PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ありす♪

明日はいよいよセンター試験。
娘1号が試験を受けて早や6年です。
(娘2号はパスしました^^)
過ぎてみればどうってこともないんだけど、あの時は親も子もいっぱいいっぱいだったなぁと懐かしく思います。
明日の朝はあまり冷え込むこともなく、試験を受ける皆さんがベストな状態で挑むことができるよう願っています。

さて。
少しくらい寒くても頑張ってお散歩しているありす(と、母)ですが、寒いとありすは歩くスピードがずんずん早くなります。
そんなわけで、ありすの歩きっぷりを見てもらおうかなぁと思って今日はお散歩の時動画を撮ってみました。(※音アリです。)



ブロ友さんのところでたまに見かける様子とはかなり違いますが、これでも120%頑張ってるありすです(^ー^;)
気が乗らないときは歩けないときは、これでもかってくらい両足を踏ん張って1歩も進もうとしないのですから

そんなありすも最近は(調子がいいとき)側溝の蓋が飛び越えられるようになりました。(※音アリです。)



どうでしょう?ちょっと情けないかな。
それでもしっかり褒めてやっています
その内、かっこいいハイジャンプが決めれるようになるかなと思って(*^艸^)

P1030052a.jpg

昨日や一昨日ほど寒くないにしても風は冷たく、時おり雪も混じったり。
まだまだカメラ片手にお散歩~というようなお天気ではないですね。。








関連記事

| ありす | 19:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-10きゃv-10可愛い~ありすちゃんv-343
うんうん 必死に歩いてる姿見て応援したくなりますよ~v-343寒いのにお散歩ご苦労様です~v-344

我が家の末っ子ここなっつ・・・・歩く姿は、テチテチと音がしてそうですよwwwww

| 豆日和 | 2010/01/16 00:04 | URL |

おはよ~ございますe-343

そうですね、今日はセンター試験。
うちももうすぐこあらさんのような気分を味わう時が
くるのですね~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
センター試験にも劣らず・・・娘はもう部活に出かけました。
(だからこんなに早い時間にコメントです(*^m^*) ムフッ)

ありすちゃん、トコトコトコって早いね~。
寒いから早くおうちに帰ろう、なんて言ってるような後姿かもね(*^^*)
おっ! 苦手だった側溝の蓋も超えられるようになったのね~!
アンヨだけは十分に気をつけてね!!

| ももんたママ | 2010/01/16 06:36 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
人間の子供そうだけど、小さい子が一生懸命に歩いてると
なんだか応援したくなりますよね。
丁度ああいった感じでしょうか。。(ありすは大人ですが。笑)

ここなっつくん、テチテチですかー
どうゆうんだろ。。;;;;(;・・)ゞ
機会があったら是非拝見したいものです♪

| こあら | 2010/01/18 08:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ももんたちゃん頑張ってますね!
早朝から部活お疲れさまです~
でもって、それに付き合うママさんもお疲れさまです(o^-^o)

センター試験…やっぱ精神的に大変ですね。
本人が勉強面や精神面で追い詰められるのは多少は仕方ないにしても
それを見続けてるこっちも結構堪えます・・
いくら二次で挽回できるチャンスがあると言っても(ない場合もあるし)
1回キリっていうのがねぇ。。
だから尚のこと、みんなにいい結果が出ればいいなぁと思います。

早いですかー!?
でも、以前リサちゃん&ローサちゃんのお散歩風景を見たとき
これって早送り??ってくらい驚いたので
普通はもっと早く歩けるんじゃないかなって思ってるんですが(^ー^;)


| こあら | 2010/01/18 08:28 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんの歩く姿、超可愛いv-344
ウチのお転婆娘とは全然違いますね。
こあらさんもご存じだと思いますが、歩いてるというか走ってますからねv-355
側溝を飛び越える姿は「意を決して」という感じでしょうか。
コミカルな音楽がピッタリで自然と顔がほころびました。
癒しをありがとうv-410

| リサママ | 2010/01/18 09:40 | URL |

楽しい楽しい

BGMの音楽が最高ですね。それに再生も重くなく軽~~く見れるので良いです。

| 光 | 2010/01/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。ありすちゃんのお散歩姿可愛いね~。
ジャンプ前のタメが笑ってしまいました。
ちょこは最近ショートカットっばかりです。
帰宅後はストーブ要求ですよ。
つけなかったらにーちゃんの部屋に駆け込んで
にーちゃんに要求。
アマアマだから大変ですよ。
寒中見舞いありがとうございました。
またメールしますねー。

| ちょこ母 | 2010/01/18 18:30 | URL |

ヨーキーの歩く姿って本当にかわいいですよね。
手足がピーンとしたままでぜんまい仕掛け人形みたいで。
我が家にも寒中見舞い届きました。
ありがとうございます。

| なっつん | 2010/01/18 23:29 | URL |

寒中見舞い 届きましたよ♪
ありがとうございま~す♪

センター試験…
ワタシたち(←ココ強調!「たち」よ)の頃は、
共通一次って言ってましたよね。
ワタシも私立1本で行ったから受けてないんよね。
うちの子供たちは、今のところ、センター試験とは
縁がなさげな感じです。

流も昔は「アミアミ」ジャンプ苦手だったけど、
今では軽~くヒョイです。まあ、ありすちゃんの
倍の大きさだもんね。
そして、寒かろうが暑かろうが、
お散歩「命v-42」です。

| りゅうまま | 2010/01/19 13:00 | URL |

あ~センター試験だったのですよね。
昨年のことを思うと、今でも胃がきりきりします。
終わってよかったわぁ。まだ、一人残っているけど…まだ、少し先だしね。

この側溝のあみあみ、かなりスカスカですね。ありすちゃん、偉いわぁ。らりぃはたぶん、無理です!ものすごーく慎重で、石橋を叩いても渡らないタイプなの~。情けないのよ。

| らりぃ母 | 2010/01/19 13:32 | URL |

リサママさんへ

はい!よく存じています(o^-^o)
リサちゃん&ローサちゃんのお散歩姿が可愛くて、しかもとっても速くて。
早送りじゃないですよね??ってコメントしてしまったくらいですから。笑
ありすはこんな感じなんです。
これでもありすにとってはは駆け足気味なのですから、2人とはエライ違いです(^ー^;)

| こあら | 2010/01/19 18:57 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

見てくださってありがとうございます♪
軽いのはきっと短いからでしょう。。
(画質があんまりよくないのも理由かな)
BGMは初めて使ってみました。
ただ歩いてるだけなので、つまらないかなと思って。

| こあら | 2010/01/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母さんへ

そうそう!あれがポイントです!
でも、あれでもまだ短い方なんですよ~
横で「ほれジャンプ!」「すごいよ~」「出来るよ~」
ってどれだけ励ましていることか。笑
なのに、他に抜け道があると絶対飛び越えようとはしないですね…

どういたしまして^^
こちらこそキャナルシティの情報ありがとうございました!
またメールお待ちしています♪

| こあら | 2010/01/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

確かに!ぜんまい仕掛けみたいですね♪
後ろ足の方が少し長いからかな。
一生懸命歩いているのによく笑われます。
もちろん可愛い~って意味で^^

どうしたしまして^^
今年もどうぞヨロシクです。

| こあら | 2010/01/19 18:59 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

いえいえ、年賀状ください!なんてお返事もできないのに
図々しいこと言っちゃいましたからね(^ー^;)
今年もどうぞ仲良くしてやってください♪

そうですね~私たち(もちろん「タチ」です)の頃は共通一次でしたね。
そっかぁ~ままさんは娘の大先輩ですもんね^^
因みにままさんちのねーちゃんの大先輩の私もそんなモン縁がありませんでしたよ(・ω・;A)

寒くても「お散歩命」とは素晴らしい!
楽しそうに歩いてるりゅうくんの姿が目に浮かびます。

| こあら | 2010/01/19 19:00 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

1年なんてあっというまですよね。
ウチも下の娘は推薦だったからあんな思いをしなくてすみましたが
上の娘の時はらりぃ母さんと同じような感じでしたよ~
そんなに気を揉んだところで試験を受けるのは自分じゃないのにね…
親とはどうしようもないものです(-"-;A ...

ありがとうございます。
一生懸命おだてて(笑)やっとここまでになりました。
でも、いつかはもっと軽々と“ひょいっ”となればと憧れています^^
らりぃくん、そんな感じですかね~?ちょっと意外です;;

| こあら | 2010/01/19 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/439-59c6355f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

