PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっきどきのドライブ

世の中は三連休。
我が家の場合はなんとなく過ごして、なんとなく今日も終わりそうです。
そんな本日は鏡開きということで、お昼ご飯にぜんざいをいただきました。

P1020857a.jpg

海苔巻きも美味しいけど、やっぱ寒いときはぜんざいもいいものです(o^-^o)

そして話は昨日へ戻って。
少し空いた時間にちょこっとドライブしてきました

P1020766a.jpg

そんなわけはないですヾ(;´▽`A``
今日の運転手は・・・

P1020734a.jpg

自動車学校に入校して約4ヶ月、ようやく仮免が取得できたたかちこち娘2号。
面白がられて運転手にされました

P1020753a.jpg

助手席からは父とありす、後部席からは母と娘1号。
もれなくみんなから暖かいアドバイスが受けられますヾ(^ω^*)

P1020754a.jpg

キープ速度は制限速度きっかり。
左折するときには巻き込み確認も忘れず。
車線変更するときは、キャーと叫びながら。笑

P1020742a.jpg

真っ直ぐ前に進むだけならハンドルのブレもなく、いい感じで運転できていました
これなら卒検の日も近いかしら?

お昼は、アメリカ4都市のレシピが味わえると聞いて久しぶりにマクドナルドへ
チーズとベーコンのニューヨークにしようか、赤ワインソースのカリフォリニアにしようか。
それとも、ロコモコのハワイアン?
いやいや、ワイルド味(どんなか想像できないけど)のテキサスもいいなぁ。。
と本気で悩んでお店に行ってみたはいいけど、昨日はまだ発売前
どうやら限定店舗のみの先行発売だったようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1020768a.jpg

結局クォーターパウンダーとマックポーク(父と2人で)を食べたんだけど、やっぱチキンタツタにすればよかったかも
あれ?チキンタツタってまだやってるんだったっけ??










関連記事

| おでかけ | 16:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだ、鏡開きだった!
と思ったら我が家には鏡餅がありませんでした(買い忘れ)v-356
餡子は買ってあったんですけどね。。。

家族お揃いで運転のご指導、ホントに仲良しさんですねv-410
娘2号さんもみなさんもお疲れ様でしたv-392
私は免許取り立てで最初に同乗してもらったのはいとこのお兄ちゃんでした。
今思うと相当怖かっただろうなv-404
娘2号さん、あと少しがんばって無事免許を取得してくださいね。
そしたらみんなでお祝いドライブですねv-448

マクドナルドの期間限定・店舗限定はこちらでもありました。
秋頃だったかな。。
ファストフード・ジャンクフードが大好きな私、
これは食べなくてはと調べてみたらこの辺ではなかったんですよね。
どんな味だったんだろう。。。
チキンタツタはしっかり頂きましたe-343

| リサママ | 2010/01/11 19:54 | URL |

美味しそうなぜんざいです~v-398甘いもの大好きちなみに、あずきは!NO1ですv-392

娘さま~卒試頑張ってくださいね~v-91ねー!取ってしまえば・・・こっちのモノなんですよねv-411

マック!そうなんですよ~限定店販売です~w
ネットで、思わずお店を検索しましたv-389v-356なかなかないものですね~v-356こんな時は・・・都会ってステキーって思うんですよねv-356
全国発売になるのかしら~?!

リンクよろしくお願いしますね~v-392

| 豆日和 | 2010/01/11 22:45 | URL |

ドキドキ!!

鏡開き~。小豆も用意していたのに・・・すっかり忘れていました。
娘2号さん仮免許中なのですね。
お父さんが横に座って・・・。 卒検も頑張ってくださいね。

マクド~・・・最近食べてないです。久しぶりに食べたくなりました。

| さき | 2010/01/12 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

今日は雨が降ったら雪に変わるかも~と言うくらい寒い日e-330
先ほどから雨が降り始めました(°◇°;) ゲッ

鏡開きでしたね~忘れてた(゚ー゚;Aアセアセ・・・
学校の給食で出るから善しとしておこう(*^m^*) ムフッ

仮免さんの隣に座るだなんて~父上様、度胸がありますe-2
娘2号さんもきっと緊張したでしょうね。
運転は慣れなんでこれからもどんどん隣に座ってもらって
路上に出た方がいいよね、次回はこあらさんでお願いしますv-411

へぇ~マクド、そんなメニューがあるとは知らなかったな~。
↑ 豆日和さんは関東で、さきさんは関西かな?
「マクド」と「マック」呼び方の違いから。

| ももんたママ | 2010/01/12 12:33 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ウチも今年は鏡餅はしていないんです。
(喪中だとしないものなのかなと、思って)
だから、このお餅はお正月の残りなのです(*^艸^)

仲良しなんでしょうかね…
この後下の娘はバイトに行き、上の娘は買い物に出かけて行きました。
それぞれがお出かけまでのわずかな時間だったんです。
で、後に残るのはやはり主人ありす、と言うことになります。
娘が免許取れたら、どこに連れて行ってもらうか今から相談しておかないと、ですね。笑

チキンタツタ召し上がったんですね♪
せっかく復活したのにまた食べ損ねてしまいました;;

| こあら | 2010/01/12 20:04 | URL | ≫ EDIT

豆日和さんへ

豆日和さんらしいですね~
小豆好きってのも納得です。
だってワンの名前につけちゃうくらいですもんね~(*^艸^)

下の娘はもう4ヶ月も自動車学校に通っています。
大学と平行してだから時間もあまり取れないのですが、
そろそろ本気で卒業してもらいたいなと思っています。
これでも周りは必死に後押し(になってるかどうかわかりませんが)してるつもりなのです。苦笑

そちらでもまだだったんですか!-!
なんとなく意外です。(都会のイメージが・・)
こちらではテキサスが岡山駅前店のみの販売でした(>ω<。)
是非全国発売になって欲しいものです。

リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせていただきました。

| こあら | 2010/01/12 20:04 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

大丈夫ですよ~
小豆まで用意されてたのなら、お餅さえあればいつでも作れるかなと思います(*^-^)
糖分は脳の栄養なので、娘さんたちにもしっかり食べさせてあげてください♪

夏休みに入校してようやく仮免許です(-"-;A
大学は早くに決まっていたのに、この辺りにおっとりとした性格が出てしまいます;;

| こあら | 2010/01/12 20:06 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

こちらは午前中は雲行きが怪しかったけど
午後からは晴れ間も出てなんとかお散歩に行くことができました。
でも、今は雨が降り出したみたい…とっても寒いです。

給食にぜんざいが出るのですか(゚◇゚;)!!!
すごいですね~こちらじゃ聞いたことなかったので驚きました。

そうですね。
娘も結構緊張していたみたいですが、上の娘のときも何度か
「仮免許練習中」で道路を走ったことがあるので、
そのときに比べると楽に乗っていられました(^ー^;)
運転って結構センスが問われると思うのですが
そうゆう面では下の子の方が安心していられるのかなぁと。
しっかり慣れてもらって、早く一人前になってもらいたいものです。

あはは~ももんたママさん残念!
さきさんも豆日和さんも同じ県にお住まいで、お2人とも関西在住です。
呼び方が違うのは実家の関係かなって思ったけど、私も「マック」って言うので
それも当てはまらないみたい。。
関東ではマックなんですね。




| こあら | 2010/01/12 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/436-02a83751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT