PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真冬のシャンプーと乾燥注意報

いやぁ~寒いったら寒いっ(>ω<。)
今回の寒気団のパワーはハンパないですね
寒いと言うの通り越して、冷たいというか、痛いって感じ。
そんな中頑張ってお散歩にも行ったんだけど、ありすも相当寒かったらしくものすごい早歩きでしたヾ(;´▽`A``
きっと早く帰りたかったんだろうね。

P1020868a_20100114151538.jpg

帰った後はシャンプーしました。
洗面所にヒーターをコロコロ移動させて、部屋はエアコンフル稼働。

P1020890a.jpg

今まで冬は、みんなが終わった後母と一緒に人間のお風呂に入ってたんだけど、最近母がやたら乾燥肌のため湯船はたいていクスリ湯(入浴剤入り)仕様。
ありすはちょっと入れないねーって延び延びになってました。

コピー ~ P1020904a

…には程遠い。苦笑
シャンプーは特別嫌いじゃない子だけど、寒いからかお湯に浸かるのが気持ちよかったみたい。
すっかりリラックスしていました。

コピー ~ P1020914a

ドライヤーのときも自分から近寄ってきたり。

P1020917a.jpg

目を細めてすっかりいい気分で。
まぁ、私も美容院でついウトウトしちゃった経験アリだけど(*^艸^)

P1020987a.jpg

ぴちゃぴちゃお水を飲んで、さっさとお休みされましたZ
さぁこれであとどのくらい誤魔化せるかしら。。笑

蛇足。
母の乾燥肌は、入浴剤+ボディローションで随分と改善されつつあります
あと、ボディタオルじゃなくて手で洗うのがいいみたい。
でも、それじゃ背中が洗えないからコットンの柔らかいの使っています
ただ静電気だけはどうにもなんないですねー
静電除去製品って効果あるのかしら??



関連記事

| ありす | 15:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

本当に寒いですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今日がやまで来週の火曜ぐらいから暖かくなるって言ってましたが
私としては暖かいを通り越して暑くなってほしいです(*^m^*) ムフッ

我が家も年末以来まだシャンプーしてません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
まりもだけは病院の前日にしましたが・・・。
どうしても寒いと人間の方が億劫になります。
今度の日曜がシャンプー日、さすがにお散歩30分の大人組は
もう毛がヨレヨレですよぉ(T_T)

ありすちゃん、さほどシャンプーもドライヤーも嫌がることなく
いいですね~(^-^)

今の時期、暖房を使うので乾燥しちゃいますよね。
湿度も今日は10%台だとか(^^ゞ
静電気、何かいい方法があったら私も知りたいですぅ(*^^*)

| ももんたママ | 2010/01/14 17:36 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

この前まで暑い暑いって言ってたのにね。
日本には四季があるから美しいのだから
少しは我慢しないと、ですよね(^ー^;)
そうは言っても、寒いものは寒いんだけど。苦笑

ありすも今年最初のシャンプーでした。
お口や足回りは拭いただけじゃどうしても限度がありますよね。
ママさんちは大勢だから少しの時間で~ってわけにはいかないでしょうね。。

そう!一番の大敵は暖房!
わかってはいても寒さには勝てない・・

| こあら | 2010/01/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

我が家は今日、ローサのシャンプーをしました。
でもローサはドライヤー嫌いで・・・やり難いったらないですv-356
それにくらべてありすちゃんは偉いですね。
自分で近寄ってきちゃうなんて!
さっぱりして気持ちよくネンネですねv-410

私も体は手で洗ってます。
乾燥が酷い方でもないのですけどね。
でも肌には優しいですよね。

| リサママ | 2010/01/15 12:35 | URL |

リサママさんへ

年末シャンプーしたらそろそろシャンプーの時期ですよね~
リサちゃんはドライヤーが苦手なんですかー
リサママさんはプロだからすごく上手にされてて
リサちゃんも平気~って感じなのかと思ってました。
ありすもドライヤーのとき自分から近寄ってくるなんて珍しいんですよー
きっと暖かい風が気持ちよかったんだと思います^^

体洗うのはやっぱ手がいいですよね!
顔もそうだけど、泡で洗うってのが基本ですもんね♪



| こあら | 2010/01/15 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

アハハ、ありすちゃんさっぱりして気持ちよさそうだね♪
ドライヤーに向かっていくのは偉いなぁ。
そんだけ寒いってことなのかもね(笑)
うちのわんこはドライヤーが苦手で乾かす作業は大騒動でしたから^^

私も乾燥肌と静電気にはお手上げ状態です。
そうそう、静電気除去ですけど効果はありますよ。
キーホルダータイプを使ってますがそれを握って車のドアにくっつければ
パチ!っと光って放電してくれます。
その動作が結構面倒だったりするんですけども
あの電気ショックはもう~ごめんだわ~(苦笑)

| wool | 2010/01/16 02:40 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

多分そうだと思います^^
だって夏は思いっきり逃げてましたもん。
冬は風邪ひかせたら大変かなって心配もあるけど
シャンプーするのは比較的楽です。

砂漠気候って名前から推測して、そちらの乾燥はまたワンランク上なんでしょうね・・
あのパチッっていうのはどうにも耐えられないですね(>_<;)
朝暗い部屋で着替えるんだけど、パジャマを脱ぐときにパチパチパチーって
青紫の光を見たときには自分が怖くなります。。
静電気除去製品使ってみたいと思います!
情報ありがとでした~♪


| こあら | 2010/01/18 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/438-620f0ee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT