PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょんまげ生活

朝夕は涼しいけれど、昼間は過ごしやすいお天気が続いているありす地方です。
我が家は日当たりがあまりよくなく、外がピカピカでも家の中はひんやり~
まだまだ毛布が手放せないありすです。

P1100567.jpg

なんだかもっさりしてきたね
ありすの場合、トリミングが近くなってくると、頬の毛が真横にピーンとはねて
お知らせしてくれます。

P1100567 1

ということで、行ってまいりました

かねてより、ちょこっとだけロングに憧れている母。
過去にも、何度か挑戦しては挫折を繰り返しているんだけど
懲りずに今回もまたお願いしてみました
と言っても、トップを残してもらっただけですが。

P1100898.jpg

でも、もともと毛量が少ない上長さも不十分
必死でその存在を主張しているちょんまげさんがちょっと哀れ?笑
いや、地肌が見えちゃってるありすの方が哀れかしら??(^ー^;)

P1100868_20100530220217.jpg

しかも、お迎えに行った母に
「大五郎みたい~!」と笑い転げられたりしてヾ(´▽`;)ゝ
(↑わかってくれる人がいたら嬉しいです^^)

見慣れないせいもあると思うけど、今までなかったものがあるとなんとなく不自然で。
どうにか可愛く見えないものかとパッチンで留めてみたけど。。。

P1100845_20100530214248.jpg

余計に昔の赤ちゃんみたいになって、ますます笑いのツボにはまった母(*≧m≦*)
やっぱ長く綺麗に結えるようになるまでの道のりは長そうだわ

そして、次の日の朝起きたら・・・

P1100912.jpg

ゴムが取れて、ソフトなモヒカン姿になっていました
哀れちょんまげさん、たった1日の寿命でした(>ω<。)







関連記事

| ありす | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  知ってますよ~!
「大五郎」子連れ狼ですよね~(*^m^*) ムフッ
すごく流行りましたもの、あの乳母車が最高でした。
でも今思えば超可笑しい(*≧m≦*)ププッ

そっか~こあらさんとしては一応トップノットが作れるくらいは
伸ばそうと思いその部分を残してもらったのですね~。
根気よく頑張ってください(*^_^*)
ヨーキーの毛質は伸びる毛質です。
だからちょんまげがばっちりきまるのも夢ではありませんよ~!
毛量が少ないのならお手入れも多い子に比べて簡単かと思います。
なので根気よく・・・です(o^-^o) ウフッ

| ももんたママ | 2010/05/31 09:49 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰してしまいましたv-356
うちも朝晩は涼しい日が多く毛布を使ってますよ~

あははっ、ありすちゃんにはトリミングアンテナがあるんですねv-408
これは便利だわ。
ちょんまげのありすちゃん可愛いv-344
伸びるまで根気が必要ですが、是非ともがんばってみてください。
大五郎…もちろんわかりますよv-392
ソフトモヒカンはこっちゃとお揃いだね。

ありすちゃん記念日おめでとうございましたv-352
小さかったありすちゃんも、すっかり大きな存在になりましたね。
これからも自由に楽しい日々を送ってねv-344

キラだ~!久々にお顔を拝見したらDVD見たくなってきたかもv-391

| リサママ | 2010/06/01 10:26 | URL |

「大五郎」勿論知ってるよ~
ありすちゃんトップを伸ばすんですか~
ある程度くくりやすくなるまでが長いんですよね。
伸びて欲しい所はなかなかでねままならない。
時々私もまた伸ばしたいなぁ~って思う時があります。
でも、今が楽だから続かないと思います。

頑張って伸ばしてみてください。
ありすちゃんきっと可愛いわ。
縫ぐるみのようなのが付いたゴムとか
可愛いピッチンとかいっぱいあるから楽しめるよ~


| yo-さん | 2010/06/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

うふふ~「大五郎」知ってる人がいて嬉しい♪
「ちゃん!」ってセリフが可愛かったですよね~ (*^艸^)
テレビでやってたのは確か小学生くらいだったと思うけど
祖母と一緒によく観てました^^
あの子役の子、誰だったんだろう??

そうそう!トップノットっていうんですね
一番の理想としてはさんごちゃんくらいのスタイルになれば・・
と思うんだけど、お手入れ苦手の私(ありすも)のことだから
かなり厳しいかと。苦笑
根気よく…それが一番難しい。。(´・_・`)
そっかぁー毛量が少ないから余計に難しいかと思ってたんだけど
お手入れが簡単なんですね♪

| こあら | 2010/06/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

いえいえ、お疲れ様でした♪
そして、本当におめでとうございます^^

トリミングアンテナ!これはいいネーミングだわ(o^-^o)
でもこれが両頬だので意外と気になるんですよね。
その姿はまるでナントカペンギン。笑
ちょんまげは、作ろうと努力はしてみたのですが
やはり難しくて、結局放置されています(^ー^;)
こたちゃんとオソロイは嬉しいけど、ソフトモヒカンも
あの朝だけで、今じゃただのもさもさ。
さて、次のトリミングまでどうなることやら。。。

ありがとうございます♪
アニメチャンネルでは再放送もしてるみたいで
チャンネルを変えてるとたまに出逢ってしまいます。
全話DVDに保存してあるっていうのに、どうしても見入ってしまうんですね。
キラのあの写真はリサママさんに見て欲しくてアップしました^^

| こあら | 2010/06/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

うふふ~yo-さんも「大五郎」ご存知ですよね♪よかった(o^-^o)
はい~今のところそのつもりです♪
でもご覧の通りこの短さなんで、不器用な私にはちょっと高度すぎたかもです。
人間もそうだけど、中途半端なときをどう乗り越えるかですよね。。
確かに今が楽チンだたので、できるかしら・・・??

そうそう!ホント可愛いゴムもパッチンもたくさんあって
見てると(挫折しそうなくせに)次々欲しくなっちゃいます(^ー^;)

| こあら | 2010/06/02 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/497-7a7a8dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT