PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主役がいっぱい!

雨で延期になっていた娘1号の結婚写真の前撮りロケですが
30日に無事に行うことができました!

IMG_0004.jpg

想いが叶って、朝からとっても気持ちのいい青空~
(願っていてくださった方々ありがとうございました!)
ありすも早々にドレスに着替え、娘1号と共にやってきたのは倉敷美観地区

IMG_0044 1

ここでのロケを希望するカップルは結構多いみたいで
このときも3組の新郎新婦に遭遇。

IMG_0046 1

白壁の街には和装がよく似合います(*´∇`*)

IMG_0167 1

柳の新緑がとっても鮮やかで、でもそれに負けないくらいみなさん美しかったです

そして、我娘は。。。

IMG_0030.jpg

彼氏くんと一緒に船の上。
ここでのロケを希望した理由が、この花嫁川流しをしたかったからなのです。
(母の憧れでもありました)

IMG_0036.jpg

ゴールデンウィーク中のイベントでも「花嫁川流し」は催されるくらいですから
こんな素人娘が流れてても(笑)観光客からは注目の的。
多くのギャラリーの祝福の歓声に初めは照れつつも

IMG_9990.jpg

修学旅行生や外国人の方から写真をお願いされて、すっかりいい気分(*^艸^)

IMG_0164.jpg

ありすも2回目の撮影とあって、カメラマンさんからの要望にも余裕の表情で
楽に望めていたみたいです。(母はカメラマン気分満喫^^)

美観地区

もともとの前撮り予定日は雨でスタジオ撮影のみ。
この日も、最後のカットを取り終えた途端に大粒のにわか雨に襲われ
どんだけ雨男雨女なんだと、逃げるように車に駆け込むという一幕も
加えて、黄砂アレルギーのため娘は涙との戦いでメイクさんも大忙し(-_-;)

しかしながら、マイナスのことは前撮りで全部済ませてしまったと思えば
本番には楽しさだけが待ってるってこと。
ロケが延期になったことで、余分に衣装を着る機会もいただけたし
時間的にも余裕を持って撮影できました。
あとは体調管理に気をつけて当日を迎えるだけ。
ちょっとずつドキドキも増してきてますが(^ー^;)
それより、今もここで式の準備をしつつ居眠りしている娘…
ホントに間に合うのかしら





関連記事

| 日常 | 22:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

30日晴れてよかったですね~♪
照る照るパワー送った甲斐がありました(^^)
って、実はちょっと不安だったんですけどね(笑)

ありすちゃんも、モデルさんバッチリで!!
本当に素敵な記念になりましたね~

そして、後は本番を待つばかり、、少し早いですが、
ご結婚おめでとうございます~♪
こあらさんご夫婦を見習って、素敵なご夫婦になって下さいね(^^)

| プーちゃん | 2010/05/02 01:01 | URL |

今回はお天気でよかったですね。ちょっと、にわか雨に降られちゃったのは残念でしたが、こんな素敵なお写真がたくさん撮れたのですもの、よかったですね~。
『花嫁川流し』という風習があるのですね。
とてもロマンチックです。
おめでとう~って、私も橋の上から声をかけたいわぁ。
お嬢ちゃま、お幸せに~☆

| らりぃ母 | 2010/05/02 10:56 | URL |

こんにちは~♪

(*'▽'*)わぁ♪  とってもステキです(*^^*)
この場所にはやはり和装ですね~。
前撮りロケとは言え、たくさんの方に祝福されて
とてもよい思い出となったのではないでしょうか。

1番下のありすちゃん、これですね、ベールは(*^_^*)
もっとアップで見たかったな~。

今日ですね、本番は!
もう無事に終わられた頃でしょうか?

本当におめでとうございます!

| ももんたママ | 2010/05/02 15:37 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

ホント晴れてよかったぁ~(o^-^o)
照る照るパワーのおかげです!ありがとうございました♪
ゴールデンウィーク中ということで、より多くの人からも祝福
の言葉を
かけてもらったりして、思い出深いものになったと思います。
ありすも「可愛い~」と声をかけてもらってご満悦だったし^^

私たちみたいな夫婦じゃあんまりお手本にはならないかもだけど
楽しく毎日を過ごしてくれたらなぁと願っています。

| こあら | 2010/05/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

どうもこの2人は雨男雨女の素質があるようです^^;
でも今回はにわか雨だったし、終了間際のギリギリセーフだったと思うので
ヨシでしょうね。
外での撮影だったのでホントありすの写真はホントたくさん撮れました。
(いいのが撮れたかどうかは別として。苦笑)

『花嫁川流し』は「瀬戸の花嫁」(小柳ルミ子さんの)をイメージして
いるのではないかと個人的に思ってます。
白無垢に綿帽子ときたら、瀬戸の花嫁!っていうのがワタシの中での
方程式です(*^艸^)

ありがとうございました!

| こあら | 2010/05/02 22:59 | URL | ≫ EDIT

ももんたままさんへ

ですよね!ドレスでの撮影も可能なんですが、やっぱここはわそうですよね~
白無垢、綿帽子を決めた時から、ワタシと娘の間ではここでの川流しを密かに話していて
それを彼氏くんも快く賛成してくれたので、ステキな1日となりました♪

そうそう、最後の写真の左下のが前に話してたベールを被ったところです。
ツルツル滑ってた上にこの日は風もキツく、まともな写真はこれ1枚きりでした(^ー^;)
それでもよい思い出になりました。

式は4日なのです。
我が家で過ごす時間もいよいよカウントダウン。
当日が楽しみでならないです(*´∇`*)

| こあら | 2010/05/02 23:06 | URL | ≫ EDIT

白壁の街に花嫁花婿姿が似合っていいですね。
時々イベントでモデルさんがいたり一般の花嫁花婿さんがいたり、見ていても良いものですね。いろいろな方に祝福されるし。
ありすチャンもお疲れ様でした。

あれ・・川船流しですね。
私、ネットで〝花嫁の川流し〟と書いたら、花嫁を川に流すのって・・とツッコまれました。
確かに花嫁を川に流したらドラえモン、じゃなくて、ドザエモンになってしまします。
ということでハートランド倉敷のパンフを見たら〝瀬戸の花嫁川船流し〟と書いてありました。
でも〝花嫁の川流し〟で意味わかりますよねえ。

少し前まで寒かったのに急に暑くなって。体調を崩されませんように。

| 光 | 2010/05/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵です☆
お天気でよかったですね。

いよいよ明日ですね。

| さき | 2010/05/03 13:39 | URL | ≫ EDIT

すっきり晴れて良かったですね。
倉敷でこう言うのがあるんですね~
情緒があっていいですね。白無垢がピッタリ!

大勢の方に祝福されて幸せいっぱい!
ちょっと照れるけど、記念になりますね。
明日は本番こあらさんきっと泣くと思うんだけどなぁ~
嬉しい時の涙って素敵じゃない?
こらえないでどんどん泣いちゃってくださいね。

モデルに余裕のでたありすちゃん
明日はお留守番かな?

| yo-さん | 2010/05/03 14:49 | URL | ≫ EDIT

訂正させていただきます

花嫁の川船流しに乗る人は公募だそうです。今日見てきたら、そう言ってました。
私がモデルだと思っていたのは結婚式や披露宴の業者さんのデモンストレーションか宣伝でしていたものでしょう。
お詫びして訂正させていただきます。

| 光 | 2010/05/03 18:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

いよいよ当日ですね!
素敵な花嫁花婿さんだ~沢山のお祝いで幸せ一杯♪
忘れられない一日となりましたね。
今頃は結婚式なのかしら。
母としても晴れやかでちょっぴり甘酸っぱい瞬間でしょうが
もう~泣いちゃって下さいっ!(笑)
お式のお話、楽しみにしていますよ^^

| wool | 2010/05/04 13:35 | URL |

今回の前撮りはいいお天気でよかったですねv-278
背景ともバッチリあっていてホントに素敵ですv-352
他にも何組かいらっしゃったようですが
ありすちゃん地方はこうやって倉敷で前撮りするのが多いのですか?

お式は4日だったのですね。
どうだったでしょう。。。
今頃は新婚旅行でしょうかv-410

| リサママ | 2010/05/06 08:56 | URL |

光さんへ

花嫁さんを見る機会ってなかなかないので、出会えると嬉しいものですよね。
先日宮島で結婚式に遭遇した時にもとても嬉しい気持ちになって
写真を撮らせてもらったりしましたから。笑

正しくは“川船流し”と言うのですね!
確かに“川流し”じゃ響きが悪いかも(^ー^;)
調べていただいてありがとうございました!

| こあら | 2010/05/07 19:59 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

最後はにわか雨に降られたんだけど、無事に撮影できて本当によかったです。
川船流しはワタシも娘も憧れだったので、とってもいい思い出になりました。
家族中で見に行って、みんなでワイワイ騒いで楽しんできました♪

| こあら | 2010/05/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

前回はどうしようもないくらいの雨でしたからね。。
1週間先になって気温も上がり、柳の緑もさらに綺麗になって
気持ちのいい気候の中で撮影できました。
倉敷だから、と言うことでもない気がしますが
花嫁さんたちは確かにみんな白無垢でしたね~

本番は…やっぱり少し涙が出てしまいました(^ー^;)
本人や主人は号泣だったので、きっとワタシは目立ってなかったと思います。笑

そうですね…ありすはお留守番でした。
ma-しゃんは是非ワンコ連れ挙式できるところで♪

| こあら | 2010/05/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ハートランド倉敷の川船流しに行って来られたんですね。
そうですか~あの花嫁さんは公募だったんですね!
情報ありがとうございました。

| こあら | 2010/05/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

ありがとうございます♪
娘が産まれた日が一番幸せな日で、お嫁に行く日は2番目に幸せな日となりました。
満足な躾もできていないので申し訳ないような気もしていましたが
娘は本当に綺麗で(親バカでごめんなさい;;)幸せそうで
そんなの2人でどうにでもできることのような気がしました。
かつてワタシの両親が黙って送り出してくれたときのように
ワタシも娘の幸せを願いたいと思います♪

| こあら | 2010/05/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

最後少しにわか雨に降られたけれど、今回はなんとかお天気に恵まれました。
ただ、こちらで結婚式をする全ての方がこういったロケを希望されることは
ないと思います。
式場のオプションにあるところとないところもあるだろうし
費用も余分にかかるしね。苦笑

式は4日で、滞りなく無事に終わりました。
それまで忙しかった分、少々燃え尽き症候群ぽくなってました(笑)
いえいえ~本当は後片付けに終われてました(^ー^;)

| こあら | 2010/05/07 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/485-a7fbec44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

