PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道後温泉旅行~今さらですが番外編~

今日お散歩から帰ってくると玄関前にクロネコのお兄さん。

IMG_7781a.jpg

送り主は“本人”。
はて、なんだったっけな…と記憶を辿ると。。。

先月、義両親の金婚式のお祝いを兼ねて道後温泉に行ってきたわけなのですが。(過去記事は、おでかけカテゴリから)
そのとき、松山城の近くでながーい行列のできているお店に遭遇

IMG_7688a.jpg

お目当てはこの大福らしい
開店からわずか数十分で完売!
そんな様子を目の当たりにして、これは食べてみたいなぁと思っていたら宅配もできるということだったので注文して帰っていたのでした。
そう言えば、この先1ヶ月は売り切れだって言ってたような。。
それで今頃届いたんだ!!すっかり忘れてました

IMG_7791a.jpg

杜の都?それは仙台。
これは松山!霧の森です。
冷凍状態から冷蔵庫で解凍すること4時間。

IMG_7805a.jpg

めちゃめちゃ美味しかったです(≧▽≦)
外の大福の部分は普通(普通に美味しいという意味)なんだけど、あんこの味がすっごくイイ
今まで食べた中で一番美味しかったんじゃないかって気がするくらい

IMG_7807a.jpg

この視線に耐えながら。
でも、美味しかった。笑

IMG_7833a.jpg

たまたまかもしれないけど、こうゆうときって必ず顔を背けて寝ます。
ふて寝しているように見えてならないんだけど

どうでもいい話だけど、主人の祖母はストーブの前で背中を温めていて着ているものを焦がしたことがあります。
娘1号がまだ3歳くらいのときの話で、「ひぃばぁちゃんがかちかち山になった」と言っていました。←笑い事じゃないんだけど。
ありすがヒーターの前に陣取る度にその時のことを思い出します(>▽<;;








関連記事

| 日常 | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃおいしそうな大福ですね~
お取り寄せもできるみたいなんで私も買っちゃおうかな♪

ありすちゃんのふて寝、面白いv-411
しゃべれなくても気持ちが十分伝わりますね。

| なっつん | 2010/01/23 19:32 | URL |

とーっても!美味しそうですv-10大福www
すごーい!参考になりますわ~v-343いつか現地で食べたいですv-343

ありすちゃん~背中がとっても!哀愁漂ってますねv-398
なんでしょう・・・喋れなくっても、全身で表現してくれますね~v-392素晴らしき愛しい存在ですね~v-345

| 豆日和 | 2010/01/23 21:19 | URL |

あ~これテレビで観ました。
美味しそう♪食べたい。
ありすちゃんの気持ちわかります。

え・・・「かちかち山」?大変です。
でもストーブの前に近づくわんこ。
いつも心配になります。

| さき | 2010/01/24 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

大福・あんこ・クリームのバランスが絶妙ですね。
これ絶対美味しいな!ってわかりますもの。
寒い時にこういうお菓子がまた美味しかったりしますよね。
杜の都仙台にもこれと似た「喜久福」というお菓子があるの。
それが大好きなんですが霧の森の方が抹茶がきいてて美味しそう~♪^^

ヒーターの前は極楽で一度横になったらもうおしまいな私です^^;
眠くなくてもいつしかグーグーやってしまってます。

| wool | 2010/01/24 17:57 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

人気商品!とかお取り寄せNO.1とか聞くとどれだけ美味しいんだろう…
って食いしん坊の私は思っちゃうんですよね(^ー^;)
1ヶ月待ちではありましたが買って帰って良かったです。
(忘れてたんだけど。笑)

呼んでもこっち見ないし、ホントふてくされてるみたいなんですよ~;;

| こあら | 2010/01/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

大福大好きです(≧▽≦)
あんこ、お餅、生クリーむそして抹茶!
美味しくないわけがないってほどの組み合わせですよね♪
お店で買おうと思ったら結構並ばないといけないみたいですが
松山城に行かれるようなことがあったら寄ってみては、と思います♪
他にもいろんな商品ありましたし!

背中語ってますかー??
あげられないものはあげられないのに、いつも甘やかしてるから
わがまま娘に育ってしまいました(^ー^;)

| こあら | 2010/01/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

テレビとかでもやってたことあるんですかー!
私は全然知らなくて、たまたま通りかかって“あの行列なんだろう??”
って便乗して買っちゃいました。笑
でも、やっぱ行列ができるところの物はやっぱ美味しいんですよね~
口コミが一番信じられるなって思います。

かちかち山…なっちゃいました(^ー^;)
なんか焦げ臭いなって思ったら背中が焦げてたって言うんだから驚きでしょ(゚◇゚;)!
幸いたくさん着てたせいで火傷をすることはなかったのですが
熱いと感じることもなかったのですからちょっと怖いでしょ?
今はファンヒーターだからそこまでじゃないかもだけど
カラーとかめっちゃ熱くなってるときがあったりするから
大丈夫なのかしら??って思っちゃいます;;

| こあら | 2010/01/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

大福・あんこ・クリームプラス抹茶です(*´∇`*)
美味しくないわけがないって組み合わせですよね♪
お店で試食とかしたわけでもなかったのですが
行列を見て“あ、これ食べたい!”って思ったのです。
評判はなにものにも勝る宣伝効果ですね。笑

あら、woolさんもワンコ並みにヒーターの前がお好きですか(*^艸^)
でも、それはこたつに入るとついウトウトしちゃう私も同じかもですね。笑

| こあら | 2010/01/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

お皿も・・・

大福にピッタリ合ているお皿もいいですね。
キキの里帰り、愛の前の飼い主さんち帰省でうちは年一回愛媛に行きますが松山素通りなので松山の美味しいものはわからないですし食べた事もなく。写真でも結構美味しい気分になれました。

| 光 | 2010/01/25 11:17 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

お皿褒めていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます♪

キキちゃんのお里は宇和島でしたっけ?
確かに松山は通り過ぎちゃいますね^^;
でも宇和島にも美味しいものがいっぱいあるみたいですし
今回ウチは松山しか行けなかったので、もう少しいろいろ行って見たい気もします。

| こあら | 2010/01/25 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/443-ccb9bbff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT