PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽかぽかSunday

昨日は「アバター」を観てきました。
評判通りにCGや3D映像も美しく、レイトショーにも拘らずたくさんの人でした。
ただ、鼻の低い私にはメガネがちょっと重くて疲れてしまいました
面白かったんだけど、メガネonメガネの3時間はちょっとキツイ(-"-;A
テーマパークにあるような紙のメガネでもいいのにーと思ってしまいました。
あと、この映画がDVDになるときって3Dで観れるのかしら??なんて考えました。
そのうち家庭用テレビで3D映像も楽しめたりするようになるのかな、とか。。

さて、今日は風もなくとってもいいお天気だったありす地方
午前中はまったり過ごしていたのですが、あまりのお出かけ日和に誘われて以前から気になってた公園にお出かけしてきました

IMG_7842_1.jpg

ひろびろ~
どれくらいの面積があるのかわかりませんが、芝生広場あり、アスレチック公園あり、温水プールやレストランありの家族で1日たっぷり楽しめる公園でした。

・・・ところが。
突然の思いつきで出かけてしまったため、ありすのお出かけセット(リードやトイレシートを入れたバッグ)を忘れてしまい
仕方ないので急きょ近くのホームセンターで購入(サイズがあってよかった!)
それでも、カメラは忘れないという…
しょぼいブログでも恐るべしブローガー魂だと自分自身に驚きでした。苦笑

IMG_7907a.jpg

そんな公園は、人もワンコもいっぱい!
青空だけでも気持ちいいのに、いろんな人と会って挨拶したりすれ違うワンコを見ては笑顔になったりで(*´∇`*)

IMG_7885a.jpg

ありすもそこそこ楽しんでた様子。笑
そんな中で、出逢ってしまうと何故だかいつも特別気になってしまうヨーキー。

IMG_7926a.jpg

可愛いですねーに始まり、お名前はー?何キロですかー?何歳ですかー?
何食べてますかー?何して遊んでますかー?
…会話が留まることがありません(^ー^;)
時間を忘れて話し込む飼い主たちのそばでは、お互い必死のこの光景。

IMG_7935a.jpg

とってもフレンドリーなごんたくんなのに、相変わらず逃げてばかりのありす
ごめんね~(>▽<;;
そのごんたくん、ボールが大好きで投げたボールも上手にジャンピングキャッチしてました!
その姿はあまりに美しすぎて、こんなヨーキーもいるんだと感動モノでした
(母が無知なだけ?)

IMG_7939a.jpg

投げても投げても取ってきてはまた投げて~としっぽをピコピコ振る姿が可愛くて、何度遊んでもらったことか(母が。笑)
ありすもこうゆうのできたらなぁって思うんだけど、いかんせんボールにちっとも興味がなくて

その後は少し車を走らせて、県下1の人気店だとウワサのたまごかけご飯のお店に

P1030342(1).jpg

プレハブみたいな建物だったけど(爆)、基本の定食(ごはん、お味噌汁、お漬物、たまご1個)が300円というリーズナブルなお値段。
しかも、たまごとご飯はお代わりは何杯でも自由というからスゴイ∑('◇'*)
お醤油の代わりにしそ、のり、ネギの特製だれをかけていただくというスタイルで、とーっても美味しかったです
ちなみに父はごはんとたまごを1回ずつ、娘1号はごはんとたまごを2回もお代わりしていましたヾ(´▽`;)ゝ





関連記事

| おでかけ | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アバター

アバターよかったですか?
観に行きたいと思いつつ・・・3Dが苦手なので
迷っています。
でも3Dで観るほうがいいのでしょうね。
ありすちゃん公園で楽しそう~♪
ヨーキーちゃんにも会えてよかったですね。
ボール遊び・・・我が家も苦手です。ひたすら咥えてひっぱりあうだけです(涙)
このたまごかけごはん美味しそう~☆
食べたいです

| さき | 2010/01/25 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

(o^-^o) ウフッ 私もメガネONメガネでしたよ~ん!
私が思ったのは・・・あのメガネが使い捨て・・・って。
何か他に方法があるのでは、なんて思っちゃいました。

と~っても広そうな公園ですね~。
ありすちゃんも気持ちよさげにわっせわっせと走ってますね(*^^*)
ごんたくん、かわゆいね!
ボールを投げて持ってくる、我が家のさんごのようだ(^^ゞ

たまごかけご飯、黒バラの中居くんが世間に広めたんだよね~。
でもそれを売りにしてお店に出しちゃうのはすごいですね。
たまごとかご飯にこだわりがあるのかな~?
ご飯もたまごもお代わり自由で300円っていうのがうりなのかもね!
私は生卵で胃が気持ち悪くなるので好きなんだけど覚悟して
食べなきゃいけないので悲しいです(T-T )( T-T)ウルウル
娘1号さん、2回もお代わりだなんて~若いっていいなぁ(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/01/25 15:27 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

アバター、すごい評判みたいですね。
先に観た殆どの人から“3Dで観ると頭痛くなるよー”って聞いてたので
かなり不安だったんだけど“せっかくなら!”挑戦しました。
でも、メガネは思いし締め付けられる感じがしてやっぱ頭痛くなりました;;
ストーリーは外国版もののけ姫って感じでしたよ~^^

公園楽しかったです♪
ヨーキーって滅多に遭遇しないので、見つけるとちょっとテンション上がってしまいます
でもって、あちらもそうだったみたいです。笑

| こあら | 2010/01/25 16:05 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

えっ?ももんたママさんが観たところは使い捨てだったんですか??
私が観たところは繰り返し使ってましたよ~
でもって、何度も使ってるから汚れてて…
逆にそうゆうとこなんとかならないかなぁって思いました。

さんごちゃんはおもちゃ命ですもんね♪
ごんたくんみたな感じで遊びを要求するわけですね。
そりゃ可愛いわぁ(*´∇`*)
時間さえ余裕があればずーっと遊んでいたかったです。

たまごもご飯もこだわりがあるみたいですね。
お店の目の前に棚田があって、お米はそこで収穫されたものを使っているようです。
たまごかけご飯ってシンプルisベストの代名詞みたいな料理ですよね。
だからいくらでもアレンジがきくのかなと思います^^

ホントそう!隣で見てて思わず“まだ食べるん!?”って(^ー^;)

| こあら | 2010/01/25 16:13 | URL | ≫ EDIT

お出掛けグッズは忘れても、カメラは忘れないブロガー魂、ママさん素晴らしいです!!

それにしても、本当に広い公園ですね~しかも園内には温水プールにレストランまであるんですか??
家族連れだったら一日楽しめちゃいますね(^^)

そして気になるヨーキーちゃん、どうしても、自分家の子と同じ犬種のわんちゃんは特別気になっちゃいますよね♪

そして、そして、たまごご飯~なんと300円でたまごとご飯、お代わり自由とな!!
パパさん、1回ずつのお代わりで済んだんですか~??
うちのパパなら…各2~3回はお代わりしちゃうかも^^;

| プーちゃん | 2010/01/25 21:13 | URL |

みなさんアバター観てますね!
私は先週に主人とワンピースを観てきました。
いい大人が2人でね・・・v-413

広くていい公園ですね。
いろんなお友達にも会えたようで楽しそうe-343
あれ、ありすちゃんはそうでもないかなv-356
元気なごんたくんにまた会えるといいですね。

たまごかけご飯美味しそうですぅ。
一時期「おたまはん」が流行って入手困難だったじゃないですか、
私どうしても欲しくて日本橋にある島根のアンテナショップで並びました。
それくらいたまごかけご飯は大好きです。
おかわり自由となったら2.3杯は軽くいけそうv-410

| リサママ | 2010/01/26 09:37 | URL |

プーちゃんさんへ

ありすと公園で遊ぼうと思って出かけたのに
リードを忘れてしまうなんて全く情けない母です^^;
まぁカカメラは持ってたのでネタにはなりましたが。笑

本当に広い公園でしたー!
広場だけでも家族で遊んでいる人や、部活で走りこみをしていいる人
勿論ワンコ連れも!本当にたくさんの人がいました。
そんな中で出会ったヨーキーちゃん♪
やっぱ気になりますよね~(*^艸^)
とっても元気いっぱいの子で楽しく遊んでもらいました。

プーちゃんさんちのご主人はオカワリ2~3杯ですか~
でもそれくらいは軽くオカワリできる美味しさでした。

| こあら | 2010/01/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

アバター人気あるみたいですね!
ご主人とワンピースですか~
ウチはなかなか趣味が合わなくて一緒に観ることの方が少ないので
ご夫婦でそうゆうのっていいなぁと思います(*^艸^)
因みに、今日はこれから「ゴールデンスランバー」の試写会に行って来ます。
もちろん1人で。笑

ごんたくんのパパは転勤族なんだそうです。
一つの場所に2年くらいしか居られなくて寂しいそうですが
ワンコがいるおかげでいろんな人とと友達になれると仰ってました。
また、いろんな場所にも行けると♪
ワンコも家族なんだなぁと思わされたひとときでした(o^-^o)

たまごかけごはん、美味しいですよね~
並んでまで食べるって気持ちもわかります。
相当美味しかったんでしょうね!

| こあら | 2010/01/26 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/444-bd3819c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT