PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番の目的は?

晴天に恵まれた日曜日、久しぶりに「行楽」が目的のお出かけをしてきました
行き先は、蒜山高原しゃくなげまつり
今回の言い出しっぺは、なんと父!
花なんてこれっぽっちも興味のない人なのに、今年は何かと多忙で「桜まつり」も
「藤まつり」も出かけられなかったから、気を利かせたのかしら??(*'ω'*)ふふ

P1100933 

この日は、爽やかな風が吹き抜ける絶好の行楽日和
ETC効果もまだまだ持続中で、SAはそこそこな混み具合。
この分じゃ会場も混んでるかもねーと思いつつ、着いたところは

IMG_0622a.jpg

あれ、しゃくなげは…??( ̄ー ̄?)

IMG_0609.jpg

混む前に食事を済ませておこう(11時)と、早々とお肉の注文をする父。

IMG_0620.jpg

何故か、娘夫婦も一緒だったり。笑
しかもみんなビールですか。。父の目的はこれだったな…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そして、母に用意されたのは

P1100946.jpg

どうもー(-。-;)
いや、ところがこれ意外とイケました◎
今まで、ノンアルコール飲むくらいならウーロン茶でいいでしょーって思ってたけど
考えが変わった感じ。
ちょっと水っぽかったけど、味は確かにビールだし第3のなんちゃらよか全然飲める
(実は母はアレがちょい苦手・・単価がお安いのは魅力的なんだけど、だったら
飲む量減らせばいいんじゃない?って思う。でも、毎日飲みたい父は第3だけど。)

P1100950.jpg

ありすもおすそ分けをもらって、さぁ今度こそしゃくなげ、しゃくなげ

しゃくなげ

見頃は過ぎた感じだったけど、珍しい品種もあったりでとっても美しかったです~
でも、この頃になるとありすは若干疲れモード
いっぱい写真撮ろうと思ってたのに、ブサ面ばっか( ´△`)だから先にしゃくなげ・・・
しかしながら、人間はしっかりエネルーギー補給されているものだから

ジョイフルパーク

子供向けの遊具であるにも拘らず、けっこう楽しんでましたヾ(;´▽`A``

蒜山は他にも遊べるトコいろいろあるんだけど、この日は時間的にこれくらいが限度。
どうしても外せないソフトクリームとコーヒー牛乳を買い込んで帰路に着きました。
でも、なんとなく目的をすりかえられた気がするのは何故かしら??(-_-;)







関連記事

| おでかけ | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は良いお天気が続いてて行楽日和ですね。
春はお忙しかったこあら家ですもんね~
父さんみんなでお出かけしたかったんでしょうね。(酒が飲めるぞ~♪)

皆さんで乾杯出来るなんて羨ましいです。
我が家は息子以外みんな下戸ばかり・・
家族も増え(男性軍が増え)父さんも嬉しいでしょうね。(酒が飲めるぞ~♪)

ストール流行ってますねぇ~
母娘のツーショットこあらさん若い!

子供向けの遊具でも結構楽しめるんですよね。
鈴鹿サーキットでゴーカートに乗った事がありますが
意外と面白くて楽しかったわ。
あれっ!父さん一人で乗ってる~(*^m^)ムフフ
こあらさん一緒に乗らなかったの?カメラマンだから無理か・・・

| yo-さん | 2010/06/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

今の気候はお出かけにぴったりですよね~。
まきばのレストランの前での娘さんとありすちゃん、
ありすちゃんのちっちゃいこと~!!!
(*^m^*) ムフッ 何をするにも先ず腹ごしらえをしないとね~。

娘さん夫婦とこうしてお出かけができるのって素晴らしいね!
お婿さんもきっとできた方なんでしょうね~。
(o^-^o) ウフッ こあらさん、本物のビールでなくて残念~。
ってことは運転はこあらさんだったのかな?

ストール、おそろかな、上に羽織ってるカーディガンタイプの物も
色違いのような~違ってたら(≧≦) ゴメンヨー

たまには遊具で大はしゃぎもいいものです!
こあらさんは何も乗らなかったの~?

yo-さんのところでこあらさんが使ってる「画像加工ソフト」のことが書いてあったけど
どんなやつ~?

| ももんたママ | 2010/06/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

超楽しそうじゃないですか~
私も一緒に遊びたい!!!
ありすちゃんのお洋服もとってもかわゆすv-238

| なっつん | 2010/06/04 19:38 | URL |

yo-さんへ

娘婿とお酒を酌み交わすなんて父親なら(酒好きの)憧れのシチュエーションですね。。
ところが、ウチのムコ殿はお酒があまり飲めないんです^^;
ビール1杯で真っ赤になって、3杯くらいで青くなっちゃいます;;
それでも一緒に飲もうとしてくれることが嬉しいですね。
あ、どうでもいいことだけど娘はかなり強いです~笑

ストールは冬は防寒用として、夏はUV対策として欠かせません。
娘と共用したりして、結構楽しんでいます♪(これからは難しいけど;;)

ゴーカート、実はじっともスピードが出てないんですね。
「走らんー!」と言いながら運転しています^^
ワタシはありすが居たので見てました。
鈴鹿サーキットのゴーカートなんて、めちゃめちゃ速そう!

| こあら | 2010/06/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

レストラン前の写真、ありすと娘が写ってるのよく見えましたね~!
何となく撮った1枚だったんだけど、ありすはしっかりカメラ目線でした^^

行きは主人が運転だったのですが、帰りはいつの間にかワタシが運転することになっていました。
昔からこんな風に帰りはいっつも私が運転しています(-_-;)

ストールはオソロではないですね~(あ、カーデガンも^^;)
たまたま花柄ではありましたが。
2人ともストールが好きなので、出かけるときは被らないように
違う柄や色を選んでいましたが、別々の場所から出かけるとやっぱ
重なってしまいますね(^ー^;)

画像加工ソフトはJtrimやPhotoFiltre、ShapeCollage等いろいろ使ってみましたが
今はPhotoScapeを使うことが一番多いです(勿論全部フリーです^^)

| こあら | 2010/06/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

楽しそうに見えましたか^^
お肉も美味しかったし、しゃくなげもギリギリセーフだったし
本当は楽しかったです♪
絶叫系(と言うほどのモンじゃないらしい;;)はワタシは苦手なのですが
みんなは好きみたいで、物足りない~ってずっと言っていました(^ー^;)
ありがとうございます。
このつなぎお気に入りなのです♪

| こあら | 2010/06/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

娘さんご夫婦とお出かけいいですねe-343
提案者のパパさんステキv-352
青空のもとでジンギスカンで乾杯v-275
くぅ~旨そう!!!
こあらさんのノンアルコールはちと残念でしたけね。

お花に遊具にホント楽しそう。
でもやっぱり食べ物に釘付けになった私でしたv-396

| リサママ | 2010/06/07 09:17 | URL |

リサママさんへ

娘が結婚して1ヶ月少々ですが、なんだかんだ毎週のように
顔を合わせています(^ー^;)
まだ落ち着かないのもあるのですが、おかげで“お嫁に行って寂しい~”
とかではなくて“これでいいのか…;;”と思うくらいです;;

今の時期の高原は気持ちよかったです~
テラス席ではワンコ同伴可なので、楽しく一緒に食事ができました♪
ジンギスカン、美味しかったです。
(ノンアルコールもまぁまぁいけました^^)

| こあら | 2010/06/08 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/498-2b55d1b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT