PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とろろ昆布ダイエット

年が明けて少しばかりお正月太りが抜けない母。
とろろ昆布ダイエットなるものがいいと聞いてこの1週間実行していました。
なんでも、とろろ昆布には食物繊維も豊富な上余分な脂肪をつきにくくする成分が含まれているのだとか

早速その日の夕食に初登場(*^艸^)

P1020989a.jpg

実はとろろ昆布のドロッとした塊が苦手な母。
大きな声では言えないけど、初日はとにかく頑張って飲み込みました

朝食はいつもの、じゃこチーズトーストにトッピング
足の指の骨折を経験してから、積極的にカルシウムを取るよう心がけています。

P1030085a.jpg

乾燥してると食べやすいことを発見
チーズとの相性もいい感じでした。
端っこが焦げちゃったのが悲しかったけど

お昼は、簡単にお餅を焼いて海苔で巻き巻き~

P1020999a.jpg

そんでもって、うっかり娘のお弁当にまで入れたりして。笑

P1020994a.jpg

こちらはしわくて(「しわい」って方言?)やや不評

父の居ない日の夜ご飯は、思いっきりダイエットメニュー
豆腐のピカタに具沢山のミネストローネ、あとはれんこんのきんぴら。

P1030017a.jpg

とろろ昆布って意外と(?)ダシが効いてて、あっさりメニューもウマウマになるんですね
この頃には“今日は何に入れようか~”って結構楽しんで食べられるようになってました。
加えて、お通じがめっちゃ良くなってたヽ(=´▽`=)ノ
もともと規則正しい方ではあるんだけど、さらなる食物繊維のパワーを感じました◎

ラーメンや

P1030028a.jpg

チャーハンにもどっさり。

P1030035a.jpg

目安は1日10g。
とろろ昆布10gってかなり多いのですー。

時間がなくてコンビニ弁当だった日も。

P1030175a.jpg

いや、でも1週間続けてみないと効果もわからないし。

究極はコレ、焼肉にとろろ昆布
もちろんビールは糖質ゼロでヾ(^ω^*)

P1030334a.jpg

結局1週間で合計2袋のとろろ昆布を食べました。

その結果。
体重1.2キロ減、体脂肪2%減
うん、まずまずでしょ。
とは言っても、1キロくらいの増減はその日食べた物で結構左右されるからなぁ。
しかしながらジーンズのキツさは間違いなく解消されました!

結論として。
とろろ昆布はダイエットというより、お通じに効果大。
詰まるところ、自分自身がダイエットしているんだって意識を絶えず持つことが大切なのかな、と。
そうすれば自然に食べすぎも避けるようになるし、体も動かすようになると思うのでした。

食べ物の写真いっぱい載せた後にごめんなさい。
ちょこっと追記です。。。










最近のありすのうんP。(クリックでもうちょっと大きくなります)

P1030025a.jpg

これくらいが朝晩2回なんだけど、なんかすごく小さいです。
食べる量も少なめではあるから当然なのかしら??
でも、前はもう少し出てた気がするんだけど。
自分がとろろ昆布でしっかり腸のお掃除できたからってちょっと気にしすぎ?






関連記事

| 料理・お菓子 | 15:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とろろ昆布~

私も早速買ってこよう!!
お汁に入っているのはOK。だから麺類にも大丈夫。
・・・おにぎりも食べれそう。
ジーパンが楽になるといいな。
ありすちゃん・・・我が家も同じくらいの量で、一日2回です。
散歩に行くとプラス1回。

| さき | 2010/01/20 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  なかなか美味しそう!
とろろ昆布ってあんまり馴染みがないからどうやって食べる・・・?
なんて思っておりましたがなるほどですね(*^^*)
私も今度スーパーに行ったら絶対に買ってこよう~っと(*^m^*) ムフッ
>結局1週間で合計2袋のとろろ昆布を食べました
これはこあらさんお1人がいただいた量でしょうか?
それにしても娘さんのお弁当、小さくて可愛いすぎですぅe-266

ありすちゃんのウンP、ありすちゃんの体重からして
私は十分だと思いますよ~。
うちのさんごはありすちゃんより体重が多いけど
量もこのくらい、ヘタしたらありすちゃんより細いかも。
で、回数は2~3回かな。
ありすちゃん、全然平気ですよ~!

| ももんたママ | 2010/01/20 19:56 | URL | ≫ EDIT

とろろ昆布ダイエットですか!?
お吸い物やお蕎麦に入れるくらいしか食べたことなかったけど
色んな食べ方があるんですね。。。
ダイエットはこあらさんのおっしゃる通り意識が大事ですね。
あとは忍耐?
分かってはいてもなかなか難しいv-356
誘惑に直ぐ負けてしまう根性無しのわたくしですv-396
ん?しわいってどういう意味でしょう???

うんP、私もももんたママさんに同じく大丈夫だと思いますよ。
うちも日によって大きさが違ったりしますけど、食べた物や消化の違いかなと思ってます。

| リサママ | 2010/01/20 20:25 | URL |

1週間で1.2kgのダイエット、効果ありですよ~。とろろ昆布ね~。
でも…私も、こあらさんと一緒で、とろっとしたあの塊、苦手~。私、全体的に、昆布が好きでない…
う~ん、しかし、食べてみます~。体重が減ると聞いたら、試さずにはいられません。

お弁当、とっても可愛くて美味しそう♪

らりぃのうーんPも、けっこう少ないです。消化能力がいいのかと思っていました。

| らりぃ母 | 2010/01/20 22:21 | URL |

すごいですねー!
私もダイエット始めなきゃと思いつつもそのまま・・・
やっぱり意識も大事ですよね。

こっそりのぞきこんでるありすちゃん、めっちゃかわいいですv-238

| なっつん | 2010/01/21 12:54 | URL |

さきさんへ

とろろ昆布ちょっと苦手でした。
でもダイエットにいいって聞いて、無理矢理食べてたら意外と食べられるようになっていました^^
好きな人にとっては楽チンなダイエット法ですよね。
ジーンズ緩くなって喜んでいます♪

くっきーちゃんはお散歩のときにもうんPするんですね。
そっか~同じくらいと聞いて安心しました。

| こあら | 2010/01/22 20:15 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

とろろ昆布のドロッとした食感が苦手で…
なのに1日10gとかどうやって食べようって考えたとき
とにかく何でもかんでも乗せちゃうしかない!みたいな…(^ー^;)
でも意外とどんな食べ物とでもイケましたよ~^^
2袋というのは私だけの分です。
1袋が36グラム入りだったので。
同じように主人も食べてましたが、体重はあまり減っていないようです;;
このお弁当は下の娘のですが、上の娘もお弁当を持っていくので毎日2食作っています。

そうですか~^^
うんPってよその子のものを見る機会があまりないので、ちょっと心配になってました。
ずっと前の黄色の時も心配しましたが。苦笑

| こあら | 2010/01/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

いろんな食べ方があるというか…
とろろ昆布がダイエットにいいって聞いて、じゃぁどうやってたべようかと考えてたらこうなっちゃってた、みたいな(^ー^;)
1週間毎食いろんなお料理で試してたんだけど、一番ありえないだろーって思ってたロールキャベツが実は一番美味しかった気がします。笑

リサママさんはジムに通われてるから、ダイエットとは無縁だろうなって思っています(o^-^o)
本当は体を動かすのが一番ですもんね!

消化の違いってのは聞いたことがありますね。
よその子のうんPを見る機会もあまりないので、ちょっと心配になってました。

| こあら | 2010/01/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ですよねー!
とろろ昆布なんて別になくてもどうってことない食材だから
我が家には存在すらありませんでした^^;
でも、食物繊維が豊富なだけじゃなくてカルシウムや鉄も結構含まれているみたいで。。
骨密度の少ない私とか進んで取った方がいいってことを知りました。
初めは無理して食べてたけど、今はまぁまぁ食べられるようになりました。
でも、乾燥したままの方がいいですけどね。笑

らりぃくんも少なめなんですね!
みんな同じでよかった~(*´∇`*)

| こあら | 2010/01/22 20:35 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

ダイエットって誰でも頭の隅っこにありますよね。
でも、美味しそうなものを目の前にしたらつい食べちゃうし(^ー^;)
あと、年をとってくると代謝も衰えてくるから食べ過ぎてなくても太っちゃうし;;
「食べて痩せれる!」これって究極ですよね。

シャッター音を聞きつける自分も写りこもうと必ずやってくるんです。笑

| こあら | 2010/01/22 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/442-51ad1e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT