PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道後温泉旅行⑤~2日目後編~

ロープウエイに5分程揺られた後、天守閣までお散歩がてら歩きます

P1010857a.jpg
えっさほいさ

前日同様、この日も朝からとってもいいお天気
よその観光客の方からも「可愛いね」とか「がんばれ~」と激励の言葉もたくさんいただいて、ありすの足取りもより軽快に。
その中で、「後ろから見たら、イノシシの子供みたい
と言われたのには、びっくり!

IMG_7641a_1.jpg
そんなのみたことないし。

まぁ、「前からみたら」じゃなくて良かったと思うけどヾ(;´▽`A``
それにしても、イノシシの子供ってどうゆう歩き方してるんだろう。。

そんなこんなで、立派な天守閣が見えてきました

IMG_7667a_1.jpg
あっちにりっぱなちーずがみえます

余談だけど、ウチの町にもここと同じ名前のお城があります。
でも、外様で5万石あまり。。。
とてもとてもこんなに立派ではありません(こちらは、親藩で20万石)
それでも、現存天守を持つ山城としては最も高い場所にあるんですよ(唯一の自慢。笑)

そんな天守閣からの眺め

P1010960a.jpg
うみがみえます

城内は狭くて急な階段ばかりでしたが、こんな景色を見ると上がってきてよかったなぁって思います。(でも、母は高所恐怖症;;)
こちらのお城、天守閣が公開されているだけでなく、こんなお楽しみもありました

P1010935(1).jpg

鎧兜が無料で試着できるコーナー
おもしろそうー!
ってことで、早速我が家のトノ(笑)が試着しました。

P1010930a(1).jpg
必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。by織田信長

想像以上の仕上がりで、本人もまんざらでもない様子。
膝の開き具合がちょっとカッコつけてます(o ̄ー ̄o)
試着用とあって重さも随分と軽く、運動会の着付け競争みたいな感じでこちらも楽しめました。

帰りは、娘たちはリフトに。

P1010975a.jpg

寒くない?の心配をよそに、キャーキャー大騒ぎ。
併走するロープウエイの中までその声はしっかり届くほど
若さって素晴らしい!

昼食は、宇和島風鯛めし。

P1010982a.jpg

ご飯の上にお造りを乗せて特製のタレをかけていただきます。

この後娘たちはライブ会場へ、義両親たちは帰路へとつきました。
きっかけは娘のライブ参戦ではあったけれど、みんなで一緒に(もちろんありすも!)行けて、美味しい楽しい久しぶりの旅行となりました

長々と引っ張ってしまいましたが、年末のお忙しい時期に読んでくださった方には本当にありがとうございます。
多分これで今年のブログ納めとなると思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお正月をお迎えくださいね。

                              こあら&ありす


母は明日も仕事が残ってる…涙


関連記事

| おでかけ | 18:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343

とても楽しく読ませていただきましたe-2

ありすちゃん・・・イノシシの子供って・・・ウリ坊でしょ~。
( ̄へ ̄|||) ウーム  後ろから見たお尻の恰好が似てたのかしら・・・。
でもウリ坊って可愛いよ~v-411
>そんなのみたことないし。
って言いながら必死に歩いてる姿のありすちゃんにはうけましたぁ~v-355

鎧兜のご試着、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
でもとっても似合ってる、でも可愛くて笑っちゃいました・・・。
こあらさん同様、膝の開き具合で(*^m^*) ムフッ

リフトの前に乗ってるお姉ちゃん、両手あげてるよ~v-399
若者しかできない行動です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

鯛めし、超美味しそうv-398
大勢の旅行って楽しいですよねv-410


こちらこそ、1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

明日も仕事なのですね、お疲れが出ませんように!

良いお年をお迎えください。



| ももんたママ | 2009/12/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

うふふっ、ありすちゃんの歩く姿は本当に楽しげですねe-343
「がんばれ~」の激励も分かる気がしますv-410
でもイノシシの子供はね。。。v-356
ももんたママさんに同じく、ウリ坊ってことですよね。
オチリが?色が?ま~どちらも可愛いですけど。

お城って1度も登ったことがないです。
こうして見るといいものですね。
パパさんステキv-352
私も甲冑着てみたいかもです。
女性で着ている方っていらっしゃいましたか?

楽しく美味しい家族旅行、いい思い出になりましたね。

こあらさんまだお仕事ですか?お疲れ様です。
今年もお世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいねv-410

| リサママ | 2009/12/30 22:18 | URL |

天守閣に一緒に入れるんですね~
パパさんの決めているお顔も拝見してみたかったです!

来年はお会いできるの楽しみにしています~
よいお年を♪

| なっつん | 2009/12/30 23:42 | URL |

よいお年をお迎えください♪

楽しかった旅行、伝わってきましたよ♪
決めポーズでのパパさんの甲冑姿、絵になってます(笑)
2着用意しているのかしら?私も赤い方を選びます^^
着る気満々ですよ。ハマりもの(顔だけのヤツ)とかも大好きですから、フフフ♪

新しいテンプレートもいいですね~♪ありすちゃんがいっぱいだ♪
年明けは、ありすちゃんのお誕生日に5万Hitにとお楽しみが目白押しですね。
ちっちゃくてかわいいありすちゃん、いつの間にか娘1号2号さんのお歳を
追い越しちゃってたんだ!早いなぁ~。

今年もこあらさんのあったかメッセージや励ましメッセージに支えられた1年でした。
いつもありがとう、こあらさん♪ 来年もまたよろしくです!
寒いようですがどうかよいお年をお迎えくださいね♪

| wool | 2009/12/31 04:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

長々引っ張ってしまったのに読んでくださってありがとうございました!
そうですね。イノシシの子供はウリ坊っていうんでした。
確かに可愛いけど、どこが似てるのー??って思ったんですよね。
お尻を振りながら歩いてるところかしら?笑

鎧の試着は初めて見ました。
いつもはこうゆうの(いじられるの)あんまり好きじゃない主人ですが、意外と楽しんでくれてたのでよかったです。
リフトで両手を振ってるのは上の娘ですね。
高いところが苦手の私と違って、ジェットコースーターとか観覧車とかとにかく大好きな子です;;

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
よいお年をお迎えください。

| こあら | 2009/12/31 17:21 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

お天気がよかったせいか、旅行でテンションが高かったせいか(こちらが。笑)
普段あまり歩かない子がホントよく歩いてくれました♪
小さい子が必死に歩いてる姿は可愛いもんなんでしょうね。
そうゆう言葉がまた嬉しくて、思わず頑張っちゃうありすです^^

女性でって言うか、試着そのものをしてらっしゃる方がいませんでした;;
やりたそうに見てる方はいくらかいましたが。
少人数だと恥かしかったりするのかな?
でも、旅行なんだから少しくらいは弾けなきゃだめですよね~

こちらこそありがとうございました!
よいお年をお迎えください。

| こあら | 2009/12/31 17:22 | URL | ≫ EDIT

なっつんさんへ

ありすと一緒に旅行に行くことを決めてから、ワンコOKな場所をいろいろ探しました。
松山城は義父が行ってみたいと言ってたんですが、ワンコOKでよかったです。

主人はメガネをかけているので、そんな武将はおらんでしょー!とみんなからツッコミを入れられていました。
って言うか、兜をつけるときまでメガネかけてなくてもよかったかな。笑

そうですね♪
来年は是非!
よいお年をお迎えください。

| こあら | 2009/12/31 17:23 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

ありがとうございます♪
鎧は赤と黒が用意されていましたが、やっぱり赤の方が強そうかな~って思って。
どちらも簡易的な物で、雰囲気を味わうのには十分でした。
そっか~私も顔だけでも挑戦してみればよかった。う~ん残念;;

ありすのお誕生日や5万hitのこと覚えてくださってありがとうございます^^
これも訪問してくださる方がいらっしゃればこそです。
拙いブログだけど続けててよかったなぁと思える瞬間です。

お礼を言うのはこちらの方です。
woolさんのお気遣いには何度励まされたことでしょう。
ありがとうございました!
今年は里帰りは無理なのでしょうね。。。
どうぞよいお年をお迎えください。

| こあら | 2009/12/31 17:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
家族旅行楽しかったでしょうねしっかり伝わって来ます。

天守閣の階段って意外と狭いし低くて・・
昔の人はこんな所を着物を着て上ったのか?とか背も低かったんだろうなとか思いながら上った記憶があります。
父さんもカッコイイ!なかなか決まってますね!

ありすちゃんがウリ坊・・(´∀`*)ウフフ
可愛らしいからそう言う表現になったんでしょうね。

クリスマスカード頂いてたのにご無礼しちゃってすみません。
ma-しゃんに「サイテー!」と言われちゃいました。
こあらさんの優しさとても嬉しいです。
この一年ありがとうございました。
こんな私ですが来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

| yo-さん | 2009/12/31 20:23 | URL | ≫ EDIT

天守閣・・

せっかく写真をいっぱい撮ってると思いますので、もっともっと引っ張っても良かったです。
知っているお城で天守閣にワンコと一緒に登れるのはゼロなので、ワンコと一緒に登れるお城は初めて聞きました。
イノシシって・・茶色で四足歩行というだけじゃないでしょうか。六甲山の麓に住んでいた時に出没するイノシシやウリボウは見ていますが、華奢なありすチャンとは似ても似つかないですよね。

| 光 | 2010/01/02 08:28 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン;;

我が家のとっては初めてのワン連れ旅行でした。
いろんな心配事があったり、不自由さもついてはきましたが
それでもありすも一緒に行くことができてよかったです。
犬が入ってもいい天守閣って珍しいんじゃないかと思います。
ありすを抱っこして階段を登るのは楽ではなかったけど
楽しかったですよ~♪
こうゆう場所で歴史を感じるたび、昔の人はスゴイなぁと思わされますね。

クリスマスカードはほんの思いつきなので気にしないでください。
その代わり(って言うのは変だけど)年賀状は控えさせていただきました。
yo-さんも何かとお忙しい中コメントありがとうございました。
今年も健康に気をつけて1年乗り切りましょうね。(お互い。笑)

| こあら | 2010/01/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

あはは~そう言ってくださると嬉しいです。
普段でも結構な枚数を撮っていますが、旅行とかのお出かけになると
さらにその量は増えますね。
なのに、実際使えるものってそんなにないっていうね…笑

ですよね!私も天守閣まではありすは無理かなと思ったのですが
特にバッグから出さないようにとも何も言われませんでした。
小型犬だからよかったのかな。
どちらかと言うと、ロープウエイに乗るときの方が
止められたくらいです(^ー^;)

確かにありすはイノシシの子に比べたら華奢かもです。
でも、それよりも六甲山にイノシシが出没することの方に驚きました。

| こあら | 2010/01/04 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/427-c7d9bdd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT