PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy☆Birthday

今年のお正月は新年のご挨拶を遠慮させていただいていたのですが
そんな我が家にもこんなに可愛い年賀状が届きました。

P1020308a.jpg

いろいろしきたりはあるのでしょうけど、お気遣いがとっても嬉しかったです。
こちらからお返事はできませんが、大変ありがとうございましたo(*^▽^*)o

さてさて、本日1月6日はありすのお誕生日でしたケーキ
早いものでもう3歳になりました
←の「いくつになったの?」ツールでは、ヒトなら28歳くらいと表示されてて
すっかり大人なんだなと思わされています。
小型犬は体が小さいから、いつまでも赤ちゃんみたいに思いがちだけど
やはり確実に年はとっていて、1日1日を大切にしなきゃいけないなと
改めて思っています。

そんな今年のケーキは・・・
お正月のため(←言い訳)手に入らず、おまけにプレゼントも間に合わなかったという
グダグダで
加えて、母は所用で朝からお出かけのためありすは1日中お留守番。。
とりあえず帰宅後、大急ぎでジャーキーなど作ってみました。

P1020450a.jpg

ま、ま、実際そうなんだけど(-"-;A
でもでも、手作りジャーキーって柔らかくて美味しいし簡単だし
何より無添加だから安心だと思うわけなのですよ。

P1020494a.jpg

と、いうわけで焼けました

P1020341a.jpg

食べたい?食べたいよね~??

P1020346a.jpg

もったいぶってたら、まだ「マテ」だったにもかかわらず途端に飛びついてきて

P1020348a.jpg

写真を撮ってる母とさながらひっぱりっこ状態(^ー^;)

P1020394a.jpg

そりゃ、よかった
ちょっとお行儀悪いけど、喜んでくれたら母も嬉しいからね

P1020337a.jpg

自分の分はさっさと平らげて、父のつまみ用にとっておいたのまで狙う始末
でもこのジャーキー、ささみをスライスしてただオーブンで焼いただけなのに
人間が食べてもとっても美味しいのです
同じ物を食べれるって何となく幸せだなって感じます

そんなこんなの、ちょっと誤魔化した感が否めなかった
3回目のありすのお誕生日でした。







関連記事

| 料理・お菓子 | 21:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん 3歳のお誕生日おめでとう~♪

ケーキがなくたって、プレゼントがなくたって、お忙しい中、手作りのジャーキーを作ってあげる、その愛情で十分じゃないですか(^^)

ささみジャーキーは、本当に簡単だけど、わんこがめっちゃ喜びますよね!!
うちも時々作るけど、焼いてる側でソワソワしてます^^;

ありすちゃん、3歳の1年も とっても優しく、素敵なママさん始めご家族の皆さんに愛され、元気に楽しく過ごしてね~
お誕生日、本当におめでとう♪

| プーちゃん | 2010/01/06 22:23 | URL |

ありすちゃん3歳のお誕生日おめでとうe-313

UPはまだかと心待ちにしておりましたv-344
そしたらあのワンピを着てくれてて、嬉しくて涙が出そうでしたよv-410
手作りジャーキーいいじゃないですか~v-424
愛情たっぷりだし美味しいし、ありすちゃん大満足ですね。
あがぁー!の表情を見たらこちらまで幸せな気分になりましたe-343

3歳のありすちゃんも楽しい日々でありますように。。。v-354

↓お雑煮はやはり地域によって違うものですね。
具材はそれほど変わらないようですが出汁が違うのでしょうね。
1度頂いてみたいです。
キャプテン翼、TVで何度か見たことあると思うのですが
マンガは読んだことないですね。。
私が好きだったのはスポコンとは離れるかもしれないけど
「タッチ」などでした。
こあらさん、この37巻をカウントズルですよv-391

| リサママ | 2010/01/06 22:40 | URL |

お誕生日♪

ありすちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
手作りささみジャーキー作ってもらえてよかったね!^^
うふふ、今年も一杯美味しいごはん作ってもらおう!

うちのわんこもささみが大好きで、お湯でゆでただけのものに
ドックフードをちょこっと混ぜて食べさせてましたよ。
ささみはヘルシーだし私達が食べても美味しいもんね。

ちっちゃくて可愛いから3歳に見えないありすちゃんが
切なくなる位に羨ましいわ(笑)

| wool | 2010/01/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございまーす

ありすちゃん、お誕生日おめでと!
もう3歳なのですね。
可愛いから、いつまでも赤ちゃんのようですが、人間だと28歳なの~?もう、すっかりレディなのよね。

ささみ、こんがりいい色に焼けていて、見るからに美味しそうですよ。パパさんの分を狙うありすちゃんの気持ちが、よーくわかります。
今年も、元気に過ごしてくださいね~。

| らりぃ母 | 2010/01/07 10:54 | URL |

ありすちゃん、お誕生日おめでとう♪
人間でいうと28歳ですか・・・
そのうち、こあらさん、追い抜かれちゃいますね。
流は今、1歳7ヶ月。立派な(?)青年だけど、
ついつい「赤ちゃん言葉」で話しかけたりします(汗)
流は、「うぜっ!ばばぁ!!」とか思ってるかも・・・

| りゅうまま | 2010/01/07 12:56 | URL |

Happy Birthday♪

ありすちゃ~ん、3歳のお誕生日
 v-314おめでとうv-424
健康で楽しい1年となりますようにv-364

もう3歳なのですね~小さいからいつまでもお子ちゃまのようなありすちゃんv-344
これからも可愛いありすちゃんを見せてくださいねv-410

(°◇°;) ゲッ・・・私・・・気付かずに送っちまったv-399
ごめんなさ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

うわ~っv-364 ささみジャーキー、とっても美味しそうv-353
オーブンで何分くらいで出来上がるんですか~?
トースターではダメかなぁ~?

| ももんたママ | 2010/01/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

 Happy Birthday ありすちゃんv-238
ありすちゃんは3歳なんですね~。
うちのひなと2日違いだね。 ひなは6歳になります。
元気で楽しい毎日が過ごせますように。。。v-20

ママの手作りジャーキー ありすちゃん幸せ者だぁ~
オーブンは何度でどれ位の時間焼くのがベストですか?
うちはおやつは与えないのですが美味しそうなので
作ってみようかなぁ~(^^♪

| ひなママ | 2010/01/07 17:47 | URL |

プーちゃんさんへ

ありがとうございます^^

ささみジャーキーめっちゃ簡単ですよね!
なのに、美味しいからこんなに重宝する物はないって感じです(o^-^o)
でもね、やっぱりお誕生日はけーきかなっていうのがあって
私としては少々後ろめたかったわけなのです;;
週末あたり、お誕生日会でもしようかなって思っています♪

| こあら | 2010/01/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

うふふ~お待たせしました(o^-^o)
そして、ありがとうございます♪

いえいえ、どういたしまして。
あのワンピは着せやすいし可愛いしホントすっごく気に入っているのです。
「あがぁー!」すごい顔してますよね(^ー^;)
でも、あの必死さがまたかわゆいというか、私も何度も見ては笑っています。

「キャプテン翼」は私もアニメが先でした。
可愛らしい小学生だった翼くんも今ではプロプレイヤーみたいです。
「タッチ」は私も好きですよ~
再放送も何度も観ました。でもって、かっちゃんが死んじゃうシーンでは
みなみちゃんと一緒に泣きました^^;

| こあら | 2010/01/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

ありがとうございます。
本当はケーキとか、もしダメでももう少し手の込んだクッキーとか
作りたかったんだけど、時間が許しませんでした(-"-;A
でも、ありす的には結局なんでもよかったみたいですけど;;
とりあえずは喜んでくれたみたいなので、まぁよかったのかなと。。。

そうそう、小型犬はそうゆう意味じゃいつまで経っても
若く(?)見られておトクですね。笑

| こあら | 2010/01/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ありがとうございます。
本当にあっという間に3歳になってしまいました。
それでも、こんなふうにブログを書いててるからたくさんの人に
祝ってもらえるし、私も一生懸命に関わって暮らしていけるのかなって思います。
犬の人生は短いですから、お誕生日は時間を大切にしようと思える
貴重な区切りかなって思いました。

| こあら | 2010/01/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

ありがとうございます^^
そう、ヒトなら28歳らしいですよ~
すっかり大人ですよね。
あはは~ヾ(^ω^*)私も同じです。ありすに赤ちゃん言葉で話しています。
お散歩中でもうっかり同じように言ってるから、よそ様が聞いたら
きっと笑われてることでしょう。。笑

そ、そんな;;
りゅうくんに限ってそんなこと思ってないですよ…きっと、うん(^ー^;)

| こあら | 2010/01/07 21:48 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます♪
そうですね。幸い今まで大きな病気もケガもなく成長してきましたから
これからも健やかであって欲しいというのが一番の願いですね。
でもね、最近は年々時間が経つのが早く感じられるようになって
こんなスピードでありすが歳をとってしまったら…なんてくだらないことをよく考えます。。
そんなことよりも、大事なのは「今生きてる」ってことなのにね;;
病気で頑張ってるまりもちゃんやママさんの前じゃ取るに足らない独り言でした(*- -)(*_ _)

あ、全然かまわないですよ~むしろ嬉しかったくらいです^^
(ももんたちゃん、めっちゃ美人さんだし♪)
ギリギリまで年賀状どうしようかって悩んで、結局喪中ハガキを出さなかった私も悪いのです;;

私は(ありすがこうした方がよく食べるので)150℃で30分、
その後120℃に下げて20分焼きましたが、予め電子レンジで
水分だけ飛ばしておいて、その後オーブントースターで焼くって方法もあるみたいです。
とっても簡単で美味しいのでオススメです。
人間にもね(*^艸^)

| こあら | 2010/01/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

ありがとうございます^^

ひなちゃんもお誕生日だったんですねー!同じヤギ座だ(*^艸^)
小さい頃はすんごい寒がりだなって思っていましたが
最近では、冬生まれの子は意外と寒さに強いのかも!?って思うようになりました。
ひなちゃんはどうですか?

ささみジャーキーは本当に簡単なんですよ~
ささみを薄く切って、ラップの上から薄く伸ばします。
それを150℃で30分、その後120℃に下げて20分焼きました♪
でも、電子レンジろオーブントースターで作る方法もあるみたいです↑
そのときは焦げないようにアルミ箔などを被せるとよいようです。
もしひなみくちゃんが食べなくても、ヒトが食べてもなかなかイケますので
是非チャレンジしてみてください!

| こあら | 2010/01/07 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/430-2c2f8b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

