PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最高気温が30度を超えた日

雨の日曜日です
天気予報ではしばらく傘のマークが続いていて、少し肌寒くも感じます。
こんなこともあろうかと、母はヒーターに灯油を残しておいたのです。
(怠けて片付けてなかったのは内緒)
え?もちろん洗濯物を乾かすために、ねヾ(;´▽`A``

そんなありす地方ですが、先日はものすごく暑くて真夏のような1日でした。
普段からお天気のいい日は、やたら外に出たがるありす。
特別お散歩が好きなわけじゃないのに、外に出るのがいいみたいで。

P1100304.jpg

この日も、玄関の柵から恨めしそうに外を見ていました。
ちょっと出てみる?と柵を開けようものなら

P1100323.jpg

一目散に飛び出して。

P1100292.jpg

でも実は外にももう一つ関所があって、ずっとその先までは行けません(o ̄∇ ̄o)

P1100293.jpg

まるで悲劇のヒロイン。笑
しばらくくんくんやってるかと思ったら

P1100261.jpg

その内地面にぺったり。
そんなとこに転がるのやめて~(〃゚д゚;A

P1100276.jpg

ということで、強制退去。
のち、シャンプーとなりました。

P1100343.jpg

外でぺったりなることの方が予想外です

P1100374.jpg

とことんわがままっ娘だわ(^ー^;)






関連記事

| ありす | 10:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨ですね~v-279 風も強くて・・・今日は家でのんびりと休んでいます。
金・土と暑かったですね。でもバラ園のバラが綺麗でした。
行ったのはありすちゃんが飛行犬した場所です。
用事があり、バタバタと帰省をして
土曜日に倉敷方面に行きました。
ありすちゃん・・・シャンプーされたのね。
でもすっきりさっぱりで気持ちいいかな。

| さき | 2010/05/23 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

昨日から降り続く雨・・・。
あんなに暑い日もあったのに昨日今日と肌寒い(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もう梅雨になっちゃうのかな~。

ありすちゃん、お外に出たがるのはきっと太陽さんの
直射日光を浴びたいからだと思います(*^^*)
囚われの身になってるのはありすちゃんのことを
考えてるからなんだよ~!
って我が家のゆうちゃん、土曜日に脱走しかけました(汗)

シャンプーしてもらったのね~。
やっぱりシャンプーするとふんわかしてる!
写真からでもわかりま~す、(・・。)ん? これがとさか・・・?

| ももんたママ | 2010/05/24 10:01 | URL | ≫ EDIT

こあらさんのお宅は、こんなにちゃんと飛び出しガードがあるのですね。すばらしい~。
らりぃは何度、飛び出して、危ない目にあったことか…
ちゃんと対策しないとといつも思っているのですが、思っているだけでは駄目ですね。早急に対策します。

ハワイのおみやげ、可愛いバンダナですね。
赤いヨーキー号のステッカー、私も持っています!が、ちょっと恥ずかしくて、冷蔵庫に貼ってます。目立っちゃうもの…

らりぃもこれからシャンプーしたいなぁ…そろそろ獣のにおいがしています。

| らりぃ母 | 2010/05/25 09:28 | URL |

関東地方も暫くぐずついたお天気でした。
そして今日、久々の快晴でお洗濯たくさんですv-278
ヒーターもやっと片づけ、扇風機を出しました。

ありすちゃんもお外が好きなんですね~
うちもベランダを開けると我先にと出ていきますv-355
やっぱり太陽の光は気持ちがいいもんね。
玄関に2重の柵があるのは流石ですv-426

シャンプー後はふわふわだv-352
いい子にしてたからしっかりオヤツは貰わないとだよね~v-392

| リサママ | 2010/05/25 11:33 | URL |

さきさんへ

うぉー!!こちらに来られていたんですね。
土曜日は私も倉敷にいました~
うぅ~お会いできなくて残念です(>ω<。)
でも、バラ園はきっと素晴らしかったでしょうね♪
写真撮られたなら是非アップしてくださいね!
先月行った時はありすも一緒だったから園内に入園できなかったので。

暑くなってシャンプーするのも楽になりました(o^-^o)

| こあら | 2010/05/25 19:33 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ウチはイマイチ日当たりが悪いので、家の中で日光浴ができないんです。
それでも季節や時間帯によっては陽射しが差し込む場所もあって
そこでじーっとしている姿が可愛いやら可哀想やらで・・ヾ(;´▽`A``
お日様の光が気持ちいいってちゃんと知ってるんですね~

えぇーっ!!??(゚◇゚;)!!!
ゆうちゃん脱走ですかー;;;;;
それはびっくりしましたね。。
外に飛び出すワンに悪気はないけど、やっぱプチ自由くらいで我慢してもらいたいですね。

失礼しました(><;;ゴメンネ)
シャンプーの後はいつもとさかをあげてるので、そうゆう意味でした~;;

| こあら | 2010/05/25 19:41 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

飛び出しガードと言っても、トレリスをブロックで支えてるだけの
本当に簡易的なものですよ~(^ー^;)
それでもありすは倒したり飛び越えたりしないので、かれこれ2年お世話になっています。
らりぃくんは怖い思いをしたこともあるんですね。
でも、らりぃ母さんのおうちは外に飛び出してもお庭があって
道路までは行けないイメージがあるんだけど…??
お引越しが重なったりすると対策もケースバイケースになるのでしょうね。

赤のヨーキー号、らりぃ母さんもお持ちでしたか~
確かに大きいのでちょっと目立ち過ぎるかもですね。
かく言う私もリボンタイプの方を車に貼っていますが、それでも
ちょっと大きい気がしています(^ー^;)
因みに赤い方は玄関のドアに貼っています(内側)

| こあら | 2010/05/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ヒーター片付けられたんですね!エライ!
結局ウチはまだそのままになっています…(´・_・`)
でもさっき見た週間予報で、週末あたりまたぐっと気温が下がるような
表示になってて、やっぱまだいると思ったし~♪なんて勝手なことを言って
主人に呆れられました。笑

太陽が気持ちいいってちゃんと知ってるんですね~
ワンもエライな(*´∇`*)
外にも柵をすることで、玄関先がありす専用プチランになるので
ありすも余計に出たがるんですよね~^^

シャンプーもブローもなかなか上達しないです(>ω<。)
それでも洗う前よりはいっか~と思ってる私です^^;
とさかはとっておきのご褒美です♪

| こあら | 2010/05/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

暑かったり寒かったり変な陽気です。
我が家もファンヒーター片付けず部屋の隅に待機です。

ワンちゃんにとって外は魅力的な場所なんですよね。
開放感にあふれた所ってことでしょうか?

これですね~例の柵
ありすちゃんはこの柵を倒したり抜け出したりしないんですね。
えらいわ~うちの子達だったら倒しちゃってるかも・・
一度5ワン団結で倒し3ワンほど逃亡したんですよ。
それからは気をつけて倒れないようにしています。

シャンプー後のおやつ私は殆どあげてないです。
あげる暇も無く次の子のシャンプーがあるわけで・・
あげたらもう少しお利口にドライヤーかけさせてくれるかなぁ~
お決まりのおやつを待ってるありすちゃん(*´∇`*)かわいい~ね

| yo-さん | 2010/05/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

あらま、yo-さんちもヒーターがまだあるんですね!
妙な連帯感を感じて嬉しいですヾ(´▽`;)ゝ

はい、これが例の柵です~
玄関の中にあるのは2年前アップしたときとほとんど同じ状態で
(若干壊れてる部分もありますが)外にあるのは、yo-さんちのお庭ランが
羨ましくて設置したものです♪
レンガで支えてるだけなのですが、今のところ倒したりはないです。
ここから先は出られない、って分かっているのかな。ビビリなんです;;

さすがはyo-さんちの仲良しワンズですね!協力して脱走を企てるとはヾ(^ω^*)
って、笑い事じゃないか;;
あれですね、“3人寄ればもんじゅの知恵”ってやつ。
ワンも人間と同じで集まると知恵が沸くのかも。
何はともあれ、何事もなくてよかったです。
自由に遊べるスペースでも目は離せないですね!

おやつをあげることでまた口の回りがベタベタになちゃう…って
デメリットもあるんだけど、頑張ってる姿が健気でつい。。
甘々なんです(^ー^;)

| こあら | 2010/05/25 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/493-d2f59a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT