PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

このところ春の陽気が続いているありす地方です
そうなると、無性にお出かけ虫がうずうずしてくる母。
こんなときは家事もサクサクはかどるんだろうなぁと思いつつも
最近仕事の忙しい父の重いお尻をたたいて梅の花を見に出かけてきました

自宅から車を走らせること1時間半。
着いたところは、こんな高台があって。

IMG_8768a.jpg

あれー?確か梅園があるって聞いてたんだけど。。。
と思いながらも、お天気もいいしとりあえずお散歩がてら登ってみました

IMG_8782a.jpg

ぴょんぴょんかけ上がるありすと、重さを感じさせながらもなんとかついていく父。
その後ろを、かなり遅れてへろへろになりながらうんとこどっこいしょの母
ふぇ・・体力の差は歴然

そんな高台から一望する景色は素晴らしく(でも写真はないんだけど)
梅園の方向も見つけることができました。

IMG_8766a.jpg

残念ながら満開にはあとひと息といったところ。
それでも、開き始めた花びらは可憐ですごくいい香りがしていました(*´∇`*)

IMG_8674a.jpg

菜の花も咲いてて、ここだけ一足先に春がきたかのよう
そんな園内のお散歩を楽しんでいると。

IMG_8688a.jpg

賑やかな音楽が聞こえてきて。
おまけになんだかちょっといい匂いまでも。
それがこの日は偶然梅祭りが開催されていたんです(だから人が多かったんだ・・)
じゃぁお祭りも楽しまなくっちゃ~とさらに足取りも軽く出店を見ていると。

IMG_8698a.jpg

「あら、可愛いワンちゃん」と、お店の方からジャーキーをいただいきました。
ラッキー(o^-^o)
他にも焼き芋もわけてもらって(もらってばっかり^^;)

IMG_8721a.jpg

ありすも(母も)すっかり満足のご様子
梅ジュースが無料でサービスされたので、ちゃっかりいただいてベンチでまったり。

IMG_8726a.jpg

後ろにあるのはしだれ梅の木。
ようやく開花し始めたところだったので、これが満開だったらなぁ。。。
少し残念だったけど、穏やかな休日が過ごせたのでやっぱりヨシとします(*^-^)





関連記事

| おでかけ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

本当に昨日と今日はこちらも暖かでした(^-^)

ありす父さんとありすちゃんの階段を駆け上がる
後姿が何とも言えませんね~(*^^*)
私だってきっとこんな階段、途中で足がもつれちゃって
上がらなくなると思います(〃´o`)=3 フゥ

お店の方からジャーキーをもらったありすちゃん、いいお顔してる!
お店の方は常にジャーキーを持ち歩いてるのかしら・・・?

| ももんたママ | 2010/02/24 19:03 | URL | ≫ EDIT

暖かくなりましたね~
梅園ですか、キレイですね。
菜の花も咲いているし、ありすちゃんはイチゴちゃんだし
春色満載であったかいですv-410
しだれ梅の木、満開になったら見事でしょうね。
そのころにまた行かれるのですか?
そしてジャーキーもまたねv-392

| リサママ | 2010/02/25 08:52 | URL |

ももんたママさんへ

こちらはここ数日、すっかり春を通り越して初夏の陽気なんですよ~
いっぺんに暑くなるから何を着てよいやら…大変です。笑
でもこのお天気も今日までみたいですね。

階段キツイですねー;;
平たんな道なら結構歩けるんだけど、勾配はホント弱いです(>_<;)

ジャーキーはペットフードを扱ってるお店が出てたんです。
出店でそうゆうの珍しいですねよ!
どこかの獣医さんオススメのフードです~見たいなのがウリでした^^

| こあら | 2010/02/25 16:34 | URL | ≫ EDIT

リサママさん

今日もとっても暖かかったです~^^
洗濯物もしっかりしてお布団も干して、家中の窓も開けていい気持ちでした♪
それでもこの陽気も今日までみたいですね。
また、春が待ち遠しいーって日々になるのかな(´・_・`)

このイチゴのワンピースは裏毛なんです~
なので春先のまだ風が少し冷たい頃にぴったりかなって^^
でも、日曜はあんまりいいお天気で少し暑すぎました。

枝垂れ梅の木が満開になったら…また行きたいですね。。

| こあら | 2010/02/25 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/461-0b9af3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

