PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキ祭り@宮島~しっかり観光~

ちょこちゃん効果でありすブログは今日もカウンターがぐるぐる。
今回のキリ番ゲッターは、そんなちょこちゃんブログ経由からまんちゃんさん
でした
ありがとうございます~(o^▽^o)
気持ちだけの品を送らせていただこうと思いますので、差し支えなければ
上のメールフォームまたは秘コメから、連絡先をご一報くださればと思います。
お待ちしていますね

さて。
ちょこ家との宮島観光ですが、どうしても外せなかったのが厳島神社
しかしながらそこは世界遺産、やっぱワンコはNG。
ですが、ちょこ父さんがみていてくださるというのでちゃっかりそのお言葉に
甘えさせていただきました~

P1040929a.jpg

干潮時には大鳥居まで歩いて行けるのだそうだけど、潮が満ちるとあたかも
海の上に浮かんでいるかのよう。
今まで写真でしか見たことがなかったけど、朱色が美しくて歴史を感じる
趣のある建物でした。

P1040933a.jpg

それにしても、海の上で1000年以上もこの美しい姿を保っていられるとは。。
と、母が言っていると。
各社殿を結ぶ廻廊の床板にはちょっとづつ隙間があって、それが高潮の時に
下から押しあげる海水の圧力を弱める役目を果たしているんだって
と、ちょこ母さんが教えてくださいました。
すごい!なんて物知り(*´∇`*)

そして、本殿ではちょうど結婚式が行われていて

IMG_8454a.jpg

季節は冬で海の上での挙式はかなり寒いだろけど、こんな場所で結婚式ができたら
一生の思い出になるだろうなぁって。。
それに、たくさんの人にも祝ってもらえるし。
偶然だけど、私たちもその場に居合わすことができてシアワセのお裾分けを
いただいたような気がしました

そのあとはみんなで一緒に五重塔や千畳閣を見て歩き
なかなか家族写真も撮れないだろうからって、ちょこ父さんがパチリ
(気が効くでしょ~)

P1040977a.jpg

それから商店街の方へと廻り。
さすがはカキ祭りとあって混雑も激しいので、2ワンともバッグイン。

P1040965a.jpg

だけど、あまりの大人しさにそこに犬がいるって気づいた人は
ほとんどいなかったような。。。ヾ(^ω^*)

お昼はちょこ母さんオススメのワンコOKのお店牡蠣屋さんで
ネット限定メニューをいただきました。(でも意外と注文してる人多かったような;;)

P1040993a.jpg

こんな立派なカキづくしメニューがワンコ連れでいただけるなんてスゴイでしょ。
おまけに、とっても美味しかったです~(*´∇`*)

次回はとうとう宮島最終章~
もうしばらくお付き合いくださいませ。





関連記事

| お友達 | 14:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

厳島神社~
台風で何度か被害を受けても
いつまでも残って欲しい世界遺産ですね。
あのバッグにありすちゃん~可愛い☆
わんこ連れで牡蠣が食べれて羨ましいです。
続きはどこに・・・

| さき | 2010/02/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

いや~v-411とっても楽しそう~v-343
(豆も宮島は2度ほど行ったので)知ってる場所も出てきてこちらまで楽しく拝見できます~v-343
また行きたくなりました~v-398食べ歩きも牡蠣屋さんも良いですね~v-266

つづきが楽しみ~ちょこちゃんも可愛いけれどありすちゃんもとっても!可愛い~v-238
大人しくできるお2人の爪の垢・・・頂かないとねv-392

| 豆日和 | 2010/02/17 21:10 | URL |

さきさんへ

過去1000年以上大丈夫だったのに、数年前の台風では被害受けたんですよね。。
それくらい大きな台風だったってことなのかな。
地元の人がみんなで大切に守っていらっしゃるのを感じました。

ワンコ連れなのに快くOKしてくださるお店って少ないですもんね。
本当に嬉しかったっです(o^-^o)

| こあら | 2010/02/18 08:54 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

おー!2回も宮島経験ありですか♪それは羨ましい(o^-^o)
って言うか、やっぱ行動範囲が似通ってますね。
ここの牡蠣屋さんはオススメですよ~
ワン連れOKはもちろん嬉し、このネット限定メニューも2000円で
これだけいろんな種類が食べられるのもおトク感を感じます♪

今までありすは大人しい方だなって思ってましたけど
ちょこちゃんはさらに大人しい子でした。
ウチもちょこちゃんの垢・・欲しいです。笑

| こあら | 2010/02/18 08:58 | URL | ≫ EDIT

ほえ~~~

厳島神社でも結婚式が出来るんですね。
私のいとこは奈良の春日神社での結婚式に申し込んで当選して春日神社で式を挙げる予定だったのが大震災で兵庫から奈良に行く事が出来ず結局春日神社で式を挙げれませんでした。

それにしてもちょこチャンもありすチャンも姫系で可愛いですね。うちの格闘系ヨーキーとは住む世界が違うような・・・

ひょっとして今度は津山でしたっけ、で開催されるB級グルメの大会にお出掛けだったりして。。。

| 光 | 2010/02/18 14:00 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

なるほど~やっぱりこうゆう有名な神社での挙式になると順番待ちだったり
抽選だったりするわけなんですね。
それにしてもいとこさんは残念でしたね。。
震災はそういったところでも被害があったんですね。。

いえいえ、ちょこちゃんはともかくありすは平民ですから。笑
愛ちゃんもキキちゃんもとっても可愛らしいとおもいますよ~♪

あはは~ヾ(´▽`;)ゝ津山でそんなイベントがあるのですか~
残念だけど今のところ行く予定がなかったですー;;
と言いつつ、いつあるのか調べてみようとしてたりして。笑

| こあら | 2010/02/18 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/457-60df1c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

