PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もみじまんじゅうスクイーズ!

バンクーバーオリンピックも盛り上がっている中
大盛況のうちに(笑)カキ祭り@宮島観光記も終わったわけですが。
宮島のおみやげ物屋さんで、ちょこ母さんから面白いキーホルダーを
教えてもらったのでご紹介します。

もみじまんじゅうの端っこを一口かじったようなユニークな形で、素材は柔らかめ。

P1050127a.jpg

一見どうってことないキーホルダーのようにも見えるんだけど
その名も、「もみじまんじゅうスクイーズ」
だって、もみじまんじゅうをスクイーズしたら大変なことになりそうじゃない?

P1050108a.jpg

と思いつつ、スクイーズしてみましたよ~
(実際はスクイーズというよりプッシュくらい)

P1050114a.jpg

うわー
中からあんこがむにゅーってw(*゚o゚*)w

ぽにょってすると「おぉーーーー!」、ぷにゅってしては「すげぇーーーー!」って。
なんだなんだ、このもみじまんじゅうちょっと遊べそうじゃない(≧ω≦)b

ですが。

このもみじまんじゅう、
これだけでは終わらない・・・

さらに。

このあん・・・

P1050123a.jpg

のびるんです。
びとぉーーーって。
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

その感触といったら、もしかしたら一生くっついて取れないんじゃないかって
思わせるほどのキモさ。
まるで、ヒルのように。(痛くはないんだけど;;)
ヒルって知ってる人いないかもだけど、昔は田植えの季節に田んぼによくいたんです。
あー母のボキャブラリーで表現し尽せないのがもどかしい

「ちょっと触ってみ?」
と何人の人に言ってみたことか。笑
そして、どの人も100%の確率で期待に応えてくれましたよ(*≧m≦*)

こりゃしばらくはハマリそうだわヾ(^ω^*)
ちょこ母さん、しっかり楽しませてもらってます~





関連記事

| 日常 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なになに~このもみじまんじゅうv-34
あんこが出てくるまでは想像出来たんですけど、
伸びるだなんて~~~v-405
しかもヒルのように・・・
ヒルの現物は見たことないですが何となく想像はつきますv-356
触ってみたいですぅv-344
ありすちゃんは見ていただけですか?

| リサママ | 2010/02/23 10:07 | URL |

こんにちは~♪

今日こそは暖かい予感がします(*^_^*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これを考え付いた人はすごいな~!
昔に豚だったと思うけどお尻の穴があって
そこからウンPの如くこうやってブニュッて
出てくるキーホルダーがありました(*^^*)

| ももんたママ | 2010/02/23 10:57 | URL | ≫ EDIT

なーにーそーれ~ ムギュって出てきて、伸びる? くっつくの~??
めっちゃ触ってみたい~

もみじまんじゅうスクイーズ どこかに売ってないかなぁ~売ってたら絶対ムギュするんだ!! って買わないのかよ^^? (笑)

| プーちゃん | 2010/02/23 13:32 | URL |

リサママさんへ

ですよね~なになにこれー!って私も思いました。
触った人はみんな驚くんだけど、でももう一回~って^^
ヒルのよう…ってのはちょっと誇張しすぎかもだけど
それでも、びとーってくっつくんです。。
ホント気持ち悪いのにやみつき…(^ー^;)

ありすにも実は触らせてみたんですよ~
思いっきり逃げられましたが^^;

| こあら | 2010/02/23 20:58 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

こちらは日曜からずっと良いお天気です~
今日はもう汗ばむくらいの陽気でした♪

豚のいウンPですか…(・ω・;A)
そんなキーホルダーがあったなんて知りませんでした;;
このもみじまんじゅうのキーホルダーを作った人はその豚さんを
参考にしたのかもしれないですね。
う~ん、世の中にはいろんなものがあるもんだ。。。

| こあら | 2010/02/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

そうなんですよ~
私もここに書きながらみんなに触ってもらいたくって^^
この感触是非味わってもらいたいんですけど…ブログじゃ限界が。。。(>_<;)
私も初めはあんこが出るだけか~ってそんなに興味がなかったんだけど
やっぱこの感触を味わったら、すっかりハマってしまいました。笑

| こあら | 2010/02/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

指の間のぷにょ

先日はチョコ土産、ありがとうございました
焼酎&ビールのお供にペロリと頂きました
このもみじ饅頭のキーホルダーは
私が4年前に宮島SAで捕獲していました
この画像を見ながら、あの歌を口ずさんで下さい

http://nyanko.sub.jp/foto/foto0601/momiji.gif

♪ぷ~にゃぷ~にゅぷにょ 逆撫でどう?♪

| ちょこ父@広島 | 2010/02/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

ちょこ父@広島さんへ

いや~コメントどうもありがとうございます!
こちらこそ先日はいろいろとお世話になりました。
ほほぉ~4年も前にですか♪
宮島ではSA限定の「ほろ酔いもみじ」のお話しか聞けなかったけど
そうゆう裏話もあったんですね。

逆撫で…(*≧m≦*)ププ
耳について離れなくなりそう。。


| こあら | 2010/02/23 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/459-35ff9300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT