PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡き光立つにわか雨~

桜の開花宣言はあったものの、今ひとつ春らしいお天気にならないありす地方。
冬将軍の最後の“あがき”なのでしょうか。
風が強く気温も上がらない日は、洗濯物も冷たいままなので
ヒーターの前で少し温めています。
するとその様子を見ていたこの方がすかさず登場。

P1050822a.jpg

積み上げた洗濯物の上で暖をとっています。
いや、安定悪いから。
って言うか、洗濯物崩れちゃうから

P1050805a.jpg

それでも無理矢理居場所を作り出す、すさまじい執着心。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そんななお天気のせいでお散歩もままならず、1日中家の中で過ごしていても

P1050830a.jpg

いつもの時間になったら、ご飯の支度をしている母の足元に来て催促します。
なんて正確な腹時計

P1050837a.jpg

食欲もいつも通りヾ(^ω^*)
と言うより、いつもより食欲があるくらい
ご飯くらいしか楽しみがないのかしら??
早くお花見いけるようなお天気になるといいね~




関連記事

| 日常 | 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも暫くは寒い日が続いてました。
でも今日はお陽様も出てだいぶ暖かくなりましたよv-278
ありすちゃんの不安定な感じ、凄く伝わってきましたv-408
そこまでして!って思うけど、
お洗濯の柔らかい感じとヒーターの暖かさがいいのでしょうね。
ワンの腹時計は正確ですよね。
うちはお出かけでもない限り平凡な毎日だから仕方ないのかな。
あっ、私の腹時計も高性能ですv-221

| リサママ | 2010/03/30 20:04 | URL |

こんにちは~♪

昨日は快晴に近かったけど今日は早くも曇天。
気温も平年並みと言ってるけどお陽さまがないと
寒く感じます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

おうちの中でろくに働きもせずにご飯の時間になったら
催促してお腹がすくのってどこの子も同じですね(*^m^*) ムフッ
人間だって寝てるだけでも時間がくればおなかすくものね~。
ありすちゃん、食欲があることはとてもいいことです(*^_^*)
おしゃべり出来ない分、健康のバロメーターは
食欲と排便が先ず1番ですものね。

| ももんたママ | 2010/03/31 12:50 | URL | ≫ EDIT

洗濯物の上!
わかります!
ほんと、不安定なのに・・どうして?って思いますよね
この前なんてガムをあげていたら
その洗濯物をただんだ上で食べようとするから
慌てて片付けましたi-230

うちのぼくちゃんに腹時計はない~~

| ako2n | 2010/03/31 22:50 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

もう4月になっちゃいましたね~
桜の開花宣言が早かっただけに 、今日も雨でいつまで寒いんだろう~って感じです。
ぽっかぽかのお日さまの元で 、気持ちよく乾いた洗濯物ならいざ知らず
なんでそうまでしてここに登りたいわけー?? って思ってしまいます^^;
腹時計性格ですよね~
でも本来犬に時間の感覚はなく 、飼い主さんの動きで理解してるって
聞いたことがあるんだけど、こっちが適当に動いているだけに
やっぱ時間を知っているような気がします。

| こあら | 2010/04/01 15:55 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

春が待ち遠しいお天気が続いている毎日ですね。
こちらは夕べから雨が降っています。
週末はお出かけの予定なので、お天気よくなるといいなぁ~

ママさんちの6ワンも同じでしたか♪
特にお出かけもなくお散歩にも出られない日は 、下手したら朝から
ずーっと寝たまんまのありすです。
いや、そんなお年寄りでもないでしょーってくらい寝てるので
ちょっと心配になったりもするのですが
腹時計の正確さと変わらない食欲に変な安心感を覚えたりする私です。笑
そう!うんPも大切ですね!

| こあら | 2010/04/01 15:56 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ぼくちゃんもそんな感じなんですね♪
いつもはたたんだ洗濯物を置いたままにしていないんだけど
寒い間はどうしても置きっ放しになってることが多くて。。
いつの間にかちょこんと乗ってるんですよね^^;
フラフラしてる姿も可愛いっちゃぁ可愛いんだけど
せっかくたたんだ洗濯物が崩れちゃうのは少々困りモノです;;
ガムを食べられるのはもっと困りものだけど。笑

| こあら | 2010/04/01 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/472-53898cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT