PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美しいものには心惹かれるのです

下関お出かけ記事が始まったばかりですが、今日はまた少しおで出かけしてきたので
そちらの話をしたいと思います

P1060317a.jpg
(注;おまつりではありません)

目的地に着いたのは、スタート時間の1時間半前くらいだったにも拘らず
既にものすごい人が集まってて
ほとんどの人が(大部分は女性)カメラ片手に、色めき立ちつつスタンバイ中
(もちろん我が家の面々も例外ではなく。笑)

P1060324aa.jpg

ハイテンションの人並みをかき分けつつ、どうにか場所も確保でき。
警備員さんの真ん前ですが(-"-;)
集まっている人たちとは対照的に、ものすごく無表情なのでちょっと気まずかったり
まぁお仕事ですからねー(^ー^;)

そして、いよいよ大イベントの始まりです

P1060367a.jpg

そう!
今日はバンクーバーオリンピックで男子フィギュアスケートで日本人男子として
初めてのメダリストとなった高橋大輔選手の凱旋パレードがあったのです!
それだけでも素晴らしいのに、その次の世界選手権では金メダルですから!!
俄然盛り上がってくるわけです。

P1060375a.jpg

テレビのまんまのキレ~なお顔立ちで、とってもにこやかな笑顔でした(o^-^o)
おめでとうー大ちゃん!!どさくさに紛れてちゃっかり叫んでおきました。笑

興奮冷めやらぬまま、その後は先日の迷子事件のリベンジを
コンビニでお弁当を調達し気合を入れ直し、今回は反対側の道から挑戦
そして、無事に辿りつくことができましたよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
(これも大ちゃんパワー?笑)

IMG_9442a.jpg

この前見た景色とは全然違っていて、いったいアレはなんだったのかな…
余計にそんなふうに思わないこともなく。。。

種松山2

でも、お天気も快晴で桜も満開
ポカポカの気持ちいいお散歩ができて大満足でした(*´∇`*)

ささ、次回こそ下関へのお出かけの続きです!



※寝ぼけマナコで更新したため、一夜明けてところどころ
 加筆修正(タイトルも含め)しました(*- -)(*_ _)





関連記事

| おでかけ | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー!誰かと思いきや!だいちゃ~んv-398www
連日色んなトコロでお顔みますね~v-411
スケートよりも疲れるでしょうね~v-356wwww

っと!素敵なお花見になって良かったです~v-252
こあらさんのお写真もとーっても!ステキv-212です~

ドンドン固めてwアップ楽しみにしてますね~v-392

| 豆日和 | 2010/04/07 01:49 | URL |

倉敷はこの日すごい人だったのでしょうね。

あ~リベンジしたのですね。
ありすちゃんとの花見いいですね。
道って不思議ですよ。どこかにつながっているんだけど・・・
すぐ側ににいてもたどりつかなくて
困ることありますよね。

下関~楽しみにしています♪

| さき | 2010/04/07 07:23 | URL | ≫ EDIT

お~高橋だいちゃんじゃないですか!
今やアイドルなみですよね

前にこあらさんがテレビの前で
ありすちゃんと高橋選手が顔を見つめあってる写真みて
うちの娘と笑ったのを思い出しましたi-235
私の中で・・・
高橋選手=ありすちゃんってないそうですi-234

| ako2n | 2010/04/07 08:02 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

確かにね~いろんなところで拝見します。
昨日はオリンピック後初めての帰岡で、メダル獲得の報告や
県民栄誉賞の授与、夜は祝賀会と本当にお忙しかったみたいです。
確かにスケートやってる方が楽かもねヾ(^ω^*)

リベンジできてよかったです。
どんどん固めて♪アップ頑張ります!

| こあら | 2010/04/07 08:41 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

朝は桃太郎通りで1回目のパレードがあって、倉敷はお昼からだったので
きっと岡山の方が多かったんじゃないかなと思います。

冷静になってみると意外と看板も目に入ったりするものですね。
確かに近くまでは行けてたみたいでしたが、やっぱ見たことない場所に出ました。笑
でも行けて良かったです。桜も満開になってましたし(*^艸^)

| こあら | 2010/04/07 08:45 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

そうそう、大ちゃんですよ~(*^艸^)
今や世界の大ちゃんになってしまって、地元に帰ってきても落ち着くことは
あんまりできないのかな…とも思いますが、やっぱみんなで盛大に
迎えてあげたいって気持ちもありますね。
以前はショッピングモールとはにも普通に居たらしいけど、今は無理だろうなぁ。。

あはは~アレは本当に偶然の1枚で娘たちもかなりツボってたようです(*^艸^)
なので、そんな風に思ってもらえて嬉しいです~♪

| こあら | 2010/04/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉぉー!!
こあらさんも行ったんじゃ♪
うちは、娘が倉敷のパレード見に行きましたよ。
(ワタシは仕事なので残念・・・)
午前中、娘が高校へ制服を取りに行く
予定だったので、そのままスタンバイして
見てきたみたいです。
チョーかっこえ~って言ってました。

↓下関まで、それも前日出発とな・・・
あの子やあの子ですね。
いいなあv-344
報告、楽しみにしてます!!
次回は是非、誘って~

| りゅうまま | 2010/04/07 13:10 | URL |

りゅうままさんへ

ねーちゃんもパレード見に行ってたんですかぁ!?
うーん…あの人ゴミじゃ出会えるのは奇跡に近いけど
会いたかったなぁー残念(>ω<。)
そっかぁ~制服が出来上がる頃なんですね♪
ねーちゃんの楽しい高校生活の始まりだ(o^-^o)

当日の朝出発しても十分間に合ったんだけど、せっかく下関まで行くんだったら
やっぱいろいろ見て(食べて)歩きたいかなぁって、欲を出して
前の日より出かけてきました。
そうですね!次回は是非ご一緒しましょう♪

| こあら | 2010/04/07 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

私もこの凱旋ニュース、テレビで見ておりました!
このニュースを見て何を1番に思ったか・・・
(*^m^*) ムフッ  きっとこあらさん、出かけてるのでは~なんて
思ってましたよ~。
そしたらこの更新、やっぱり!って妙にウキウキしちゃいました(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/04/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

あらやだ、ももんたママさんにはすっかり我が家の行動がバレて
しまっているようですね(^ー^;)
いやでも、大ちゃんが帰ってくる!しかもパレードあるんだってー!
と聞けば、出かけないわけにはいかんでしょう(*^艸^)
すっかり大スターの貫禄で、とても岡山県民とは思えない美しさでした~♪

| こあら | 2010/04/09 08:29 | URL |

さすが大ちゃんの地元ですね!
なま大ちゃん見れるなんてやっぱり羨ましい!!

試合衣装の大ちゃんとありすちゃんが写ってる写真…
ちゃんと見ればテレビの枠写ってるのに
『なんで一緒に???』と大騒ぎのお母ちゃんのコメントには
僕お恥ずかしい…
でもそのおかげでパレードみれてよかった♪
(と、ご機嫌なお母ちゃんでした)

| なりきりぷりん | 2010/09/10 15:33 | URL |

なりきりぷりんさんへ

古~い記事なのにコメントありがとうございます。
って言うか、私が見て~って言ったんだけど(^ー^;)

実は大ちゃんは上の娘と同い年なんです。
住んでる地域が違うので、学校等で一緒になったことはありませんが
お友達は成人式で一緒に写真を撮ったり、小さい頃はよく遊んだ~なんて話も。
以前はショッピングモールとかにも普通に現れていたみたいだけど
メダリストになっちゃったからね…もう難しいでしょうね。
あはは~そうそうテレビしっかり映ってるでしょ~(しかもアナログ^^;)
パレードは人が多かったけど大ちゃんはバッチリ見ることができました◎
でも、本気で見てたから写真の方がイマイチ残念な感じになってしまいました(>ω<。)

| こあら | 2010/09/13 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/478-dce08101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT