PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バザーへおでかけ

1週間のご無沙汰でした(o^-^o)
このところ初夏を思わせる陽気が続いていて、ピカピカの太陽と新緑が眩しいです
そんな週末、いつもトリミングでお世話になっているお店でバザーが行われる
というので、ありすと一緒に出かけてきました。

P1090957.jpg

バザーの目的は、収益を愛護団体で保護中のワンちゃんの医療費に充てるため。
諸事情により飼い主さんの元で暮らせなくなったワンちゃんや、迷子のワンちゃんが
毎日処分され続けている現実。
すごく悲しく思います。
だからと言って、そのワンちゃんたちを救えるほどの余裕も行動力も私にはなく。。。
ただ、心に葛藤が渦巻くだけ。。
なので、こんなイベントに少しでも関われることができればいいかなと。

会場は、併設のドッグラン。
なんだけど。。。

P1090967.jpg

しばらくブログをサボっていたら(完全な言い訳)、写真を撮る勘も鈍って
(もともと大した勘があるわけじゃないけど)
バザーの様子を写した写真は1枚もなく(´・_・`)

P1090960.jpg

あるのは、見慣れたいつものこの光景ばかり。。。
いや、やっぱいつもとは少し違ってた。。。

P1090985.jpg

おちりがべっちょり・・・
どうやらこのプードルちゃん、くんくんだけに留まらなかったみたい(^ー^;)
そうゆうありすもすっごい嫌ってたわけでもなく、どこか諦めてたようにも。。。
頑固な犬見知りも少し緩和されてるのかしら??(希望的観測含む)

そんなわけで、このままじゃドッグランで遊びました~みたいになってしまうので
バザーの戦利品などご紹介

P1100015.jpg

車のシートに置くボックス(新品)。900円でゲットいたしました
今はバッグを使ってるけど、夏はこれくらい広い方が暑くなくていいかなって。
キャンパス地で作りもしっかりしてるから、きっと定価は高いよ~ヾ(^ω^*)

P1100002.jpg

それから、ステンレスのフードボール。
今は陶器のモノを使ってるんだけど、食欲があるときはモリモリ食べるので
どうしても器が動いちゃう
これだと動きにくいかなって思うんだけど、どうかな。
少し高さがあって、お水と両方いけるものが欲しいなぁって思ってたので即買い。
しかも、50円なり~(*^艸^)

P1100022.jpg

旬のスナップえんどう。
豆類(特にグリンピース)はちょっと苦手な母だけど、絹さやとスナップえんどうは
大好き。(はい、この年になってわがまま言ってます)
50円だったし、ちょうど1000円になるようにと購入~(o^-^o)

土日の開催だったのですが、多くの方が訪れた様子。
田舎の小さな町ですが、小さな力が大きな力になればいいなぁと願う1日でした。
そして1匹でも不幸なワンちゃんが減りますように。




関連記事

| おでかけ | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちの良いこの季節、お出かけしたくてうずうずしますね。
バザーですね、楽しそう。
その上、保護ワンコちゃん達の助けになるとは素晴らしいですね。
保護活動をされている方にはいつも頭がさがります。何かお役にたちたいとは思いながら、行動に移せないの。

たくさん、いいものを購入されましたね。お出かけボックス、私も欲しいわ~。こんな快適そうなボックスを手にしたら、ますます、お出かけしなくちゃですね。

| らりぃ母 | 2010/05/18 20:46 | URL |

らりぃ母さんへ

お天気のいい日は、あっという間に25度超えちゃうから
ありすもハァハァ言ってるけど(苦笑)梅雨入りするまでに
お出かけできたらなぁって思います~(o^-^o)

そうなんです~保護活動されてる人には本当に頭が下がります。
不幸なワンちゃんのことを思うと悲しくてしょうがないのに
現実は行動できないことの方が多くて。。
ここのお店のオーナーさんは本当に行動力があって、思い立ったら
即行動なんです。
その上、魅力的な人でいらっしゃるから人もたくさん集まってくるんですよね。
少しでも何かのお役に立てれば・・そんな気持ちでいます。

| こあら | 2010/05/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

こういうバザーなら何度でも参加しちゃいそうですね!
世の中には悪事を働く人もいればこうやって収益にならないのに
頑張ってる人もいる。
私も後者の仲間入りをしたいと常日頃思いつつなかなか出来ません。
小さなことでも協力出来たら・・・と思ってます。
こあらさん、えらいよ~!

フードボール、何て安いのでしょう!
スナップえんどう、お嫌いですか~?
私は大好きです、でも娘があまり好きではないので
たまにしか買わないけどこれで50円ですか~!
安いなぁ~!!

| ももんたママ | 2010/05/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんが行かれているサロンは素敵な試みをされてますね。
少しずつでもきっと大きな力になり
幸せになるワンが増えることでしょう。
いいお買いものされましたね。
スナップエンドウは私も好きです。歯ごたえと甘みがいいですよね。
でも一番好きなのはインゲンかな。

ありすちゃんの可愛いオチリがv-405
よっぽど気に入られたのでしょうv-344
うちのリサもこっちゃんに会うとこうなります!
あっ、せきこさん読んでるかなv-396

| リサママ | 2010/05/19 22:41 | URL |

ももんたママさんへ

今回は準備期間にバタバタしてので出品の方では協力できなかったのですが
次回は(秋くらいかな)何か出せたらなぁと思っています♪
バザーってみんながボラティアで参加してるところがいいですよね!
ワタシも一人じゃ何もできないので、こんなふうに関われて本当に嬉しく思っています。

豆類はちょっと苦手なんです~;;
でも、スナップえんどうは好きですよ(o^-^o)
あんまりクセがないかなって思うけど、ももんたちゃんは苦手なのですか~
塩茹でにして、シンプルにマヨネーズだけでも美味しいかなって思いますが^^

| こあら | 2010/05/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

娘たちが小さい頃は幼稚園や学校でバザーをよくやっていたのですが
最近は縁遠くなっていたので、お買い物にいくだけでも楽しかったです♪
不用品ばかりなハズなのに掘り出し物って必ずありますよね~
このボックスは丈夫だったし綺麗ですっかりお気に入りになっています^^

スナップえんどう美味しいですよね!
いんげんも好きな方です~
でも、どうしても苦手なのはグリーンピースとそら豆…(´・_・`)
もし克服できそうなレシピあったら是非教えてくださいね(*^艸^)

あはは~リサちゃんもこたちゃんにペロペロされちゃうんだ~ヾ(^ω^*)
それだけ気に入られたってことなのですね・・
ランとかでくんくんされることはよくあるんだけど、ここまで激しく
ペロペロされたことはなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました^^;

| こあら | 2010/05/20 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/490-d3a541ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

