PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道後温泉旅行③~夜編~

クリスマスも終わり、今年もあと少しになりました。
年内に旅行記が終わるのかしら??という不安も若干あるので、頑張って更新したいと思います。
と、その前に!
TOP画が入れ替えられるテンプレを見つけたので、少々弄ってみました
ただパソコンに詳しい知識がないため、かなり四苦八苦しています
これから徐々にカスタマイズしていけたらいいなと思っていますので、長い目で見てやってください。
年末の忙しい時期になにやってんだかね(-"-;A ...

さて、「道後温泉旅行記」夜編です。
今回の旅行は、犬連れ1泊旅行。
でも「道後温泉」で条件を絞るとペット連れで泊まれるところってあんまりなくて、実は宿選びは大きなハードルでした
で、選んだのが「ホテル中川」
ペット専用ではないけれど、ペット連れも可の宿です。
ただ・・・

IMG_7619_1.jpg

着いてみてビックリ!
ホテルとは名ばかりで、建物はお世辞にも綺麗とは言い難くエレベーターもないような古いところだったんです
若干ショックを受けつつ、今更文句言っても仕方ないのでなんとか気を取り直して本館へ

P1010717(1).jpg

昼間とはまた一味違った雰囲気があっていい感じ~
混雑時はお湯に入るのに1~2時間待ち!なんてこともあるみたいだけど、この日は平日だしすぐに入れました
お湯はとっても滑らかで、体の芯からあったか~
本当に気持ちよかった(*´∇`*)

お風呂から上がったら、お茶と坊ちゃん団子のサービスも嬉しかったです。
でも、本館は100年以上も前に建てられた物で部屋は障子1枚で外!
趣はあるけど、マジで寒かった

それから、興味深かったのが『夏目漱石ゆかりの間・坊ちゃんの部屋』
中には、漱石の写真やマドンナのモデルになったと言われている人の写真などが展示されていました。(すっごい美人さんでしたよ~^^)
あと、皇室専用のお風呂やトイレ(これがまたスゴイ!の連発でした)も見学しました。

でもね。
中は全て撮影禁止なんです。
写真が撮れないことが残念で残念で仕方なかった母です( ´△`)

たっぷりお風呂を楽しんだあとは、夕食です。
(ここから、この日2限まで授業を受けて特急でやってきた娘2号も合流)

P1010724a.jpg

第一印象はあまりよくなかった旅館ですが、なかなかどうして食事がとっても美味しくて
エビやカニと魚介類も充実していて、お刺身は新鮮だし、ご飯はタコ飯だし!
あまりの美味しさに、おにぎりにして部屋に持ち帰ったくらい(*^艸^)
美味しい物をいただくと幸せな気持ちになりますね。笑

P1010732a.jpg
まぐろください。

でもでも、一部屋で落ち着いて食べられたのも良かったし、何よりありすも一緒に(フリーで)居られたことが良かったです。

夕食後は、お風呂がまだの娘2号に付き合ってもう一度本館へ入浴しに行きました。
その帰り道にちゃっかりお買い物

P1010745a.jpg

限定モノに弱いのです(^ー^;)
でも、いよかんの甘酸っぱさそのままにとっても美味しかったです。

P1010763a.jpg
ははとねます。

ひとしきり語って(笑)ありすと一緒にお布団へ。
疲れていたのか、一度も布団から出て行くことなく朝までぐっすりZ
心配していたトイレの粗相もなく、とってもお利口さんでした

P1010799a.jpg
おせわになりました。

朝起きて、宿のお風呂に貸切状態で入りました。(ここのお風呂も温泉です)
上げ膳据え膳も贅沢を感じますが、朝風呂ってのも贅沢なものですね

なんだかんだ利用してみれば、道後温泉街にあって本館まで徒歩3分。
駅も近く、お値段の割りにお料理も良かったしゆったりできていい宿だったんじゃないかな(*^-^)
そりゃ、キレイだったらもっとよかったけど。苦笑








関連記事

| おでかけ | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343

このテンプレ、いいですねv-426
季節ごとに変えるのもめんどうで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これなら写真を入れ替えれば1年中いけますねぇv-411

出ました~夜編v-364
この夜の写真、すごく趣がありますねv-353
お料理も豪勢だし、なんて言ってもお湯がよければ
全てよしだよね、ありすちゃんもぐっすり眠れて
落ち着けたようだしv-410
上げ膳据え膳も羨ましい~v-398
(o^-^o) ウフッ  旬果搾り、お買い上げありがとうございますv-436

| ももんたママ | 2009/12/26 19:11 | URL | ≫ EDIT

四国はさびれた所が多いんですよね。。。(゜o゜)
でも、魚介類はホント最高v-238
小さい頃は親戚の所でしゃこえびをザル一杯食べて
大満足だったんですv-221
お正月は新鮮なお魚を思いっ切り食べて来ようと
思ってまーすv-237

ありすちゃんは初めての所でもお泊りOK
なんですねv-48
うちは落ち着かなくソワソワで私から離れて
くれなくなってしまいます(>_<)

ステキなお写真有難うございましたv-238

| ひなママ | 2009/12/26 21:35 | URL |

おはよう~v-278
きゃ、このテンプレート可愛いv-344
私も写真に挑戦したいのですが…
もう難しいです。
お料理がいいと大満足ですよね。
ありすちゃんとの旅行よかったですね。

| さき | 2009/12/27 08:17 | URL | ≫ EDIT

新しいテンプ可愛いですぅv-424
このありすちゃんは撮影会のですか?

お!ワン連れOKのお宿ですねe-343
外観を見る限り確かに微妙な感じはしますけど・・・
お料理がよければ帳消しですねv-410
これが逆だとかなり印象悪いですもんね。
ありすちゃんも一緒にゆっくり食事が出来て良かったですね。

私もチューハイの限定ものに弱いです。
先日はみかん味を買っちゃいました。
いよかんも大好きなので飲んでみますね。

ありすちゃんは良い子だし料理も温泉もよくて
ステキな家族旅行になりましたね。
これを気にワン連れ旅行にハマってしまったのではv-392

| リサママ | 2009/12/28 23:07 | URL |

ももんたママさんへ

写真のテンプレにずっとしたないなぁって思ってて。
これを見つけたときには、すんごく嬉しかったです♪
カスタマイズはわけのわからないことばかりだけど、とりあえずなんとかカタチになった(多分;;)ので公開してみました。

旅行はやっぱ食事とお風呂ですよね。
後のことは少しくらい目をつぶることにしました。笑

旬果搾り♪
とっても美味しくいただきました(o^-^o)

| こあら | 2009/12/29 12:22 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

寂れたですかー!
いえいえ、穴場もたくさんってゆっくりするにはもってこいですよー!
そして、やはり食べ物が美味しいのが一番ですね♪
愛媛は山も海もあってすごくいいところだなって思います。
因みに、義兄は川之江に住んでいます(o^-^o)
お正月が楽しみですね!

初めてのところですごく心配したのですが、結構平気だったみたいです。
いつも使ってる寝袋や毛布を持参したのもよかったと思うし、古くてこじんまりとした部屋の雰囲気が我が家と似ていたのかもです。笑

| こあら | 2009/12/29 12:28 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ありがとうございます♪
スタイルシートとかHTMLとかの編集って初めてやりました(^ー^;)
今まで絶対私には無理だって思ってたんだけど、このテンプレの作者さんが丁寧に解説してくださってたのでなんとかここまできました。
もっと変えてみたい所もあるので、これからぼちぼちやっていこうと思っています。

そうそう。初めはどうなることかと思いましたけどね;;
でも、お料理がよくてよかったです^^

| こあら | 2009/12/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうです~この前の撮影会のときのものです。
TOP画に丁度いいサイズの画像がなくて、4枚の画像を繋げて作ってみました。
2枚目の目をつぶっているのはダメだって娘にはダメだしされたんですが。苦笑

でしょーホント微妙で…
リサママさんが夏に泊まってたホテルとはすごい違いでしょ(^ー^;)
それでも、我が家としては初めてのお泊り旅行だったし、これくらいの方がかえって気を使わないでよかったのかもしれないなって思っています。
もっと慣れたらステキなペンションとかに行ってみたいです(*^艸^)

いよかんチューハイは限定の文字があったので、てっきり愛媛限定かと思ったらこちらのコンビにでも見かけました。
冬限定ってことだったみたいですね。笑
どうでもいいことだけど、愛媛のにはオレンジジュースの出る水道があるらしいです。
飲んでみたい(*^艸^)

| こあら | 2009/12/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

メモメモ

道後温泉では国民宿舎でしたっけ?ワンコ可の有名な所があるらしいですが、なかなか予約取るのが難しいとかで、そこを除くと松山ではなかなかワンコ連れで泊まれる宿がねえ~~と思っていましたが、あるんですね。ホテル中川・・お気に入りに入れておきました。
うちの愛の前の飼い主さんが宇和島で、そこまで行けば泊まらせてもらえますが4時間近く掛かるので、松山で泊まれる宿があればまた利用するかもしれませんので有難い情報です。うちのヨーキー・キキのお里は大洲、松山から特急で1時間位でしょうか。
なので愛キキの為に年一回は愛媛に、自分の為に年一回二回は高知に出掛けます。

| 光 | 2009/12/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

愛ちゃんもキキちゃんもお里は愛媛でしたか♪
確かに宇和島までは遠いですね;;(松山までも3時間だけど)
ホテル中川は見た目はイマイチだったけど(苦笑)、お料理も美味しくて奥さんも感じのいい人で気持ちよく泊まることができました。
何より、空いていたので周りに気を使うことが少なくてすみました。
ただ義母が足が悪いので、トイレが様式だったらもっとよかったかなぁとは思いますが。

お出かけの時にはいつも光さんのブログを参考にさせてもらってるので、今回は情報提供できてよかったです(o^-^o)

| こあら | 2009/12/29 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/423-71d54172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT