PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カキ祭り@宮島~名残はつきません~

早朝より楽しんできた宮島ともそろそろお別れです。
美味しい物もたくさん食べて、生ちょこちゃんもたっぷり楽しみました

IMG_8437a.jpg

ちょこちゃんは、ブログのまんまで小さくていつでも笑顔。
アイドルは忙しいのに、ありすと(母とも)遊ぶ時間を作ってくれてありがとね~

P1040998a.jpg

バッグインしてるこのお行儀いい前足は、かなり母のツボで(*´∇`*)
今までありすも大人しめな方だと思ってたけど、ちょこちゃんは更に大人しくて
結局この日は最後までちょこちゃんの生声は聞くことはできませんでした

P1040999a.jpg

眠くなってもこのまま。
ちょっと悪いことも考えてそうな感じもまたたまんない

ありすはワンコ初心者の飼い主の元で育ったため、世間知らずのわがままっ娘で
犬見知りも好き嫌いも激しい甘えんぼ。
ちょこ師匠の元に弟子入りさせたいくらい。笑

P1040918a.jpg

ちょこちゃんに会った最初こそジタバタしていたありすですが
やはり、ちょこちゃんが放つオーラは偉大だったようで

P1040926a.jpg

いつもみたいに前足で押しのけるような失礼なこともなく、母もホッ(´▽`)

コチラは、帰り際にちょこ父さんからいただいた「生もみじ」
オススメされたSA限定でブランデー入りの「ほろ酔いもみじ」

P1050105a.jpg
(注:割っただけで食べかけではありません)

「生もみじ」は、もっちりした食感が特徴的。
粒あんとこしあんの2種類があったけど、母は断然粒あん派!
(因みに娘2号はこしあん派)
「ほろ酔いもみじ」は、コーティングしてあるチョコとブランデーの組み合わせが
絶妙で大人の味
それにしても、もみじまんじゅうってチョコやクリームが入ってるのがあったり、
天ぷらになってたりとバリエーションが豊富だわ~

宮島カキ祭りは、こあら家気合入りすぎのこんな感じでした~ヾ(^ω^*)
ちょこ父さんもちょこ母さんもホントにいい方で、いろいろお気遣いもいただき
ありがとうございました!
おかげでとっても楽しかったです
次にお目にかかれる日を楽しみにしていますね。

また、宮島観光記事をたくさんの人に読んでいただけてとても嬉しく思っています。
(ちょこちゃんのおかげ)
最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _*)>







関連記事

| お友達 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

相変わらず寒い日が続いておりますぅ!
肩凝りがまたぶり返しそうな予感(>_<)

ちょこちゃん、控え目でお利口さんでなんてかわゆいのでしょうv-238
こあらさんが仰るお気持ちがよ~くわかります、うんうん!(^-^)
とても有意義な宮島観光でしたね~(*^^*)

もみじまんじょう、いただいたことはあるけれど
こんなに種類があるなんて驚きですv-405
(o^-^o) ウフッ 私も断然粒あん派ですわぁ~!

| ももんたママ | 2010/02/19 12:20 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そちらは雪が降ったりと、寒いみたいですね。
こちらも風が冷たいのですが、陽射しは暖かくお散歩が苦になるほどではないです。

ホント生ちょこちゃん可愛くて会えて嬉しかったです(o^-^o)
おかげで初めての宮島は数倍楽しめたと思います♪

一つの味だとどうしても飽きが来るからなのでしょうけど
業者方々もよく考えれるなぁって思いますね。
ほろ酔いもみじはかなりのヒットでした。

| こあら | 2010/02/19 20:04 | URL | ≫ EDIT

今回のおデート、とっても楽し過ごされましたね。
美味しいものもたくさん頂いてv-392
ちょこちゃんとありすちゃんはまるで姉妹ように仲良しで
一緒に写っている写真は私まで嬉しくなりましたv-410

そうそう、先日せきこさんと話したんですが、
いまどきのもみじまんじゅうって色んなお味があるんですってね!
私はこの生もみじが気になります。
(私はこしあん派ですけど)

わたしもいつかこんな風にこあらさん&ありすちゃんと遊べたらいいなv-354

| リサママ | 2010/02/19 21:14 | URL |

楽しい美味しい旅 ごちそうさまでした~v-343
いつも程よく全国のかわいこちゃんのブログを読み逃げの豆ですが~v-356
可愛いちょこちゃん可愛いありすちゃんの競演とっても楽しかったです~v-345
編集作業もこあらさんごくろうさまでしたv-411

とても楽しかったのが見ていてこちらまで楽しくなりました
今年は、尾道へも宮島へも行きたいです~v-411

こあらさーんv-343豆ズともぜひおデートお願いしますねv-392

| 豆日和 | 2010/02/19 21:54 | URL |

リサママさんへ

いつもブログで読んでるだけなのに、実際会って緊張しましたね~
まるでブログの中に入ったみたいでしたもん^^
それでも、やっぱ楽しさもあって。。
美味しいものもついてきて(笑)こうゆうのを二度美味しいって言うのかな(*^艸^)

生もみじは外のスポンジ(?)の部分がもっちりしてて、お餅のような食感でした。
確かにこしあんの方がもみじまんじゅうぽくもありますね。

ええ!是非!!
いつかリサちゃんやローサちゃんと一緒に遊びたいと思います♪
あと、ジェシカちゃんやナディアちゃんもね。
そのときはどうぞよろしくお願いします(o^-^o)

| こあら | 2010/02/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

今回宮島へ初めて行ったのですが、ちょこ家と同行させてもらったことで
しっかり楽しめた気がします♪
編集も大変と言えば大変だったけど(写真撮りすぎなもので;;)
でも、それもまた旅の後の楽しみだったりします♪

高速道路がETC割引でお安くなって、お出かけが楽しくなりましたよね!
尾道に行かれたら、絶対「朱華園」の尾道ラーメンをオススメします~
ホント美味しいですからo(*^▽^*)o

わーここちゃんたちに会えるかと思うととっても楽しみです♪
こちらこそよろしくお願いします☆

| こあら | 2010/02/21 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/458-d9f3f465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT