PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3歳のバースデー記念に

母が安くて可愛い洋服を見かけたらつい買ってしまうので、最近では結構な衣装持ちになっているありす。
リードやハーネスは必要なときに(可愛いの見つけたときも)買うから、今んとこ必要ないし。
やっぱ、おもちゃやおやつかしら…??
お誕生日プレゼントについて、そんなふうに悩んでいるうち結局当日を迎えてしまいました。
ダメダメ飼い主です

で、なんとか用意したのがコレ

P1020777a.jpg

今まで撮りためてた写真をチョイスして、フォトブックというか卓上カレンダーを作りました
ありすへのプレゼントというより、母が嬉しいだけ?
そんな声も聞こえてきそうですが、3歳のお誕生日記念というカタチにしてみたのです。

中身を少しだけ紹介すると。。
10月はここではアップする機会がなかったのですが、父のイチオシで長い間ケータイのマチウケにもなっているコレ

P1020814a.jpg

8月は、晩夏のひまわりから母が必死で背伸びをして撮ったこの写真。
逆光なんだけど、夏らしいかなって。

P1020800a.jpg

7月は、水辺の楽校で水遊びを楽しむありす。
小さな体で一生懸命泳ぐ顔が気に入っています。

P1020802a.jpg

6月は紫陽花の前で。
これもここではアップする機会がなったけど、雨上がりで紫陽花はしっとり、ありすはどろんこという1枚。

P1020845a.jpg

3月は、春爛漫より菜の花とありす。

P1020840a.jpg

あらら、逃げちゃった(^▽^;)
母だけが楽しんでるのがバレちゃったようです
それでも苦し紛れで作ってみたわりには、いい出来だったので母は満足しています。

このカレンダーはコチラのサイトから作りました。
テンプレートの種類やスタンプ類も豊富で、作り方も簡単でした。
お値段も590円からあって、お試し価格としてはちょうどいいかも。
因みにこの卓上カレンダーは、15ページで1200円でした。
表紙がレザーの物とか本格的な製本のものもあって、ゆっくりいろいろ作ってみるのもいいなぁと思っています。









関連記事

| ありす | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても寒い朝です。
きゃ~可愛いカレンダー♪
ありすちゃんを可愛い毎月見れる。
いいな~。デジカメって気軽に撮れるけど保存して終り・・・。
こうやって楽しめるといいですよね。
私も作ろうかな。

| さき | 2010/01/13 09:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

本当に今朝は寒かった~e-330

(o^-^o) ウフッ  同じですね、お誕生日プレゼント。
我が家も特にこれってなくて・・・。
必要な時はその都度買ってるからね。
でもこのカレンダーいいですねd(゚-^*) ナイス♪
10月のありすちゃん、とても可愛いe-266
15ページ・・・1年間は12か月で12枚・・・
後の3枚は・・・表裏表紙で2枚、残る1枚は・・・
来年の1年間分なのかな?

| ももんたママ | 2010/01/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

きゃ~可愛いプレゼントv-344
それぞれ季節感があってと~っても素敵ですv-424
こりすちゃんはパパさんが待ち受けにされるのがよく分かりますv-410
表紙は舞い散る桜のもとで撮ったものでしょうか?
私はこのありすちゃんが好きです。
もちろんどのありすちゃんも可愛くて好きですよv-415

私もお洒落に加工したポスターなどをオーダーしてみたいと思っているのですが
どの写真がいいのかなかなか決めらずにいますv-356

| リサママ | 2010/01/13 19:24 | URL |

さきさんへ

私もほとんどが撮りっぱなしになっています;;
でもさきさんは確か去年カレンダーをご自分で作ってましたよね??
あれはすごいなぁって思ってました♪
せっかく撮ったしゃしんだもの、活用できる場がたくさんあるといいのですが。

| こあら | 2010/01/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

寒い1日でしたー
そうなんですよね~ママさんもそんなふうに書かれてましたよね。
なんかその都度買ってるから(買いすぎてるかな;;)特にお誕生日だからって思いつかなくて。。
うじうじ悩んでるうちに当日を迎えてしまっていました。苦笑

12か月で12枚ってとこは合ってますが、表紙は表が1枚だけです。
裏は台紙のみで、あと2枚は数枚を適当に配置しました。
(これも自分で自由にレイアウトできます)
来年のカレンダーにするって手もありましたね♪

| こあら | 2010/01/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ありがとうございます^^
でも、結局はありすへのプレゼントって言うよりも私自身が喜んでるばかりですが。笑

4月のカレンダーに使ってる写真は私も気に入っていて、最近はプロフのところにも使ってみました♪
確か4月にお花見の記事を載せた時もリサママさん好きだと言ってくださった気がします。

ポスターとかいいですねー!
私もおっきなパネルとかに憧れています。
リサちゃんたちはきっと可愛い写真がたくさんあるんだろうなぁ。。

| こあら | 2010/01/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

とても素敵なプレゼントですね~。
カレンダーなら毎日楽しめますものね。それに、季節ごとのお写真のありすちゃんは、どれもみなスーパーモデルのようですよ。
いいお写真ですね。

ドキドキドライブも、ドキドキながらも楽しそう…私も息子の免許練習中になんど、寿命が縮まったことか…
こちらは、仮免制度ではなくて、親が乗っていれば、すぐに一般道路で運転練習ができるので、それは大変でしたよ。

マックのアメリカのお味!面白いですね。日本限定なのよねぇ。ハワイ味を食べてみたいのに…

| らりぃ母 | 2010/01/13 21:52 | URL |

らりぃ母さんへ

ありがとうございます♪
でもスーパーモデルは褒めすぎですよぉ。。
何も出ないです。笑
プレゼントお誕生日当日まで悩んじゃってて
結局喜んだのは母だけ~みたない感じになってしまいました。

えぇー!そうなんですか!!
自動車学校の教官ってすごい大変な仕事だなっていつも思うんです。
今まで運転の「う」の字も知らなかったような子供に命預けるんですもん。
なのにそれを親がやらなくちゃいけないとは・・!
ある意味当然と言えば当然のような気もしますが、ここが日本でよかったです。苦笑

そうでしょうね。
そちらで発売してもそちらが本場なわけですもんね。
ロコモコ、写真見たけど美味しそうでした(*^-^)

| こあら | 2010/01/14 15:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

気付くのが遅れてしまいましたが・・・

ありすチャン、お誕生日おめでとうございます。

大切にしてもらって、いろいろとお出掛けもして、とても幸せなワンコです。これからも楽しんで下さいね。

| 光 | 2010/01/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

いえいえ^^
ありがとうございます♪

大切にしてるつもりです。笑
でも大切にし過ぎて逆に過保護すぎかもしれません;;
もっと「犬らしく」した方がいいのでは、とたまに考えたりもします。。

| こあら | 2010/01/19 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/435-a8e929d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT