PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3回目のありす記念日

本日5月27日はありすが家族の一員になった日、ありす記念日です

もうすぐ生後5ヶ月を迎えようとしていたにも拘わらず、体重は600グラムと小さく
ウチに来てからもほとんどご飯を食べなくて、震えてばかりで
ちゃんと大きくなるんだろうかと本当に心配したものです。

それが、ゆっくりと健やかに成長し態度だけはどんどんでかくなり。笑

P1100592.jpg

母が気に入ってるビーズクッションも、いつの間にかありす専用に(-"-;A

食事中は当然のように自分も混ざり

P1170340.jpg

おねだりの相手もちゃんと心得ていますヾ(^ω^*)

父が寝転んでテレビを観ていると、お腹の上を陣取っては

P1090890.jpg

キラ様にさえ物申す始末。笑

おやつタイムはお昼寝中にこっそり~と思っていても

P1100622.jpg

気づけば足元にいたりして(゚◇゚;)

P1100624.jpg

うぅ…母の敗けだ

小さなカラダで人一倍(犬一倍)態度はでかく、我が家の中心的存在。
カリカリは固くて食べれません~とか言うのに、とさかは大好きで。
よそのワンちゃんに出会うとビビりまくり。でも、家ではお山の大将。
まさに“井の中の蛙”
それでも、この言葉の“されど空の青さを知る”という後半部分のように
我が家で過ごすどこかに幸せを感じてくれてたらいいな(*´∇`*)

P1170213.jpg

ウチに来てくれてありがとう


関連記事

| ありす | 08:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

3回目のありすちゃん記念日、おめでとうございま~す(*^_^*)

うちはよそ様から来た子、我が家で生まれた子といますが
やはりよそ様から来た子に関しては連れて帰る道中や
来た日のことは鮮明に覚えております。
無事にその日が迎えられて幸せ、そしてこの先もさらに
この日が迎えられるように願ってやみませんね!

本当に小さかったありすちゃん(*^^*)ポッ
(今も小さいけどね!)
こあらさんご家族の育児の賜物!
これからも可愛くて元気なありすちゃんで!!!

| ももんたママ | 2010/05/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、ウチの子記念日、おめでとう♪
今でも小さいけど、小さかったのね。
元気にスクスク育ってくれて、流とお友達になってくれて
ありがとう!!
これからも、今まで通りの「ありす様」でお願いします!!

| りゅうまま | 2010/05/27 12:52 | URL |

ありすちゃん 家族記念日3周年 おめでとう~♪

5ヶ月前で600g 本当に~小さい子ちゃんだったんだね!!
けれど態度はデカく成長し…(笑)
元気で可愛いありすちゃん(^^)
これからも、ママとパパを従えて(笑)
楽しく幸せに過ごしてね~♪

| プーちゃん | 2010/05/27 22:27 | URL |

ありすちゃん、家族記念日ですね~。おめでとうございまーす。
どのお写真からも、コアラさん家でのありすちゃんの存在の大きさがよーく伝わります。
「おうちの中心はありすです~!」と可愛いおめめが語っていますもの。
これからもたくさんパパさんとママさんとお姉ちゃま達から愛情をもらって、大きく(態度が)成長してくださいね!

| らりぃ母 | 2010/05/27 23:58 | URL |

おめでとうございます

第三回ありすチャン記念日、おめでとうございます。
こんなに大切にしてもらって愛情に包まれて、いろいろな所にお出掛けして、本当に幸せなありすチャンですね。

大器晩成、龍馬みたいですね。うちのキキ本龍馬と一緒に大器晩成しましょう。

| 光 | 2010/05/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます~♪

ママさんちにはお誕生日がそのまま記念日の子もいますもんね!
ショップのウインドウ越しに初めて見たありすが何をしていたか
今も鮮明に覚えています。
初めて抱っこしたとき、腕の中でピクリとも動かなくて
“なんて大人しい子なんだろう”って思って。。
極端にカラダも小さく、一般的には避けたい子だったのかもしれません。
でも、私たちに犬の知識があまりなかったことも幸いして
これっぽっちも迷うことなく連れて帰りました。
そうゆう出会いってありますよね(o^-^o)

| こあら | 2010/05/28 08:49 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

ありがとうございます♪
そのときは、特別小さい子だとは全然思わなかったけど
そう言えばショップのウインドウに『極小ヨーキー』って書いてあったわ(^ー^;)
そんなこともわからず衝動だけで連れて帰ったけれど
今はありすなしの生活なんて考えられないんだから
本当に素晴らしい出会いでした・
おかげでりゅうくんやりゅうままさんともお友達になれたし^^
これからもどうぞな仲良くしてくださいね。

| こあら | 2010/05/28 08:50 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

ありがとうございます♪
お恥かしい話だけど、それまで私には犬の知識はほとんどなかったので
ありすが小さい子だなんて思いもしなかったんですね。
今も「カラダは元気なの?」とよく聞かれますが
今まで下痢とか一度もしたことないし、本当に丈夫でよかったなと思います。
ありすをこんな「お犬様」にしてしまったのも
私たちも間違いだらけの子育てにあったと今なら分かることも多いけど
ま、これで私たちもありすも幸せならいっか~って考えています(*^艸^)

| こあら | 2010/05/28 08:50 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ありがとうございます!
ありすと一緒に暮らし始めて「犬」に対する意識が全然変わってしまいました。
犬と言えば犬小屋に繋がれてて、雨の日も雪の日も外で独りぼっち。
まさか一緒にお布団で寝たり、ご飯を食べたりなんて考えたこともなかったです。
それが今はありすヌキの生活の方が有り得なくて;;
きっとこれは犬と暮らす上では間違ってるんだと思うけど
私たちにとってはありすはやっぱり家族以外の何者でもないです(o^-^o)

| こあら | 2010/05/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ありがとうございます!
私たちはすごく大切に思ってるし、ありすのために~と思ってることも
もしかしたら、ありすにとっては迷惑なのかな…とたまに不安になることもあります。
それでも、やっぱり私たちが傍にいないとこの子は一人では生きられないと思うし
1日でもたくさん幸せをあげられたらいいなと思います。

うふふ~まさに大器晩成と言えば龍馬ですね♪
キキちゃんも愛ちゃんもあれ以来お会いする機会もないけど
またどこかでお目にかかれたらいいですね!

| こあら | 2010/05/28 08:53 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん記念日おめでとう!

ほんと小さいよ~5ヶ月で600g?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ウチのアンチョは38日目で608g
それでも生まれた5ワンの中で一番小さかったんですよ。
産まれた時は何gだったのかしら?

大切に育てられて元気に大きくなったありすちゃん
こあらさんご一家の心配をよそにみんなを振り回すほどの成長・・
もうみなさんがメロメロなのがよく分かります。

うちに来てくれてありがとう!
ありすちゃんはここに来て幸せ!ありがとう!ですよ~

| yo-さん | 2010/05/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ありがとうございます♪

そうなんです~5ヶ月で600グラムしかありませんでした;;
それでも当時はそんなに特別小さいとか思ったことはなくて
みなさんのブログを読んでるうちに、“こりゃ相当小さかったんだな・・”と
気づいたくらいです(^ー^;)
今から思うと、だからお店にいつまでもいたんでしょうね。。
おかげで我が家に来てくれたんですけど(*^艸^)

少しおっとりしたところはありますが、おかげさまで健やかに成長しました。
何が嬉しいってそれが一番嬉しいですね^^
まぁ、もしどこか悪いところがあったとしてもやっぱり大切な家族であることは
変わりないと思いますが。

そんなふうに言っていただいて嬉しいです(*´∇`*)
ありがとうございます。

| こあら | 2010/05/30 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/495-1d523fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT