PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナデナデの要求と晩ご飯

お散歩から帰ると、決まって座布団の上でごろごろしているありす。
ナデナデしてもらえるまでひたすらこの状態で。

P1100132.jpg

お母さん、ご飯の支度あるんだけどな。。。
でも、なかなか離してもらえず

P1100106.jpg

それでも、ある程度自分が満足すると。

P1100118.jpg

なんという変わり身の早さw( ̄▽ ̄;)w
しかも、ご飯の用意をしている足元から急かす急かす
だからご飯の支度あるって…ゴニョゴニョ

P1100139.jpg

フードプロセッサーをガーと回して、くたくた煮た野菜に(BGMはありすの鳴き声)
解凍したとり農園のペットミンチ(半量)と骨パウダー、納豆なんかも混ぜ混ぜしたら
あっという間にありす様専用手抜きスペシャルディナーのできあがり
さぁ召し上がれ~

P1100147.jpg

せっかくだから、先日のバザーで購入したフードボウルを使ってみたんだけど。
見慣れないせいかちょっとためらい気味で。
でも、そのうち諦めて食べ始めました~(´▽`)ホッ

P1100156.jpg

お水も並々入れて、フードボウルの移動対策もバッチリ
途中でぴちゃぴちゃ飲んでくれたりして、こちらの思惑としては十分だったんだけど
ボウルの深さがちょっと、いやかなり深かったみたいで頭がすっぽり・・

P1100180.jpg

あっちへ回り、こっちへ回りで取りあえずは完食。
でも、これって多分食べにくいよね??


関連記事

| ありす | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

うちの子たちもこうやってゴロゴロスリスリするなぁ~。
ナデナデしてほしいからなのね~ありすちゃんは(*^_^*)
わかるわぁ~こあらさんのお気持ち!
自分のすることをある程度は犠牲にしてこの子のために
やってあげたい、って思うんですよね~。
っていうか、思わせられる!!!
それだけ魔法のような可愛さがあるんですよね(*'ー'*)ふふっ♪

ありすちゃんのご飯、栄養満点ですね。
とり農園、我が家もお世話になってます(*^m^*) ムフッ
( ̄へ ̄|||) ウーム  確かに・・・このフードボールは
ありすちゃんには少し深いかもですね。
この深さだと、きっとマズルのもう少し長い子用かな~。
うちのたぁくんは特別(?)マズルが短いので
お水を飲んだりご飯を食べると必ずお口横にラップが
ベタベタです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お水を飲んだ後なんかは、ラップに殆どお水を
滲み込ませてるんじゃない・・・っていうくらいです。

| ももんたママ | 2010/05/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
どこの子もするんですね。ウチもしますよ~
コテンとひっくり返りコネコネゴロゴロ

うちの子はお洋服が嫌なのか?何でなのか?分からないんですが・・
ありすちゃんは撫ぜ撫ぜの要求なんですね。

確かにスペシャルディナーですね~
とり農園のミンチや馬肉や納豆も食べさせたりしてましたが、
面倒で・・今は野菜とささ身のふりかけをトッピングするだけです。
我が家こそ手抜きです(*^m^)ムフフ

ありすちゃんはちっちゃいから、
深いとスッポリお顔が入っちゃいますね。
お口の周りが汚れませんか?
ウチのし~ちゃんは浅いのでないとお耳の毛が汚れちゃいます。

| yo-さん | 2010/05/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

最近気温が高くなってお散歩が夕方以降にずれ込むことが多く
晩御飯の支度が結構忙しいんですよね;;
でも、帰ってきたら一通りナデナデしないと離してもらえなくて・・
時間ないーって思いながらも、ひっくり返って待ってる姿を見ると
負けちゃいます。
そのくせ、自分が満足すると“ご飯まだ~?”の催促が激しいありすです(^ー^;)

う~ん…そうなんですよね。。
50円!に釣られて買ったはいいけど、どうやらこのフードボウルは
確かにありには大き過ぎたみたいです。
やっぱ浅めに作られているものにはちゃんと理由があるんですね。
(って、いまさら??苦笑)
たぁくん…ヾ(´▽`;)ゝ
ラップに沁みこませてるんじゃない…って笑っちゃいました。
でも、ウチもご飯のあとはベタベタだわ;;

| こあら | 2010/05/23 09:41 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ひっくり返ってごろんごろんしてる姿はなんとも言えず可愛いですよね^^
yo-さんちはお洋服嫌いでやってるんですか。
ありすは、背中や胸のあたりを撫でてやるととても気持ち良さそうなので
ナデナデの催促をしてるんだと思うんですよね。

あはは~本当はスペシャルディナーとは程遠いですけどね。笑
混ぜる野菜が少し変わるだけで、ほとんど毎日こんな感じのごちゃ混ぜご飯です。
とり農園を使い始めた頃は生肉には抵抗があったけど、最近は
生のまんまの方が良く食べるようになりました。
でも、ウチも手作りは夜だけで朝はカリカリオンリーです。
(しかも主人担当。笑)

確かにお口の回り汚れますー(´・_・`)
でも対策は何もしてなくて、食べ終わった後に拭くくらいなんですよね。
お耳の毛が長くなってくるとスヌードがいるかな。。って思いながら
日延べになっています。
やっぱ浅いボウルの方がいいのですね( ^o^)ノ

| こあら | 2010/05/23 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/492-5671ff36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT