ぷら食べたいです。
ありすちゃんいいな~☆

| さき | 2010/06/06 18:53 | URL | ≫ EDIT

47匹もっ!すご~い!しかも大きい!
釣りキチ父としては釣りだけで満足なんだろうけど、
成果があればなお更でしょうね。

娘さんちやご近所におすそ分けして喜んでもらえば、
もう一つ嬉しい。(龍馬じゃないけどエヘンエヘンだよね)

父さん捌いてくれるからいいけどね・・
こあらさんはお料理上手だし、私だったら
こんなに釣って来て~なんて言ってそうだわ(*^m^)ムフフ

今の時期こんなに卵を持ってるんですね~
新鮮そのもの美味しいでしょうね。

| yo-さん | 2010/06/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

パパさん凄いv-405
47匹っててんこ盛りでしょうね!
キスの卵ですか!?初めて見ました。
そもそもキスは開いたのしか見たことないしな~v-356
お味はフツーでしたかv-408
とっても美味しそうですけどね。
ありすちゃんが羨まし~v-413

| リサママ | 2010/06/07 09:25 | URL |

こんばんは~♪

すごい大漁!!!
それもサイズが大きいね~!
この写真からもプリプリしてるのが伝わってきます(*^_^*)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 卵もプリプリでパンパンって感じ。
白子はなかったですか・・・?

| ももんたママ | 2010/06/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

キスの卵って見たことないし、でもカレイの卵みたいな
感じで食べれるんじゃないかなぁ…と思って煮付けにしてみました。
結構出来上がってた卵だったけど、小さいからかやっぱお味はイマイチでした(-_-;)
あんまり欲を出すもんじゃないですね。苦笑
お近くだったら絶対おすそ分け持って行きますのに~残念です(>_<;)

| こあら | 2010/06/08 16:35 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

もっと小さい型のなら真夏になるとたくさん釣れるのですが
ここまで大きいもので47匹自己最多記録だったようです。
でも、せっかくなら大きさ勝負で頑張ってみればいいのにー
と思う私は欲張りでしょうか。笑

私は恥ずかしながら、サバやアジですら下ろすことはできません;;
もちろん主人も釣りを始めた頃は、包丁の使い方さえ知らなかった
ような人でしたが、自分が釣った魚を食べて欲しさ一心でやってるうちに
すっかり上達しました。
やっぱ何でもやらせるべきですね( ̄▽ ̄)

| こあら | 2010/06/08 16:35 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

夏になるとキスは結構たくさん釣れるんですよね。
でも料理屋さんでは高級食材の部類だし、スーパーでもお高いですよね。
本音では冷凍してちょっとづつ食べたいところなんだけど
どうしても味が落ちちゃうので、あちこちおすそ分けしては
なるべく食べきるようにしています。
おかげでキスだけでお腹いっぱい…(^ー^;)
なのに、まだ卵も食べようだなんて欲張りすぎだったかも。笑

| こあら | 2010/06/08 16:36 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

サイズが大きい物は身の厚みも違って食べ応え十分です。
こうゆう釣りができたら主人はいつもご機嫌でしょうね~
あ、でもそれだとしょっちゅう会社を休んじゃいそうなんでそれも困りますが。笑

白子もありましたよ~^^
でも、断然卵の方が多かったです。
それが、自然界の姿なのでしょうか?それともメスの方がが食いしん坊なのかしら??

| こあら | 2010/06/08 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/499-e7340dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT