PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時が行けば 幼い君も 大人になると~

普段の生活の中で、一緒に行けるかお留守番なのかちゃんと理解しているありす。
仕事で出かけるときなどは、絶対連れて行ってもらえないとわかっているので
早々にベッドで丸まっています。
でもうっかり「さぁ行こうか」などと言おうものなら、すっかりその気になって
連れて行けない時でも、玄関までを行ったり来たりして喜んでたりも(・ω・;A)

P1050407a.jpg

そんなお出かけ大好きのありすは車の中でもいつもご機嫌
でも、その楽しいお出かけの先に待っていたのは。

P1050391a_20100306132746.jpg

すさまじい奇声と共に現れた、お久ぶりののん怪獣
ハハ…(^ー^;)

P1050355a.jpg

大はしゃぎののん怪獣に対して、不機嫌オーラ丸出しのありす
それでも。

P1050359a.jpg

なんてゲンキンなヤツ
でも、しばらく会わないうちにのん怪獣もお姉ちゃんになったんじゃないかな。
ありすへの接し方も少し優しくなったような…;;;;(;・・)ゞたぶん。。。
その証拠に、こんなふうにかけっこを一緒に楽しむ姿も見られ。

P1050349a.jpg

まぁ、若干ありすはひき気味ですが

のん怪獣が、トウ立ちして菜の花の芽が伸び始めた小松菜を摘んでくれたあとも

P1050384a.jpg

P1050387a.jpg

ちょっといい感じになってきたんじゃない?(希望的観測)

今日は啓蟄。
冬篭りだったありすものん怪獣も、これからもっと仲良く遊べるようになるといいなぁ





関連記事

| 日常 | 14:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります(*´∇`*)
うちのぼくも仕事の時はお見送りにも来ないで
ほんと、寝たまま・・
あきらめてるんだろうなぁって
でも、土日は違うのがわかるのかすっと着いてくるし
「行こうか」の言葉にはすっごい反応です
だから一緒に連れて行く時もぼくには出る寸前にしか
言わないようにしてるんですよ
行くまで飛び跳ねて待ってますからね(;^_^A
その分連れていけない時はすごいかわいそうで・・・
「待っててね」の言葉もわかるみたいで

犬に子供!!苦手なんですよね
でもかわいいi-176

| ako2n | 2010/03/06 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

歌詞にあるようなタイトルだぁ~♪
(・・。)ん? 歌詞にあった・・・?

ワンは話せないだけできっと人間の言うことは
わかってると思います(*^_^*)

「のん怪獣現る」ですね(*^m^*) ムフッ
おやつにはやっぱり弱いのね、ありすちゃん(*^^*)
手に持ってる物を隠されるとついつい興味を持って
探したくなる心境、人間もワンも同じですね~可愛い!

啓蟄なんですよね、明日からまだ水曜までは寒くて
九州や松江でも雪が降ると言うのに啓蟄だからって
こもまきをはずし燃やす行事をしてましたが
もうちょっと状況を考えて啓蟄過ぎで暖かくなるのを
確認してからこもまきをはずせばいいのに・・・なんて
私は思っちゃいました~。

| ももんたママ | 2010/03/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

”なごりゆき”ですよ~ももんたママさん♪

のん怪獣?お姉ちゃんになって来たんでしょうね。
扱いが分かると接し方が優しくなるものね。
ありすちゃんもいい感じに近付いて来てるじゃないですか~

ウチのギャングズも最初はしょっちゅうやって来る迷惑な 
しかも、恐ろしい怪獣だったと思います(特に男の子だから)
でも 今はお互いがだいぶ慣れたのかギャングズの膝に擦り寄って撫ぜ撫ぜを要求してます。

| yo-さん | 2010/03/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん、春が来てお姉ちゃまになりましたね。お写真からもそんな感じがしています。(気のせい?)

春がもうそこまでやって来ていますね。
ワンコと暮らすようになって、お散歩が楽しい季節が以前より待ち遠しくなりました。
こちらの春はもう少し咲きですけど...

| らりぃ母 | 2010/03/08 03:09 | URL |

ありすちゃん偉い!うちはダメだ~
ちょっと席を外そうものならすぐに起きだしてくっ付いてきます。
特にローサは分離不安じゃないかって思うくらいです。

のん怪獣お姉ちゃんになりましたね。
ありすちゃんもくっ付いて走っているし、
いい関係を築きつつあるんじゃないですか。
そのうち立場が逆転してたりしてv-410

| リサママ | 2010/03/08 10:24 | URL |

ありすちゃん、洋服もかわいいですねー。私の好みです!!!
うちもお留守番の時はベットにまるまってます。
その姿がかわいくってついついお布団をめくっちゃうんですよねー。
こあらさんもやってないですか???

子供のころはどうしてもお留守番ができず、ドアを開けると外に走り出していたんですが
最近は我慢できるようになったねーって褒めたら、つい最近やっぱり外に走り出してしまいました。。。

飼い主としては大人になっておりこうさんになるのもうれしいんですが
子供の時にしかしなかったことをするとそれはそれでうれしかったりもして!

| なっつん | 2010/03/08 12:46 | URL |

こんにちは!
今日は冷たい雨です。こあらさんのとこは雪かしら?
寒いです。
「なごり雪」だわ~。懐かしいな。
「のん怪獣」はお姉ちゃんになりましたね。
これからもっともっと上手に遊んでくれるようになるんでしょうね。
ありすちゃんはいつも可愛い~☆

| さき | 2010/03/09 15:01 | URL | ≫ EDIT

ako2nさんへ

ぼくちゃんも同じ感じですか♪
ワンコはカレンダーとかわかるはずもないから
いったいどこで判断しているんでしょうね?
服装?それとも行動?(父はいつまでもゴロゴロしてるので^^;)
やっぱ言葉が理解できてるのかなぁ。。
もしかしらた喋れないだけで全てわかっているのかもしれないですね。

普段なかなか小さいこと接する機会がないだけに
のん怪獣はありすにとっては天敵です。
でも片方にとっては可愛いばっかで、想いは偏りがちかな。笑

| こあら | 2010/03/09 16:44 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

歌詞にありましたよ~イルカの「なごり雪」です^^
名曲は何年経っても名曲だなって思います♪

きっとそうなんでしょうね!
でもって、頭の中じゃ「また同じこと言ってらー」とか
「めんどくさいから寝たふりしよう」とか思ってたりして;;
それじゃちょっと意地悪すぎかしら。笑

ホントにねー!こちらもまた少し寒くなりました。
今日は1日みぞれが降っていましたよ~
無理やりに放り出された虫たちはどうしたでしょうね。
いつでもお役所は臨機応変が苦手ですから。

| こあら | 2010/03/09 16:45 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

ピンポーン♪yo-さん大正解です
いい曲ですよね~今日は1日雪のようなみぞれのようなものが
1日降っていたので、今の季節にぴったりです^^

そう!ワタシが勝手にのん怪獣と命名しています。笑
とにかく言うことを聞かないし、ありすに対してもどう扱えばいいかわからないって感じでした。
でも、3歳が近くなって最近は少しお姉ちゃんらしくなってきたような気がします。
(まだオムツはしてますが。笑)

ほぉー!そーちゃんたちになでなでの要求ですか!
それは微笑ましいですね(o^-^o)
ありすものん怪獣にそんな態度が取れるようになるのかな?
そうなったときには「のん怪獣」も改名しなくては。笑

| こあら | 2010/03/09 16:48 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ありがとうございます。
5月がきたら3歳になります。
まだオムツはしていますが、少しづつお姉ちゃんらしく
なってくれてたら嬉しいです~(o^-^o)

そちらも春めいてきましたか?
こちらは今日は朝から1日みぞれ交じりの冷たい1日でしたが
このあとお天気が回復したら、より本格的な春が待っていそうです。

| こあら | 2010/03/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ローサちゃんは末っ子だからなのかな。それともまだまだ赤ちゃん?笑
でも、そう言うワタシもこの前まで“分離不安かも…??”と心配していました。
普段ワタシが家に居ることが多いだけに、1人でお留守番(長時間は特に)
させることが不安で、その気持ちがありすにも伝染していたように思います。
最近は寂しいのはワタシばかりで、ありすはとってもクールです。苦笑

そのうち立場が逆転ですか!うふふ~ありすにビビるのんの姿も見てもたいかも(*^艸^)
でも、小型犬はいつまでもこのサイズだからありえないかしら。。

| こあら | 2010/03/09 16:55 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

お洋服褒めていただいてありがとうございます♪
ワタシもこのワンピはとっても気に入ってて(特にスカート!)
比較的出番が多いです(o^-^o)

あはは~毛布めくったり…??やってますヾ(^ω^*)
お留守番を渋られるのも可哀相だしコチラもツライけど
あんまりあさっりされすぎるのもまた寂しかったりですよね。。
そうゆうところが、人間は勝手だってワンコに思われてそうだけど。。苦笑

| こあら | 2010/03/09 17:00 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

今朝起きて外を見たら、真っ白だったので驚きの声を上げてしまいまったくらいです(^ー^;)
今年初めての雪が3月になってからなんですもんね;;
そして今日は1日中みぞれでした。
まさに「なごり雪」の景色ですよ~(*^艸^)

のん怪獣、少しは大人になりましたかね。。
だったら、おばちゃんはも嬉しいです。笑
あとはオムツを卒業できればなぁ(-_-;)

| こあら | 2010/03/09 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/466-3f3fc1b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

