PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬将軍が頑張っているので。

昨日今日と、雪交じりの冷たい雨が降って寒いありす地方でした
夕方にはお天気も回復したけど、今日もお散歩に行けませんでした。

P1090243a.jpg

ハウスの中は暖かいから、外のお天気のことなんて気にならないのかな。

この前のん怪獣がむしりとってくれた小松菜のハナナは、掘りたてあさりと一緒に
ボンゴレにしてみました

P1090247a.jpg

パスタにはいろんなソースの種類があるけれど、シンプルで素材の味が
しっかり楽しめるって意味ではボンゴレはかなり好きな方です。
春よ早く来い~という一品でした(o^-^o)

今のテンプレートに変えてからずっと作りたいと思っていた、ネットアルバムが
やっと完成しました。
ずっとどこのサイトにしようか迷ってて。。
無期限で大量にアップできるところが魅力かなと、落ち着いた先がフォト蔵でした。
スライドショーも楽しめるみたいなので、早速→に貼ってみました。
(大きいサイズはトップ画の下のメニューバーから飛べます)
一応撮影年月日順に並べているのですが、こうして見るとありすも大人になったなぁ
ってしみじみ思いますね。。。
どれもすごく懐かしい・・(o^-^o)
他のメニューもちょこっといじってますので、お時間ある方は覘いてってください~

それにしても、こんなことばかりやってると目の疲れが気になる・・
でも、凝り出すととことんのめり込むタイプなんですよね(^ー^;)
明日はたくさん歩きたいなぁ!




関連記事

| 日常 | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!ありす大福ですねv-392
うちも外気にはあまりあたらないので
外がどれだけ寒いかなんて知らないと思います。
ヒーターが消えた夜中は布団に入ってぬくぬくですしね。

ボンゴレ美味しそうに出来てるじゃないですか~
こあらさんご謙遜ばっかりv-413
私もボンゴレは好きです。
ただときおりジャリっと砂に当たるのが怖くてv-356
味は好きなのに遠のいてしまうんですよね。。。

ネットアルバム拝見しました。
パピー時代のありすちゃん、いろいろな表情のありすちゃん、
とっても素敵でしたv-352
こうしてみるとすっかりお姉ちゃんになりましたね。
今後も可愛い姿が増えていくのですねv-344

| リサママ | 2010/03/11 09:44 | URL |

今日はいい天気ですv-278
アルバム~すごいです。
ありすちゃんの成長がよくわかります。
私も色々挑戦したいけど・・・難しそうで。
今日のお昼はパスタにしよう!

| さき | 2010/03/11 11:03 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

はい、ありす大福です(o^-^o)
今年初めてペットヒーターを使っているのですが
1日中つけてても電気代がかなり少ないことに驚きでした!
ハウスの中はぬくぬくでさぞ気持ちいいんだろうなぁ♪
私も入りたいくらい。笑


いえいえ…お粗末さまです;;
ボンゴレに菜の花を入れたら見た目もキレイだし美味しそう~って
リサママさんの真似っこしたはいいけど、なんだかイマイチで。。
これがセンスの違いってことなのかしら??苦笑
確かに!口の中でジャリっていったらもう出しちゃうしかない…みたいな(-_-;)
ウチは砂出しは主人担当なのですが、いつもキレイになってるので助かってます。

見てくださったんですね!ありがとうございます!
ヨーキーは毛色が変わることが一番大きな変化だけど
並べてみると、顔つきもだんだんお姉ちゃんになってますよね。
これからもたくさん撮っていきたいなと思います。

| こあら | 2010/03/11 16:16 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

お天気回復して今日はお散歩がたっぷりできました◎
アルバムはずっとやりたかったことの一つで、やっと完成です。
見てくださってありがとうございます(o^-^o)
さきさんの写真の加工もステキだなぁっていつも思って見ています♪
私もそのうち写真の加工もやってみたいなぁ~

| こあら | 2010/03/11 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

やっと朝から快晴のお天気を拝むことができました。
しみじみとお陽さまはありがたい(*^_^*)

ありすちゃん、暖かそう~!
でも今年の冬は本当に寒い日と暖かい日の寒暖の差が
激しすぎたような気がします。
もう寒くはならないだろうな・・・。

うわ~っ! パスタ、美味しそう~!
春を感じますね(*^^*)

こあらさんのこのブログ、どんどん進化して行ってますね~。

| ももんたママ | 2010/03/11 17:04 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、ホントお姉ちゃんになってますね♪
ネットアルバムなんて
こあらさん、すごいなぁ~
私なんてテンプレート変えたくても
何をどうしたらいいやら…
未だに動画掲載もできないし(涙)
今年は勉強します^^

| まりん母 | 2010/03/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

ネットアルバムいいですね!
私もいくつも探したけどこれは見つけれなかったです
ほんと小さい時からいっぱい写真撮ってあげてたんですね
かわいい(*´∇`*)

| ako2n | 2010/03/12 08:28 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今年の冬は暖冬だって言ってましたよね。
全体的には確かに過ごしやすかったような気がしますが、3月の雪には驚かされました。
何て言ったって、今年初めての積雪だったんですから!
本当にもうそろそろ春になって欲しいものですね。

パスタ、お褒めいただいてありがとうございます。
いつもお手本はリサママさんのパスタなので、まだまだ修行が必要なんですけど(^ー^;)

進化っていうか…親バカがエスカレートしてるって感じでしょうか。苦笑

| こあら | 2010/03/13 10:11 | URL | ≫ EDIT

まりん母さんへ

サイズが小さいだけにどうしてもいつまでも赤ちゃんのような気がしてしまって。。
でも、こんなふうに並べて見ると確かに毛色も表情も大人になってるんですよね。。
嬉しいような寂しいような複雑な親心です。笑

ネットアルバム、そんなにすごくないんですよ~
リサイズの必要もないし、順にアップロードしていくだけなんで。
ワタシにもできるってところが、何より簡単な証拠です。笑
まりん母さんの挑戦楽しみにしています(o^-^o)

| こあら | 2010/03/13 10:16 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ako2nさんが使っていらっしゃる、ぼくちゃんのアルバムも可愛いですよね♪
1枚1枚が可愛く表示されてるなって思います。
ワンコ専用ってところも魅力的だし(o^-^o)
今月の壁紙おめでとうございます~♪

ありすはウチにきたのが5ヶ月だったので、パピーちゃんの頃の写真が極端に少ないんですよね。
その上初めの頃はたくさん撮ってなかったし;;
でも最近は写真がどんどん増えて、今じゃ整理がなかなか追いつかなくて(^ー^;)

| こあら | 2010/03/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね☆

こんにちは!
フォトブックいいですねー
季節と一緒に成長していくありすちゃんの様子がよくわかります!
私、PC苦手とか言ってないで、ブログやって元気なチビさんを
いっぱい残しておけばよかったな~^^;
あ、ご飯フォト日記もいいですね!今夜はまねっこであさりと菜の花のボンゴレに挑戦してみまーす!

PS、(地味な)小花のつなぎ、着てくれててありがとうございます!笑
やっぱり女の子はかわいいな♪♪

| せきこ@お休み中~ | 2010/03/15 10:43 | URL |

こんばんは~
フォトブック見ましたどれも可愛いありすちゃんv-343
素敵なレディーに成長してますね。

簡単だとおっしゃるけど、テンプレの写真の差し替えすら出来ない私にとってすごい!の一言です。
ヒヨコ君増殖中のテンプレですよね?私も少し前まで使ってたけど・・
お友達に作ってもらった物で写真を変えたくても自分では出来ないんですよ~
750×200とか書いてあるけどその意味さえ分からない程度のyo-さんです。
こあらさんがこのテンプレにされた時いいなぁ~と思ってました。
その上フォトブックなんだもの・・素晴しいわ~

よく皆さんがしてるので今何歳って言うのだけ真似して載せてみたんですけどね。
また色々教えてくださいね~

| yo-さん | 2010/03/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

せきこ@お休み中~さんへ

フォトブック見てくださってありがとうございます♪
ありすはサイズが小さいまんまなんで、いつまでもパピーちゃんみたいに
思ってるけど、こうして並べて見るとやっぱ大人になったんだなぁって思いますね。
犬の一生はあっという間ですもんね。
でも、チビさんはいろんな人のブログに登場してたし
おかげでワタシもすっかりお知り合いの気分でした(*^艸^)
生チビさんは抱っこできなかったけど、コタちゃんには
いつか是非会いたいなって思います!

あの紺色のつなぎ、着せやすくてとっても気に入っているんですよ~
洗濯しすぎて若干色褪せ気味ですが(^ー^;)

| こあら | 2010/03/18 15:44 | URL |

yo-さんへ

ありがとうございます~♪
ありすはウチに来た時期が遅いから、パピーちゃんの頃の写真はないんだけど
それでも随分と成長したなぁって思わされました。
ブログをやってて、いろんな人に見てもらえることは嬉しいことですね(o^-^o)

そうそう、ヒヨコ君増殖中のテンプレートです~
yo-さんも前に使われてたから、てっきりご自分でカスタマイズされたのかと思ってました。
確かに、先ず言葉の意味がわかんない。。ってのはありますね。
だって、ワタシたちって基礎とか習ったわけじゃなくて
なんとなくやってるって感じですもんね(でしょ?)
でも、こちらのテンプレートの作者さんはご自信のサイトですごく丁寧に
説明してくださってたので、ワタシみたいな者でもここまでできたのかって思います。
あと、壁紙も替えたいんだけどそこのところまだよくわからなくて・・
今まだ勉強中です(^ー^;)

| こあら | 2010/03/18 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/468-2c7c1086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT