PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道後温泉旅行①~しまなみ海道編~

今年も残りわずかとなり、すっかり冬らしくなってきました
なんとなく気ぜわしさも感じる中、16日17日と愛媛県の道後温泉
ありすも一緒に一泊旅行に行ってきました
我が家としては、念願の犬連れ一泊旅行
娘たちが、17日に松山で行われるaikoのライブに参戦することが決まった
9月頃より計画してきました
しかしながら、実家の父のこともあり一時は中止も…なんて不安も
それでも今年金婚式を迎えた義両親も同行の予定だったので、強行軍ではありましたが行くことができて本当によかったです。

行きは、尾道からしまなみ海道を渡りました。

P1010587(1).jpg

今年は何回か四国へ行く機会がありましたが、こんなにお天気がよかったのは初めて
お天気がいいと自然にテンションが上がります

P1010525a.jpg
ついてくるです!

早朝から出かけることなんて珍しいのに、やたらありすも足取りが軽くて。
こんなちっこい子に引っ張られて、父ちょっと情けないね(>▽<;;

しまなみ海道は、6つの島々とそれらを繋ぐ7つの橋でできています。
今回私たちが立ち寄ったのは、本州側から3つ目の生口島にある耕三寺
耕三和上が、母親の供養のために建てた浄土真宗のお寺なのだそうです

IMG_7535a.jpg

だから、親鸞なのね
しかし、娘1号何故にそんなにラブラブ?笑



なんとなくどこかで見たことがあるような気がするのは、母親が喜ぶようにと
どれも有名な建築物を模倣して建てたから。
例えば、本堂は宇治の平等院鳳凰堂で、孝養門は日光の陽明門、多宝塔は近江石山寺を再現したものらしい。
えー!それって模造品ってこと??、よくもこれだけ堂々と…(゚◇゚;)!!!
と驚きつつも、そのスケールは素晴らしく、ここに来れば一箇所でたくさんの場所を旅した気分になれるんじゃない?なんて思ったり(*^艸^)

その後向かった先は、少し高台にある未来心の丘ってところ。



広さ5000㎡の白い大理石でできてるとっても綺麗な庭園でした
お天気がよくて、白さが眩しかったです。
てっぺん付近にあったカフェが気になったんだけど(朝ごはん早かったからねー;;)、オープン前の時間だったため断念

IMG_7495a.jpg
はやくいきましょう。

あれもこれも珍しくて、予定時間もややオーバー
お散歩だけ楽しめたら満足のありすは、さっさと先を急いでいました。笑
なので、この後少しばかり予定変更をし早々に松山へと向まいました。

しばらくの間、なんてことはない家族旅行記になりそうですが
緩い感じでお付き合いくださいませ。



関連記事

| おでかけ | 19:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

松山~♪
主人も同じ時松山に出張でいってました。
お土産に坊ちゃん団子に一六タルトが。。。
ありすちゃん散歩たのしいね。
続きも楽しみです。

| さき | 2009/12/19 16:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

天気が良いとドライブも気持ち良いですよね~。
その後に温泉となれば、楽しみ倍増です。
いいよね、上げ膳下げ膳は(笑)
ありすちゃんも温泉デビューするのかしら♪

そうそう、遅くなりましたが12/3付けで
備前焼のお話をさせてもらいました^^
可愛いありすちゃんカードもありがとうです v-410

| wool | 2009/12/21 01:26 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはe-343

寒い日が続いてますね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
雪は大丈夫なのでしょうか?

ありすちゃん、初めての1泊旅行だったんですね~。
ホテルでの様子が楽しみだな(*^_^*)

四国は1度も足を踏み入れたことがありません。
本場の讃岐うどんが食べてみた~い(*^m^*) ムフッ

模倣建築物、この時代だから許されたのかな~。
未来心の丘、日本ではないみたい!

(*'ー'*)ふふっ♪  ありすちゃんに観光はわかんないもんね、
早く行って美味しいご飯を食べたいよね(*^^*)

| ももんたママ | 2009/12/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 10:26 | |

さきさんへ

なんと、同じ日にご主人も松山へ!∑('◇'*)エェッ!?
すごい偶然でしたね~
どこかですれ違ったかも。笑

坊ちゃん団子!
道後温泉本館でいただいたの物があまりに美味しくて、私も買いました♪
帰りのSAでは洋菓子風のマドンナ団子なるものも見つけて買ったんだけど、こちらも大ヒットでした(o^-^o) v

| こあら | 2009/12/21 22:51 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

そうなんですよね~
珍しい物が見れたり、美味しいものが食べられるのは勿論だけど、上げ膳据え膳はどれだけ幸せか♪
今回の旅行中も何度も義母と話しました。笑

わーホントですか~
あんなしょぼいモノだったのでお恥かしいですが、ありがとうございます!
あとで拝見させてもらいに行きますね♪
カードも無事に届いてよかったです。
でも、どうやら私は大きな過ちを犯していたみたいで・・・;;
ごめんなさいです(>ω<。)

| こあら | 2009/12/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

寒いですねー!
雪降りましたよ~でも、薄っすら白くなる程度だったのでまだよかったです。
ただ昨日の日曜は父の納骨だったので、お墓でみんな震えていましたが。

四国は海の向こう側なので、近いけどお出かけ気分になります。笑
それが行く機会を減らす原因でもあるのでしょうけど。
新幹線通ってないところは、遠いですよね。

わースゴイ!って何度も思ったんだけど、それが全て模倣だって知ったときには違う意味でショックでしたね。笑
でも、犬連れでも観光できる場所だったのでチョイスしてみました。

| こあら | 2009/12/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうなんですかー!
早速チェックしてみますね。
ありがとうございます♪

| こあら | 2009/12/21 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/420-6dd9b30f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

