PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

主役は誰!?

一昨日の記事でご心配いただいた昨日のお天気は、予報通りやっぱり雨
しかも、明け方は目覚まし時計代わりになるほどの雨足の強さで
なんだかなぁ。。。と浮かない気持ちのまま出かけることに。

P1060963.jpg

目的地に到着して、しばらくありすは車でお留守番。
(雨じゃなくても車の中でお留守番の予定だったのですが)

P1060962.jpg

そして、2時間後。

IMG_9830 

おめしかえをすませて、プリンセスありす登場~
(くんくんやってちゃ雰囲気出ませんが)

IMG_9765.jpg

雨のために屋根のある場所で待機です。
(おまけにお耳も倒して全身プルプルなってる)

IMG_9772.jpg

そんなところへ、本物の主役登場。

IMG_9774.jpg

見慣れないカメラや機材、知らない面々にアタフタし始めるありす。
かなりの興奮状態になりつつも

IMG_9792_20100423142128.jpg

カメラを見れば自分を撮ってくれと必死でアピール。笑

IMG_9790.jpg

さらに、いろんな表情のサービスもヾ(^ω^*)

IMG_9763.jpg

いつの間にかご満悦。

IMG_9835.jpg

雨だったけど、終わってみれば楽しかった撮影でした。




え?こんだけ??





ってことで、追記です(^ー^;)

この日の本物の主役は娘1号。
と、彼氏くん。
実は来月4日に挙式の予定で、昨日はその前撮りだったのです

ありすをとても大切に思っている娘は、披露宴にありすも出席できるようにと
ペット可の式場を探していたのですが、いかんせんコチラではそういう施設も少なく
諦めざるを得ませんでした。
ならば写真だけでも一緒に!と式場にお願いしたところ
屋外であれば可能ということで、昨日の撮影になったわけです。

ところが、お天気はあいにくの雨で。
出張ロケも予定していただけに、とても残念でなりませんでした(>ω<。)
それでもこんなふうに屋根の下でありすとも撮影できましたし
ロケの方も延期ということになりました。
また次の撮影もあるということで、結果的には2倍楽しめることに(o^-^o)
(次回は絶対に晴れてー!!)

では、少しばかり本物の主役たちのお写真をご紹介~

結婚式前撮り

娘の結婚の話を聞かれた方からは、「寂しいでしょう」とよく言われるのですが
強がりでもなんでもなく、今のところはそうでもないんですね。
忙しすぎて実感がないのもあるのでしょうが、本当に嬉しくて仕方なくて(*´∇`*)
こんな時間を与えてくれた娘にただただ感謝の母なのです。
もちろん、そんな娘を迎えてくれる彼氏くんにも。

いつものことながら、親バカ記事にお付き合いありがとうございました。





関連記事

| 日常 | 15:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大安~

暦で22日が大安だからおめでたい出来事と思っていました。
娘1号さん~ご結婚なのですねv-308
おめでとうございますv-343
とっても綺麗ですv-344
素敵なカップルですね。

お顔が見れなくて少し残念ですが・・・。

こあらさんこれから当日までしばらく忙しい日が続きますね。
お身体に気をつけてくださいね。

| さき | 2010/04/23 17:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ありすちゃん、ドレスよく似合ってます。
裾が少々長くって歩き辛かったのかな?
ちょっとよろめいてるようにも見えるけど。
リボンとか帽子とかもつければよかったのに~(*^_^*)

娘1号さん、おめでとうございますe-402
末長くお幸せにね~(*^^*)
ありすちゃんメインのお写真、ウエディングドレスの裾、
白無垢の裾部分だけが写ってますが、それだけでも
見ててうっとりしちゃいますね~。
娘2号さん、ウエディングドレス、きっと寒かったでしょうね。
出張ロケは延期、結婚式本番~いいなぁ、何度も
こんな綺麗な衣裳が着られて!
私ももう1度着たいな~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2010/04/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

次回の撮影はいつなのかしら~??
日にちが分かってたら、照る照る坊主作って、晴れパワーとおくの空からですがお送りしますはよ!!

娘さんと彼氏君の婚礼姿に、幸せのお裾分けしてもらった気分です♪
ありすちゃんと一緒に写ったお写真は、きっと宝物ですね(^^)

| プーちゃん | 2010/04/23 20:25 | URL |

さきさんへ

ありがとうございます♪
前撮り撮影は大安あんまり関係ないけど、そっち方面には変わりなかったですね~
雨で外でのカットはほとんど撮れませんでしたが、スタジオを中心に
なんとか無事に終了することができました。
ま、ロケが延期になったことでもう一度この楽しさが味わえると思えば
ラッキーかもですよね(*^艸^)

そうですね。。
なんとなく慌ただしい毎日ですが(ワタシは特別何もしてないんだけど。苦笑)
あと10日くらいなので、娘との時間も楽しみたいと思っています。

| こあら | 2010/04/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます♪
ワタシたちが結婚記念日のお祝いに食事に出かけた日
彼氏くんがありすを預かってくれたことを記事にしましたが、あの時ママさんが
“この彼氏くんと結婚する気がする~”ってコメントくださったの覚えてます?
いやいやももんたママさん鋭いよなぁ~って娘と話してたんですよ。
すっかり報告が遅くなってしまってごめんなさいでした;;

ありすのワンピースは、あまり歩くことを想定してなかったので
丈の長いドレスタイプのものを選びました。
よろめいてるって言うか、この時はホントに寒くてとにかく震えています。
あと、雰囲気が違うことに興奮状態でしたね。。
よくこれだけ撮らせてくれたものだとしっかり褒めてあげました(o^-^o)
そうそう。本当はベールもあったんですよ~
でもツルツル滑っちゃって取れてばかりだったんですね・・
なので、ワタシはそれを直すのに必死でその時の写真はないんです(´・_・`)
カメラマンさんがいくらかは撮ってくださってると思うので
また機会があったらアップしたいと思います。

そうですね~
雨のおかげでまた着る機会があるんですもんね、ラッキーだわ☆

| こあら | 2010/04/24 09:35 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

次回の撮影はまだ未定なんですよね…(_ _。)
というのも、彼氏くんの仕事関係でお休みできる日がはっきりしなくて。。
カメラマンさんとかの予定もあるから、もしかしたら後撮りということになるかもしれません。
そのときはプーちゃんさんの晴れパワー頼りにしていますね♪

そんなふうに言っていただいてありがとうございます。
娘のことなのに何故か無性に嬉しくて、少々みっともないかなって
反省してたところなので(-_-;)

ありすのドレス写真はワタシにとっても宝物です~(*´∇`*)

| こあら | 2010/04/24 09:44 | URL | ≫ EDIT

ドレスアップのありすちゃんかわいい~
写真撮って!のアピール主役になってますね。

娘1号さんとっても素敵!おめでとうございますv-352v-343
ありすちゃんとのこんな写真をma-しゃんも希望してます。
羨ましがると思うわ~

そうですよね3回も着る機会があるってことだものね。
何倍も幸せになれるそんな気がします。
当日が楽しみですね(´∀`*)ウフフ
後10日しかないから娘さんとの時間大切に楽しんでくださいね。

花嫁の父さんはどうなんでしょう?
寂しいでしょうね。
ウチの旦那は両親へ手紙と花束って時にこらえていた物がドッと溢れ、
オーオーオーと泣き出しちゃって・・私より先に・・一番いい場面なのに・・
お陰で出かけてた涙が引っ込んじゃったyo-さんでした。

当日まで皆さん体調崩されませんように!




| yo-さん | 2010/04/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

ちょいと、出遅れましたが・・・v-356

娘さんご結婚おめでとうございますv-257

素敵な娘さんv-343ありすちゃんの可愛いドレス姿も一緒に・・・だなんてv-10なんて素敵な出来事なんでしょうv-343
こあらさんの嬉しさがすっごく!伝わってきましたよ~v-343
寂しくないのは、きっと嫁にはいかない可愛い~v-343ありすちゃんが居るからなのかもしれませんねv-392

またロケでのお写真もみせてくださいね~v-10

| 豆日和 | 2010/04/25 00:19 | URL |

私も出遅れましたがおめでとうございます
娘さんもお幸せそうだし
ありすちゃんも、おめかししちゃってすごいかわいいです
ペット同伴の結婚式場
これから出来てくるかなぁ~
今は、ほんと家族同然ですもんね
ほんと、ありすちゃんがどれだけ大切にされてるかがわかります

ほんと、お顔が拝見できないのが残念
次回の撮影も楽しみにしてます!

| ako2n | 2010/04/25 12:25 | URL |

娘1号さん、結婚おめでとうございますv-22
つい先日、池の遊具でぴょんぴょん飛び跳ねていた人と
同一人物に見えないぐらい素敵なお写真ですね(笑)
ありすちゃんもとってもかわいいですv-238

次の撮影会は晴れますようにv-278

| なっつん | 2010/04/25 15:34 | URL |

yo-さんへ

ありがとうございます♪
娘は以前から結婚写真をありすと一緒に~と希望していたので
早々にありすのドレスを買ってくれました(o^-^o)
あとは披露宴も一緒にできたらよかったんだけど…
こっちはドッグカフェさえたくさんあるわけじゃないので、難しかったみたいです。
とは言え、ありすも一緒にお嫁入りするわけじゃないので仕方ないですけどね^^;
アンチョくんはmaーしゃんと一緒に行く予定なんですよね??
だったら、写真はもちろん披露宴も一緒に~って思ってることでしょうね^^

yo-さんちほどではないけど、ウチもさほど遠くへお嫁に行くのではないので
これからもちょくちょく遊びに行こうね~とは話していますが。。
やっぱ難しいかな(-_-;)

ワタシは本文にも書いたとおり今のところあまり寂しさは感じてないんだけど
主人は結構今から寂しがってますね。。絶対泣く!と断言してるし。笑
ワタシは…なるべく泣かないように頑張りますp(・∩・)q

| こあら | 2010/04/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

ありがとうございます♪
娘の結婚がこれほど嬉しいことだとは思いませんでした(^ー^;)
この日も何枚か娘と一緒に写真を撮ったのですが、あまりの笑顔に
我ながら恥かしくなってしまいましたもん^^;
そうですねー!
あんまり寂しさを感じないのは、ありすがいるからだと私も思います。
式後はありすと一緒の写真を眺めてはニヤニヤするんでしょうね。(キモいけど。苦笑)

えぇ、是非!!
たぶん親バカ炸裂の予定なので、よろしくお願いします~

| こあら | 2010/04/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ありがとうございます♪
こうゆう家族内での行事(特に大きな行事のとき)ほど
できれば一緒に~って気持ちが強くなるような気がします。
ペットはやっぱり家族なんだなって思います^^

ペット可の式場も街にはそこそこあるみたいです~
こっちは田舎な上、諸事情も考慮しているうちにより難しくなったみたいです;;
需要は絶対に多くなってるはずなんだけどなぁ。。
ako2nさんちの娘さんがお嫁入りする頃には、きっともっとたくさん
ペット可の式場が出てくるんじゃないかな(*^艸^)

次回も撮影できたらまた記事になると思うので、見てやってくださいね♪

| こあら | 2010/04/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

ありがとうございます♪
確かにー!
あの日池で跳ねてた子とはホント別人だわ;;
ま、そうゆうワタシも見違えちゃいましたけど(^ー^;)
あんな子でもやりかたによっては(笑)、綺麗な花嫁さんに見えちゃうんだから
メイクさんとかヘアセットの人ってホントすごいです~

撮影はありすもホント頑張りました(o^-^o)
すごく寒かったし慣れない環境でよくあそこまでカメラ目線できたものだと・・・!笑
次こそ晴れることを願っています♪

| こあら | 2010/04/25 21:51 | URL |

はじめまして~。同じ岡山県内に住むものです。私も実家でですがヨーキーの子供を飼っています♪
ありすちゃんをいつも楽しく見ています☆
私も来月に結婚式をします。私も娘さんと同じで(ヨーキーではないのですが)わんこと結婚式に出たいと思い式場を探してました。レストランウエディング等は良いんですが、外でリード繋げた状態なら…とか相手の親に反対されて泣く泣く止めちゃいました…
娘さん、とても素敵な前撮りになりましたねお幸せになってください♪

| アジュパルママ | 2010/04/26 07:21 | URL |

もしや、もしやと読み進めたら・・・
娘1号さんご結婚されるのですね!
v-352おめでとうございますv-352
娘1号さんもありすちゃんもドレスが素敵。
リードもラブリーe-266
ペット可の式場はなかなかないですよね。
こちらでもレストランウェディングだったら見つかりますけどね。
お写真だけでも一緒に撮れたらいい記念になるでしょうv-410
生憎の雨でしたが何度も衣装を着れるのは凄く羨ましいです。
今は嬉しさいっぱいのこあらさんも本番ではどうでしょう!?
一気に寂しさがこみ上げてくるかもしれませんよ。
パパさんはまた違ったお気持ちなのでしょうね。。。

| リサママ | 2010/04/26 09:30 | URL |

おめでとうございます♪

相当出遅れてしまいましたが改めまして・・
娘1号さん、ご結婚おめでとうございます♪
モザイクあっても幸せビームはバッチリですよ!(笑)
末永くお幸せにv-300
本番でこあらさん、どうなっちゃうんだろう??
大切に育ててこられた娘さん、走馬燈のように想い出がきっと・・^^
ロケと挙式日は爽やかな晴れの日となるよう願ってます!

| wool | 2010/04/26 10:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

お嬢様、ご結婚されるのですね。
ありすちゃんのドレス姿を見て、ありすちゃんの結婚式?って思いました。
色白で、綺麗なお嫁さんですね~ほれぼれ~
久しく、結婚式なるものに出席しておりませんの。
花嫁さんのお母様は、大忙し...
寂しさなんて感じている時間はないのですね。
来月の結婚式当日は、晴れますように。

| らりぃ母 | 2010/04/26 21:18 | URL |

娘さん、結婚されるんですね~♪
おめでとうございますe-266
この前はお嫁に行く前の最後の母娘旅行だったんですね^^
素敵な親子関係だなぁ~って思ってました。
羨ましい…
これだけワンコが家族になってきた世の中で
ワンコ連れの結婚式を企画する式場が
増えてもいいんじゃないかと思いますよね~(後輩も断られて…)
ありすちゃんのドレス、豪華!!
とっても似合ってて可愛いv-345
ロケの日が晴れますように!
またお話、楽しみにしてま~す♪

| まりん母 | 2010/04/27 06:56 | URL | ≫ EDIT

アジュパルママさんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます♪
そうなんですかー!!!
まさかそんな感じで読んでくださってる方がいるとは思ってもみませんでした。
とっても嬉しいです(*´∇`*)ありがとうございます!
そうなんですよね~なかなかペット同伴というのは難しいことのようですね;;
ましてあちらのご両親に反対されちゃ諦めざるを得ませんでしたね(>_<;)
お写真は撮られるのかな?
アジュパルママさんもどうぞお幸せに~♪
何かと準備でお忙しいとは思いますが、体調に気をつけてよいお式なりますように☆
また遊びにいらしてください^^

| こあら | 2010/04/27 14:42 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうなんです~
この前大学卒業しましたー!なんて記事を書いた気がするのに
もうお嫁に行ってしまいます。
先月リサママさんの結婚記念日の記事のとき、ナディアちゃんを連れてのお式だったと
お聞きして本当に羨ましく思っていたんですよ♪
ドレスとリードはこの撮影のために用意しました。
ここでも親バカやってるのがバレましたね^^;

う~ん…本番はどうでしょう。。
やっぱ泣いちゃうかな?でもみんなに「泣かない!宣言」をしてるので
できるだけ、泣かないように頑張りたいと思います^^
式の話もまたご紹介できたらなと思います。

| こあら | 2010/04/27 14:49 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

ありがとうございます♪
本当はモザイクナシで紹介したいんだけどね~(爆)
さすがにそれは娘から「マッタ」がかかるのでできないけど
それくらい親バカ炸裂しちゃってます(^ー^;)

ひぇ~;;;;;;
>大切に育ててこられた娘さん、走馬燈のように想い出がきっと・・
そんなこと言わないでください!
雰囲気には人一倍弱くて涙もろい方でもあるんだから、油断したら泣いてしまうかも。。
なので、ここは一つキリっとした花嫁の母を演じたいと思っています(`・ω・´)
なんちゃって。笑

| こあら | 2010/04/27 14:54 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ありがとうございます♪
ふふふ~娘はお嫁に出せてもありすはお嫁に行かせませんから。
主人もきっとそっちの方が泣いちゃうと思います。笑
この前大学の卒業式の話を書いた気がするのにね…早いものです。

私も久しぶりの結婚式です~(それが娘だなんて;;)
最近は仲人さんも立てないし、何でも2人で決めて進めてるから
意外と母親の出る幕も少ないんですよ~
気分ばかり忙しくています。(ホントはヒマなのに。笑)

| こあら | 2010/04/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

まりん母さんへ

ありがとうございます♪
この前の下関遠征も、式を控えて何かと忙しくしていたので
実は迷っていたんです。
でも、娘もお嫁に行ったらそうゆうチャンスも少なくなるだろうなぁって
つい頑張って出かけてしまいました^^

そうでしたね~
まりん母さんは結婚式へのご出席もとっても多くていらっしゃって
実はあの頃から、ふぅ~ん…なんて興味津々で読ませてもらってました(*^艸^)
そのうちペット可のところが増えてくるといいですね。

| こあら | 2010/04/27 15:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

式、もうすぐですね。
迫ってくるとご本人達もご家族の皆様もバタバタしてなかなか落ち着かなくて、式が終わって一段落してから感慨が湧いてくるんでしょうかね。
ワンコの飼い主にしてみれば、ワンコが参列出来ないなんておかしいだろう~~と思ってしまいますが、なかなか急には変わらないでしょうけど、せめて少しづつでもペットOKの式場が増えれば良いですね。
知り合いの娘さんの場合は、せめて二次会だけでもワンコと一緒に、とペット可の店を貸切にして・・・と思っていたら相手の家族に反対されたそうです。

4日、美観地区では花嫁川船流しがあるので、これに乗させてくれたらいいのに・・・
今の予報ではお天気、悪くはないようです。良いお天気になりますように。

| 光 | 2010/04/28 08:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪
式までついに1週間をきってしまいました;;
いよいよ本当にお嫁に行くんだなぁって感じるようになりました。
今は何かと忙しくしてるので、やっぱり家に居なくならないと
本当の意味では実感が沸かないのかもしれません。苦笑

そうなんですよね~
ワンコは既に家族の一員になってるので、なんで!?って思ってしまいがちだけど
やっぱ世の中には犬嫌いの人もいるわけですもんね。。
あちらの家族にありすが写真に写ることを反対されなかっただけでも
よかったんだと思います。

そうですね!ハートランド倉敷のイベントとして倉敷川を花嫁さんが
くだっていますね。。
4日はモデルの花嫁さんがされるのでしょうから、それはムリかな(^ー^;)
でも先日の雨で延期になったロケ、実は美観地区に行くんです~
そして、ウチの娘たちも倉敷川をくだる予定なんです(*^艸^)
明後日は今のところ晴れの予報が出てるので、とっても楽しみです♪

| こあら | 2010/04/28 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/482-f8d7c3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT