PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福よ来てぃ♪

今日は節分です
今年もスーパーで節分豆を買ってきました(*'-')b

P1030991a.jpg

その歴史は結構古く、歩けるようになった頃には
お店に並んでいるキティちゃんを見ると走り出していたくらい。
その後お布団もキティちゃん、机やランドセルもキティちゃんで
そして24歳になった今でも車の中にキティちゃん、手帳もキティちゃん。。
やっぱりキティちゃんに囲まれて生活しています(o^-^o)

そんな娘に影響され、お店でキティちゃんを見かけると
母もついつい手を出してしまったり。

P1030860a.jpg

いや、本当はヒアルロン酸の文字に誘惑されたのですよ…(^0^*オッホホ

・・・・・・。

このまま書いていくと、なんだか山口百恵の「秋桜」(名曲ですよね~)
みたいになりそうなので、ここらへんで軌道修正します
そんな娘1号が今年も恵方巻きを巻いてくれました(去年はコチラ)

P1040055a.jpg

仕事から帰って、大急ぎで巻いたわりにはウマいもんです(←親バカ)
イワシは今年はすり身にして、ごぼうや大根と一緒につみれ汁にしてみました。

豆は年の数だけ。

P1040031a.jpg

ありすは3つ
今年もドットわんのフリーズドライ納豆です。

今年の恵方は西南西。
喋らず丸かぶりなんて絶対無理~!と言いながらも
大笑いしながら願い事をしてみんなで楽しくいただきました

みんな??
そう!今日は嬉しいお客さまがあったんです
明日あたり(たぶん)その様子をご紹介できればなと思います。






関連記事

| 日常 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福よ来い~

今年は恵方巻きとひれカツ巻きを~
(今日も入試なので・・・)
それととろろ昆布入りのかき玉汁も♪
昨日のデパートはびっくりするほど人が賑ってました。
恵方巻きと鰯のコーナーがすごかったの。
娘さん巻いてくれるなんて羨ましい~
私が作らないから、娘も作らないかな。

| さき | 2010/02/04 08:23 | URL | ≫ EDIT

キティちゃん、女の子なら1度はハマりますよね。
私が小1くらいのころはサンリオショップが少なく、
誕生日ともなると連れて行ってもらったのを今でも覚えてますv-410
このキティちゃんはどこがキモカワ?と思ったらパックをしてたのですね。
ところでこのパックの効果のほどは?凄く気になりますv-391

今年も娘1号さんのお手製恵方巻きですね。いいな~。。
そして今年もありすちゃんのお面姿が見れたe-343
お豆さんは1つ増えたねv-410
これでたくさんの福が訪れますよ~

平日の夕飯はほぼ一人のワタクシ、しっかり無言で丸かぶりいたしましたv-221

| リサママ | 2010/02/04 20:19 | URL |

さきさんへ

やっとセンター終わったと思っても、次々あるんですよね。。
遠方にも受験されに行かれるのかな?
私も一度県外に同行しましたが、疲れました~
でも、本当にあと少しだから体調に気をつけて頑張ってくださいね☆

娘もバイトをしてなかったらこんなにできなかったと思うから(私も教えられないし)
唯一の特技みたいなものです。
お寿司と言えば手巻き寿司だったけど、最近は横着をしてバラ寿司もありの我が家です。笑

| こあら | 2010/02/05 09:54 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうそう!一度はハマるんだけど、みんなブランド品の方がよくなるの。
でもウチの娘は未だにキティブランド。笑
キティラーなんて言葉が流行る前から、私はキティちゃんが好きだったの!と言っています 。笑

このマスクよかったですよ~^^
コレがっていうんじゃなくて、最近はマスクそのものの効果を感じています。
マスクを取ったときももっちりしてるのがわかるし、何より次の日の朝が違うんですよね!
エイジングケアという言葉に敏感になりつつある私です。

| こあら | 2010/02/05 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

うちの娘も小さいころはキティちゃんが大好きでした。
マクドナルドだったかな、キティちゃんが色んな衣装を着て
ぬいぐるみになったのが限定で売り出されて
それを祖父母にまで頼んで買ったのを覚えてます(*^^*)

娘さん作恵方巻、美味しそうですね~♪
我が家は鰯の代わりにほっけでした(*^m^*) ムフッ

このキティちゃんのお皿、うちにもありま~す!

| ももんたママ | 2010/02/05 09:59 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

マクドナルドのハッピーセットはキティちゃんのおまけが多かったですよね!
あとウチはケンタッキーも良く買わされたもんです。。
このお皿もきっとどこかの景品ですよね^^;

おー!ホッケですか♪
ホッケ美味しいですよね~私も大好きです。

| こあら | 2010/02/05 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/449-01ca8f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

