PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新居訪問

今月半ばより本格的に新しい生活が始まった娘1号。
先日新居に出かけてきました~

P1100480_20100527234213.jpg

部屋からはいきなり賑やかな物音が聞こえてきて。

P1100487.jpg

早速母から小言を言われてました。(気の毒な娘1号)
ま、そこらへんは親娘のやり取りなのでお許しを(^ー^;)

さて。
ありすはと言えば、犬見知りだけでなく場所見知りも激しくて。
初めて訪れる場所ではコチンコチンに固まって、膝から降りられないこともしばしば。
なので、娘夫婦の部屋ではどんな行動をするのか興味津々でした。

P1100490.jpg

案の定、バッグから顔だけ出してキョロキョロ
探検開始までにしばらく時間を要していました。

P1100512_20100527234712.jpg

でも聞こえてくるのが耳慣れた声ばかりだったからか、その後は部屋から部屋を
自由に動き回って、とても初めて来た場所だとは思えないほどに積極的。

P1100526.jpg

なかなか片付かないのよ
娘1号にとっては見られたくない場所もチェックされていましたヾ(;´▽`A``

探検も掃除も一段落したら、恒例のアレの時間です。

P1100501.jpg

しかしながら、娘1号の愛情にはやや過剰な面があって

P1100504_20100528000705.jpg

若干引き気味なありす
そんなこんなでしたが、ちゃんとおもてなしもしてもらいましたよ~

P1100534.jpg

でも、テーブルがないならせめてトレイに乗せようよ
って言うか、こうゆうのを姑根性っていうのかしら......( ̄ー ̄?)





関連記事

| おでかけ | 10:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

わぁ~夢だわ~!
娘が結婚し、その新居へ行くっていうのが(*^^*)
ここはマンションですか~?
カメさんを飼ってるのね~。 
お掃除はきっと間に合わなかったのでしょう!
だよね~まだまだ片付かないですよね~。
私も何度か引っ越しを経験してますが、次の引っ越しまで
開封されなかった箱がありました(゚ー゚;Aアセアセ・・・

>愛情にはやや過剰な面があって
これはどう過剰なのですか~。
よしよし、が激しいのかな~それともよしよし、が
延々と続くとか~(*^m^*) ムフッ

お~ペアのマグカップだ!
ホットサンドの中味が気になります(*^_^*) ←ありすちゃん風!

| ももんたママ | 2010/05/28 17:20 | URL | ≫ EDIT

きゃ~新婚さんの新居になぜかプー、ドキドキ って何でやねん!! (笑)

でも、ありすちゃん場所見知りもするんですね??
なのに、なのに~娘ちゃんの新居は最初こそドキドキの様だけど、しばらくしたら…う~ん、娘ちゃんとの絆だは(^^)

お掃除はさ、あれよあれ~娘ちゃんも来るのがお母さんだったんだもん、それが親子ってもんですよ~
けど…テーブルは早く買った方がいいかと(^^;) (笑)

また時々、娘さんレポートして下さい~って、何で!? (笑)

| プーちゃん | 2010/05/29 00:28 | URL |

ももんたママさんへ

夢ですか~お先に失礼しました~(*^艸^)
マンションって言うか、普通の2LDKの賃貸です;;
その内家を建てることになるとは思いますが、そのときまでの仮住まいですね~
なので余分な物はできるだけ買いたくないのが本音のようです。
だから(それだけが理由でもないと思うけど)余計に片付かないみたいです。

カメは小学生の頃から飼っているものです。
娘と一緒にお嫁入りしました。笑

過剰というのは、そのどちらにおいてもですね。
ありすは結構あっさりしてますが、いつまでもしつこく撫でたり
ぎゅ~として離さないのです(^ー^;)

ホットサンドの中身はジャーマンポテトとカレー(前日の残り)が入っていました。

| こあら | 2010/05/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

ドキドキですか~
それが、娘たちを見ている限りあんまり新婚さんぽくないんですよね;;
娘がいっつも王子にカツを入れてて、すっかり鬼嫁が定着してしまっています(今から;;)

場所見知り、結構激しいです~でも今回は初めのほんの数分だけで
あとは全然平気みたいだったので、私も主人も驚きでした。
声もニオイも知らない物はなかったんでしょうね。

テーブルは一応コタツ兼座卓みたいなのがあるんだけど
(普段はそれで食事をしてるみたい)
このときは掃除機をかけてたので、そのテーブルの上には
物がいっぱい乗ってたんです(^ー^;)
言い換えれば、それだけ床が散らかっている・・・爆
テープルとイスはこのあとちゃんと買ったようです(o^-^o)

| こあら | 2010/05/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

新居訪問いいですね~(´∀`*)ウフフ

姑根性・・よく分かります。
娘の生活を見て何やってるの~って思う事多々ありますモン。
息子の所は・・ちょくちょく行きますが、
娘と違いちゃんとしてますね。
これは親の違いかと・・
お嫁さんに関してはまだ姑根性出る気配無しです。

今の人達は自分達で考えしたいようにしてます。
意外としっかりしてるんですよね。
計画もきっちりしてるようです。
娘1号さんご夫婦もきっとそうでしょう?
親だけなんですよ~色々と心配して思うのは・・・
口出ししたいけど見守る根気も認める事も必要なんでしょうかね。


| yo-さん | 2010/05/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

しっかり者のお嫁さん、何よりですね♪
yo-さんがそんなふうに感じてるってことは、きっとお嫁さんも
“優しいお義母さんだわ~”って思ってらっしゃることでしょう^^
これからもっともっと仲良くできそうですね!

そうですね。。
たぶん娘なりに一生懸命やってると思うし、確かに頑張ってるとも思います。
なのに、どうしてもつい一言余計なことを言ってしまって(^ー^;)
もう少しちゃんと見守れる親を目指さないと、ですね。笑


| こあら | 2010/05/30 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/496-eb792912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT