PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Christmas☆

道後温泉旅行記の途中ですが、今夜はクリスマス・イヴさとと-サンタクロース
娘たちの成長と共に年々クリスマス色が薄くなっている我が家ですが、季節感も大切かなということで今日はクリスマスネタです

と言うのも、先日こんな可愛いカードが届きました

P1020052a.jpg
りゅうくんです。

たれ耳ヨーキー★流(りゅう)★のドタバタ日記のりゅうままさんとりゅうくんからです。
先日の撮影会のときのものですね。我が家と同じ(o^-^o)
やっぱり可愛いわぁ
行って本当によかったです。
りゅうままさん、りゅうくん、ありがとうございましたp(*≧ω≦)/

また、別の日には。

P1010992a.jpg
いいにおいがします。

Tiny Jewelのリサママさんとリサちゃん&ローサちゃんの姉妹からサプライズプレゼントも
可愛い包みを開けてみると。。

P1020004a.jpg
たべてもいいですか?

リサ嬢とローサ嬢の素敵なクリスマスカードと、その写真を使ったチョコラボキット、そしてキュートなワンピまで!!
わーい、わーいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
めっちゃ嬉しい
ありすはキットカットばかり気にしていましたが、母としては先ずはワンピの試着を(って言うかありすチョコ食べられないから;;)

P1020029a.jpg
えへへ~

わ~なかなかいいじゃない(*^艸^)
このワンピ、リサちゃんやローサちゃんとお揃いなんですって。
こうゆうの着ると、ありすも少しは美人姉妹に近づけるかしら??

P1020010a.jpg
さっきのちょこれーとは?

そんな色気より食い気優先の、ありすのクリスマスのご飯は

P1020129a.jpg
ごくっ!

サーモンの野菜ミルク仕立て こあら風
ワン用マカロニと野菜を軟らかく煮て、ヤギのミルクで香り付け。
それをオリーブオイルで焼いたサーモンと一緒に混ぜ混ぜ。
がっつりと食べてくれました

P1020140a.jpg

そしてそして、私たちの今年のケーキは白十字のクリスマスキャロル
すっかり予約を忘れていたのですが、娘1号が気を利かせて買ってきてくれました。(自分が食べたかったというウワサも。笑)
こんな感じで、今年も楽しいクリスマスが過ごせたこあら家でした
ツリーもあるし・・・

P1020133a.jpg

あ…(☆_★;)

それでは、よいクリスマスを~


関連記事

| 日常 | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こあらさん ありすちゃん
メリークリスマス♪

先日一足先にカードは頂きましたが やっぱり当日にもご挨拶しとかないと(^^)
素敵なプレゼントが届いたんですねー
お洋服とってもよく似合ってますよ♪

そして、何とも美味しそうな今日のご飯…うちは、特になーんにもしないで一日が過ぎてしまいました…しかもプー急用で3わんズはお留守番の一日だったし><

ケーキ いいな~娘さん 自分が食べたかったとはいえ(笑)
ちゃんと買ってきてくれるんだもん、えらいですよ~
うちなんて…うちなんて…おっと、せっかくのクリスマスにこれ以上、愚痴はやめておきます(笑)

こあらさん一家の皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように(^^)

| プーちゃん | 2009/12/25 01:30 | URL |

こんにちは!

素敵なクリスマス~e-489
プレゼントも届いてよかったですね。

我が家は今晩です。
今ケーキを買ってきました。
チキンは夕方モスに取りに行きます。

ケーキ美味しそうv-384 白十字のケーキなんですね。
ありすちゃんもごちそうを食べれてv-286

今年も残りわずかになりました。

| さき | 2009/12/25 13:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~!
ステキなプレゼントが届きましたねぇv-237

ワンピとってもお似合いですよv-238

手作りご飯、こあらちゃん幸せですね。
とっても美味しそうv-218

娘さん、ケーキを予約してくれるなんてとってもお優しい☆
あたたかいご家庭ですね(^^♪

今年もあと残りわずか。。。風邪など引きませんように(*^。^*)

| ひなママ | 2009/12/25 16:22 | URL |

No title

Merry Christmasv-255

紹介していただいてありがとうございます。
ワンピ、ホントに丁度いいようで良かったですe-343
ありすちゃんは優しい柔らかいイメージなので
このロックテイストはどうかなと思ったのですが・・・
たまにはイメチェンということで着てやってくださいねv-410
あ!今度はおいちいものも送るねv-286

ありすちゃんのクリスマスディナーいいですね。
人参の☆型が可愛いです。
ケーキも美味しそう・・・それとバックに写っている料理も。
ステキなクリスマスでしたねv-354

| リサママ | 2009/12/25 19:01 | URL |

プーちゃんさんへ

メリクリです♪
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます^^

プレゼントのお洋服似合ってますか~(*^艸^)
ありすはクリスマスとお誕生日が近いから特別にプレゼントはしないので、なんだかとっても嬉しかったです。

大丈夫ですよ~
みんくちゃんもきららちゃんもみゅうちゃんも、いつもいプーちゃんさんが大事に思ってることちゃんとわかってるのできっといい子でお留守番もできたことでしょう。
これからまた寒くなるみたいなので、風邪などひかれませんように☆

| こあら | 2009/12/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

はい!我が家は誰のところにもサンタは来なかったので、ありすへのプレゼントは本当にありがたいものでした(*^艸^)

さきさんちは今日ケーキだったんですね~
そちらはケーキ屋さんも充実してそうですから、きっとステキなケーキだったんでしょうね!
でも、白十字のケーキも変わらず美味しかったですよん。笑

そっか!モスって手がありましたね。
来年はウチもモスにしようっと♪

| こあら | 2009/12/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

ありすは小さい時から食が細くカリカリが苦手だったんです。
なので、なんとか食べて欲しい一心で手作りご飯にしています。
2歳を過ぎた頃から、なんとか人並み(犬並み?)に食べるようになって、お肉も好きだけどサーモンとかまぐろとか大好物なんです(o^-^o)

来週あたりからまた寒くなるみたいですね。
ひなママさんもどうかご自愛くださいね☆

| こあら | 2009/12/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました~
本当にサイズぴったりでしょ(*^艸^)
このワンピってオーダーメイドだったんですよね?
そんなの頂いて本当によかったのかしら~って恐縮です;;
でも、確かに自分が買うとなるといつも同じようなものばかりになってしまうのでイメチェンでいいなって思いました。
リサちゃんやローサちゃんほどの美人度には敵わないけど、意外に似合ってますよね?笑

ありすご飯、褒めていただいてありがとうございます。
デイナーと呼べるほどのものでもないですが、ありすが喜んで食べてくれたのでよしとしています(o^-^o)

| こあら | 2009/12/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス

こあらさん家にはサンタさんが来ましたか?
美味しそうなケーキと頑張っているツリーと、たくさんのプレゼントに囲まれたクリスマスですね~。

ありすちゃんのスペシャルごはんもお☆さまがきらりと!
楽しいクリスマスの様子が伝わってきますよ~。

| らりぃ母 | 2009/12/26 02:41 | URL |

No title

こんにちはe-343

我が家も今までのようなクリスマスモードはありませんでした。
でもありすちゃんのXmasカードをいただいたので
私の心の中ではクリスマスモード満載でしたよv-255

みなさん、本当にお上手にXmasカードを作っておられて
尊敬の二文字ですv-237

リサママさんからのワンピ、ありすちゃん、とってもよく似合ってるv-353
サイズもピッタリですねぇv-353
チョコラボキット、食べられませんよね~。
うちの冷蔵庫の中にはありすちゃんチョコも食べれずに
温存してありますo(*^▽^*)oエヘヘ!

| ももんたママ | 2009/12/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

残念ですが、我が家のサンタさんは不景気なご様子で、今年は(今年も?苦笑)いらっしゃいませんでした。
来年はもう少しいい年になるといいなと思います。

ツリー頑張ってるでしょ?
もう限界でしょーと言いつつ、結局昨日まで置いておきました(^ー^;)
それでも、3~4日よりはたくさん楽しめましたよ♪

| こあら | 2009/12/26 18:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

子供の成長と共になんとなく寂しいクリスマスになってしまいますね。
でも、そのウチ主人と2人だけのクリスマスになったら、外で食事するのもいいかもね~と話しています♪

クリスマスカードは毎年貰ってばかりだったので、今年は送れてよかったなって思っています。
でも、月初めの撮影会に行ってなければ送れてなかったんだけど;;

でしょ~サイズもぴったりで、意外と(!)似合ってますよね?笑

えー!!??あのチロルチョコまだあるんですか!
我が家はみんなに配りまくりで、すっかりなくなってしまってるのですごい!の一言です。
でも、あまりお気遣いなく適当に食べちゃってくださいね。
とは言え、私もリサちゃんとローサちゃんのチョコラボキット食べられそうにないんだけど(^ー^;)

| こあら | 2009/12/26 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/422-b0c9499f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT