PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日の軽い運動

ありすは固い物とか大きな物が苦手です。
このおやつもとっても固くて。。
でも、お肉もミルクバーもすごく好きなので興味は深々。

P1050149a.jpg

「ヨシ!」の掛け声で飛びついてきたまではよかったんだけど。

P1050212a.jpg

おやつ相手にひとしきり闘いを挑みます。(目がコワイ)

P1050267a.jpg

でも、あっという間に観念(-"-;A

P1050221a.jpg

母に助けを求めます。

P1050242a.jpg

情けないなぁ。。
食べたいならもうちょっと頑張ればー。
たけど、おやつを手(?)にしてからしばらくの間の様子はすごく面白くて(*^艸^)
いつも楽しませてもらっています。




実際はもっと長く、もっとたくさんいろんな場所を走り回っています。
なんでこんなに走り回るんでしょう…(*≧m≦*)

今日は雨だったので、久しぶりにパンを焼きました。

IMG_8825a.jpg

ブルベリーチップパンと我が家の定番メロンパン
発酵の工程を、160度余熱ナシで1分半、そのまま15分放置というレシピを
教えてもらったのでその方法でやってみました。
時間短縮でふわっふわ~
満足のいく仕上がりでした◎←自画自賛ヾ(^ω^*)





関連記事

| ありす | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

生暖かい雨ですぅ~。

(o^-^o) ウフッ ありすちゃん、食べたい一心で格闘してますね~。
うが~のありすちゃん、最高ですね(*^^*)
かかってきなしゃいよ、こんにゃろ~とでも言ってそう!

うちもこういう類のおやつは好きですが・・・
何せ心配症の母・・・喉にでも詰まらせたら大変と
最初から小さくして与えてしまう私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それとクチャクチすることによってお口周りの毛が
ドロドロになったり毛も一緒に食べたりしちゃうことがあるので。
本当は噛んで噛んで食べることによって意味のあるおやつなのでしょうがね。


うわ~っ! メロンパン、超美味しそう!!
お店で売ってる物と何ら変わりないですね(*^_^*)


| ももんたママ | 2010/02/27 10:14 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、おやつと格闘してますねv-410
このあとは小さくしてあげたのですか?

すご~い、可愛い美味しそうe-343
手作りパンいいですね。
私もパン作りしてみたいのですが経験がないんですよね。
お家中がいい香りするんでしょうね。。。v-344

↓ご存じかと思いますがウチも色んな呼び名があります。
もはや原型すらないものばかりですがv-356
それでもちゃんと理解しているんですよね。
「まつぼっくり」を歌いながらの散歩姿、
自然と顔がほころんできましたv-410
こあらさんのブログは癒されるわ~

| リサママ | 2010/03/01 09:19 | URL |

こんにちは☆

我が家もこうやっておやつに戦いを挑んでいます。
大きすぎるとあきらめるし、
小さいとすぐ飲み込みます。
カミカミして気長にたべてくれるといいのに。
パン美味しそう~☆
私はHBばかりです。

| さき | 2010/03/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

こちらも雨です。
でも、最近暖かい日が多かっただけに寒く感じています。

固いおやつや少し大きめのおやつは苦手です・・
こんなふうに格闘はするんだけど、結局食べることはできないんですね。
確かに喉に詰まらせたら大変!
始めから小さくして与えるってのアリだと思います~

ありがとうございます♪
パン作りは時間も手間もかかるのですが
焼きたての美味しさを一度味わってしまったら
なかなか抜け出せなくなります。笑

| こあら | 2010/03/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

頑張ってるでしょー(*^艸^)
サイズも少し大きいし固いので食べられないってわかってるとは思うけど
毎回こんなふうに格闘しています。
いったいどうゆう意味があるのかなぁっていつも思うんですよね。
はい!このあとはハサミで一口サイズに切って食べさせました。

リサママさんにお褒めいただくと、また違う嬉しさがありますね~♪
ありがとうございます(o^-^o)
確かに家中いいニオイがしますよ~
夜中にタイマーセットしておいて、朝パンの焼けるニオイがしてきたら
もう寝てられなくなりますもん。笑
でもこうゆう菓子パンはやっぱりちょっと手間がかかるので
普段はホ-ムベーカリーが中心です。

| こあら | 2010/03/01 20:48 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

くっきーちゃんもですか~♪
この姿面白いですよね!
お散歩に出られない雨の日はこれだけで
十分な運動になるんじゃない??ってくらい走り回っています。笑
いったいどうゆう意味があるんでしょうね。。

私も大抵はHBばっかりです~
でもやっぱたまには成形もしたくなるんですよね・・
この日はある種の現実逃避でした(^ー^;)

| こあら | 2010/03/01 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/463-4231206e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT