PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキ祭り@宮島~気合は十分~

我が家的大イベントを迎えた日の朝は午前3時半起床。
前日からちょっぴり興奮気味のため、睡眠時間は超少なめで真っ暗な中を出発

高速を西へ約2時間、やって来た先は広島県宮島
この日はカキ祭りが行われるということで、渋滞混雑を避けるためもあって早朝より
参戦したわけなのですが。。
さすがに開会2時間前だと人もまばらで。

P1040818a.jpg

迎えてくれたのは、宮島のシンボルとも言える鹿さんたち
ここの鹿は一応野生動物なんだけど、人間慣れしていて実にフレンドリー
人が触ってもカメラを向けても、嫌な顔一つせずにこやかで。

IMG_8425a.jpg

観光大使としての役割りは十分果たしていると思うけど、本来草食動物である彼らが
観光客の食べ物を横取りしてる姿を見たりするとこれでいいのかなぁ・・と。。

そんなことを考えながら記念撮影をしたり

IMG_8421a.jpg

もちろん、大きなしゃもじの前でも。

P1040837a.jpg

顔出しパネルも外せません。笑

P1040836a.jpg

ここでしか食べられないという、もみじ饅頭の天ぷら「あげもみじ」を食べて。

P1040823aa.jpg

広島牛の「牛まん」、宮島の「穴子まん」も食べ。

P1040833a.jpg

観光に食べ歩きは欠かせないとばかりに食べ歩きヾ(´▽`;)ゝ
カキ祭りに来たはずなのに何故かカキは一つも食さず、宮島を楽しみながら。。。
この日のもう一つの大きな目的を果たすべく、ドキドキしながら携帯が鳴るのを
待っていた母でした。

そうゆうわけで次回に続く
(引っぱってごめんなさい)







関連記事

| お友達 | 21:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むふふ。緊張&興奮した様子が伝わってきました!
宮島デートだったんですねー。それなら合流したかったなぁ。
続き、楽しみにしてます~。

それにしても3時半起きお疲れ様でした!!!

| なっつん | 2010/02/14 22:27 | URL |

なっつんさんへ

そりゃぁね、もう大変な緊張&興奮でしたよ~v(≧∇≦)v
そして本当に楽しい1日でした!
そちらでもイベントがあったというお話も聞きました。
合流できたらさらにパラダイスでしたね♪
もうしばらくの辛抱だと春がくるのを待っていますね(o^-^o)


| こあら | 2010/02/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

おはよう~

きゃ、大イベントの始まりですね。
デートの相手はすごい・・・あの方なのですね。

宮島~広島の時に牡蠣祭りいきました。(懐かしいわ~)
続き楽しみです☆

| さき | 2010/02/15 08:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
きゃ~v-10
宮島でムフフだったのね~
そーなんだーーー♪
私もさ、1ヶ月位前は、行こうかなあって
思ってたんですが、すっかり忘れてました・・・
続き、楽しみにしてますね。

| りゅうまま | 2010/02/15 08:51 | URL |

こんにちは~♪

開会2時間前・・・ってことはこのお写真を撮った時刻って・・・。
6時とか、そんなもの・・・?
すご~い!  寒かったでしょ、でもそれ以上に楽しみの方が
大きいからそういう場合って寒さも忘れちゃうのかも(*^m^*) ムフッ

おっ、鹿さんだ!
奈良公園の鹿の数がだんだん減ってきている、ってニュースで見ました。
ここの鹿はそんなことありませんように!

どなたかと待ち合わせだったのですね~。
きっときっとワン友さんに間違いない、と読みましたが。
う~ん、この次の更新が楽しみだわぁ♪

| ももんたママ | 2010/02/15 10:09 | URL | ≫ EDIT

広島ですか~
こあらさんが紹介される所は行ったことのないところばかりですが、
ブログを呼んで行った気になってますv-410
鹿さんは奈良ばかりではないのですね。
ありすちゃんとの急接近、本当に慣れてますよね。

このあとはお友達とおデートかしら。。。
楽しみ~v-344

↓中国インターは恐らく10.11月あたりだったと思います。

| リサママ | 2010/02/15 19:49 | URL |

いつも読み逃げですみません!
あちこちのブログで見て、宮島行きたくて行きたくて…
牡蠣大好きなんですよ~♪(食いもん?笑)
ワンコ連れで行けるし、羨ましい^^
ヨーキー界のアイドルとデートなんですね~
続き楽しみにしてま~す♪

| まりん母 | 2010/02/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

行ってきましたよ~!宮島!カキ祭り!
でもって、おデートだったりしたわけなのですが
やはりその存在感は偉大でとっても素晴らしい1日となりました♪
少しづつの更新になりますが、読んでやってください(*^-^)

| こあら | 2010/02/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

そうなんですよ~♪
お!りゅうままさんもカキ祭りに行くことを検討されてたんですか。
ウチの最寄のICからでも2時間で宮島SAまで行けたので
意外と近かったです^^
この先も盛りだくさんなので楽しみにしていてください☆

| こあら | 2010/02/16 14:57 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

4時すぎに家を出て6時半頃宮島SAに着きました。
それから朝ごはんを食べたりしてたので、実際宮島に着いたのは
8時でした。
それでも十分に早い(早すぎる)時間だったみたいで、駐車場もがらがらで
フェリーもゆったり乗ることができました。
確かに楽しみだったんだけど…やっぱり寒かったですよ(^ー^;)

ここの鹿は結構増えすぎて困ってる時期もあったみたいです。
自然のままに、というのが一番なんだろうけど、どうしても人間の近くで生活してるといろんな問題が出てきますよね;;
ここの鹿も紙コップとかも平気で食べてたのでちょっと驚きました。
あと、死んじゃったらその後はどうしてるのかな、とかちょっと考えてしまいました。

| こあら | 2010/02/16 15:04 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

なかなかこちらの方へは来られる機会も少ないでしょうからね~
行ったつもりで楽しんでもらえれば何よりです^^

奈良の鹿も有名ですが、同じくらい宮島の鹿も有名だと思います。
そして同じくらい食に貪欲で…
観光客の食べ物をもらいたい一心でいい子にしているような気さえします。
(もちろん「鹿に食べ物をあげないで」という看板はあるんですよ)

10月か11月なんですね。
情報ありがとうございます。チェックしておきたいと思います♪

| こあら | 2010/02/16 15:09 | URL | ≫ EDIT

まりん母さんへ

わぁ~コメントありがとうございます(≧▽≦)
宮島楽しかったですよ~カキも美味しかったし♪
一緒に行った方が素晴らしかったってのも勿論ありますが(笑)
多分、カキ祭りじゃなくても宮島でカキは食べれると思うので
いつかこちらでオフ会!なんて企画が持ち上がればまた行きますので
呼んでくださいね~☆

| こあら | 2010/02/16 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/455-ce3fcac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

