PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰していました(*_ _)

随分と長い間ご無沙汰しておりました。
ブログを始めて、こんなに間が開いてしまったのは初めてのことじゃないかな(-"-;A ...
お知らせもせずお休みしてしまったものだから、心配してメールをくださったり(前科がありますもんね;;)度々ご訪問くださっていた方々には心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

いやぁ~それにしても、1ヶ月放置していると本当に広告が表示されるんですね
アレを見たときには、まざまざと時の経過を感じさせられました(^ー^;)
何から書けばいいものか迷うところではありますが、とりあえずこの1ヶ月の間出番待ちをしていた物たちから

某SNSサイトのコミュニティで知り合った、ミントさんに編んでいただいたニットのセーター

P1010115(1).jpg

可愛い色使いと、ベルベットのリボンに一目惚れでした

P1010144a.jpg
おひさしぶりのありすです

サイズもぴったりで、これからの季節に活躍してくれそうです。
ミントさん、ありがとうございました!
(すっかりご紹介が遅くなってしまってスミマセン;;)

お次は、車のステッカー

P1010119a.jpg

車のボディが白なので、赤いステッカーがとっても可愛いです
思いがけず母の愛車となった5296号ですが、着々と母好みになっています

P1010130a.jpg

迷子札とお揃いです。

P1010134a.jpg
ひさしぶりのさんぽ

このところありすも1ワンでお留守番ばかりで、ロクにお散歩にも行けていませんでした。
1ヶ月ぶりに母とお散歩に行ったこの日は、見違えるほどモリモリ元気に歩けました
いっぱい我慢させた分、これからはしっかりありす孝行しなくては





実は、今月14日に実家の父が亡くなりました。
病気療養中であったことはブログでも少し書いたことがありますが、最近は食欲も回復し、少しずつ以前の表情を取り戻していました。
ところが先月末に軽い腸炎にかかり、発熱したことがきっかけで入院。
それから2週間ほどで、あっけないほどあっさり逝ってしまいました。

闘病中だったとは言え、あまりに突然のことで私達家族も未だ信じられない気持ちです。
また、本人の悔しさを想うと言葉にできないくらい残念でもあります。
後悔がないと言えば嘘になりますが、それでも最期のときを迎えるまでずっと傍にいてあげることができてよかったかなと思います。

まだまだ事務煩雑の日々のため、更新も途切れがちになるかとは思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

蛇足。
父の葬儀の日、娘2号が新型インフルエンザにかかりました。
その2日後、娘1号も発熱
それから今日で10日あまり…今のところ私も主人も新型インフルエンザの症状は出ていません。
どうやら若い人がかかり易いというのは本当みたい。。
こんなときだからこそインフルエンザにかからなくてよかったような、ちょっと悲しいような…そんな複雑な気分です。笑




関連記事

| ありす | 17:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~
も~心配してましたのよ~
メール、してもよいものかどうか、
悩んでて~・・・
でも、何でもなかったみたいでよかったです。
手編みワンピ、かわえ~v-10
ワタシも、先日、テキトーに編んだら流には
小さすぎで、お友達にあげちゃいました。
今、次のを製作中です。

来週の撮影会、ワクワクします!!

| りゅうまま | 2009/11/27 19:17 | URL |

こんばんはe-343

昨日かに訪問した時に「わっ! 広告が出てるし・・・」って
思った私でした。
Fc2さん、意地悪だよね~(*^m^*) ムフッ

(*'▽'*)わぁ♪   めっちゃ可愛いワンピースe-266
ありすちゃん、とってもよく似合ってるよe-267
確かに~このベルベットのリボンがアクセントですねぇe-312
うわぁ~このステッカーもいいなぁv-364
これはネットで注文されたんですか~?

お父さまのご冥福を心よりお祈り申しあげます。

葬儀の日にインフルエンザ・・・では出席できなかったのですか?
>どうやら若い人がかかり易いというのは本当みたい
(o^-^o) ウフッ 私も若いのかしら~(〃∇〃) てれっ☆

| ももんたママ | 2009/11/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

こあらさん、ありすちゃん お帰りなさい~しばらく更新がないなyって思ってたら…お父様の事等あったのですね。。
お父様のご冥福、心からお祈り致します。。
まだそばらくは事務煩雑でお忙しいとの事、どうか、ご無理なさらず、体も心もしっかり休めてから、またボチボチ更新して下さいね~

それにしてもニューお洋服めっちゃ可愛いは♪
ありすちゃんにとっても似合ってるし(^^)
そして、ステッカーも可愛い~
お名前入り、いいですね~迷子札とお揃いってとこも素敵♪
新型インフル 若い人の方がかかり易いって確かに聞きますね~プーは…どうなんだろう^^;

| プーちゃん | 2009/11/27 22:13 | URL |

おはようございます♪

 お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 更新がないので心配していました。 色々大変でしたね。ぼちぼちマイペースで更新してくださいね。

 インフルエンザ~我が家も下の子が・・・
 若い子がかかりやすいみたいですね。

きゃ~可愛い洋服です。 私も挑戦しているのだけど・・・難しいです。
ありすちゃんよく似合ってます☆

| さき | 2009/11/28 07:09 | URL | ≫ EDIT

しばらく更新がなかったのでどうされたのかと気になっておりました。
先日ももんたママさん宅を訪れた際にお父さまのことを伺って。
お父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

手編みのワンピとても可愛いですねv-344
ホント、サイズがピッタリでよく似会ってますよv-410
迷子札とお揃いのステッカー、シルエットが綺麗で素敵です。

まだまだ大変でしょうがぼちぼち更新されて
元気なこあらさんの様子と可愛いありすちゃんを楽しみにしてますねe-343

| リサママ | 2009/11/28 10:36 | URL |

こあらさん、お久しぶりです~また体調崩されてる?以前みたいに娘さんからの報告ブログもないし影ながら心配してました。お元気でよかったですe-266
ありすちゃんもワンピースがよくお似合いでカワイイe-266

| ミッキー | 2009/11/28 13:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 10:10 | |

ご無沙汰してました

ずっと更新されていなかったので、何かあったのかなぁと心配してました。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

今でも思う時があるの。父はどこ行っちゃったんだろうなぁって。
でもね、それはただ姿が見えないだけで近くで見守ってるんだろうなと思えるようになれたこの頃です。
手続きは大変ですがそれらが「悲しんでばかりもいられないよ」と、当時の私に教えてくれたの。
だから、お父様のためにできる最後のことをこなしてあげてくださいね。

娘さん達もお大事にね。こあらさんも疲れをださないように大事にしてください。
ありすちゃんは・・ニットのワンピが似合って心配なさそうね^^

追伸 今日、素敵な贈り物が届きました!
大変な時だったのに・・こあらさんの優しさが心にじんわりな今宵です。ありがとうございました♪

| wool | 2009/12/03 10:18 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

ご心配おかけしました(^ー^;)
私もメールしなくちゃなぁって気になっていたんだけど、なかなかできなくて…
いよいよ近づいてきましたね!
せっかく誘っていただいたのにキャンセル??なんて不安に思った日もありましたが、なんとか参加できそうです。
どうぞ宜しくお願いします♪

手編みは断然あったかいですよね!
りゅうくんもママに編んでもらえて幸せですね~(o^-^o)

| こあら | 2009/12/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

どなたかのページで広告を見たことはあったんだけど、実際自分のところに表示されてるのを見るとなんだかすごく哀しい気持ちになりました(_ _。)
FC2さん、ホント意地悪ですよねー

ありがとうございます^^
色も私好みでとっても気にいっています。
ステッカーはネットでの注文ではなくて、よく利用しているペットショップでお願いしました。
「すぐに色褪せてくると思うよ?」って主人には不評だったんだけど、私はすごく気に入っています。

父のことではいろいろありがとうございました。
今こんなふうに、できるだけのことをしてあげられたって思えるのは、全てママさんの助言があればこそだと思います。
本当にありがとうございました。

あはは~確かにママさん若い!って証拠ですね(*^艸^)

| こあら | 2009/12/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
父の事は本当に突然で、私も気持ちがついていかないことの方が多いのですが、おかげさまで忙しい日々を送っていることが救いになっているような気がします。
少しづつでも時間を取って更新したいなとは思っているのでどうか宜しくお願いします^^

ありがとうございます♪
サイズ表示を見たときには若干小さいかなって思ったんだけど、そこはニットの良さでしっかりカバーできてるかなって(*^艸^)
何を隠そう(何も隠さないけど。笑)このニットのワンピを編んでくださったミントさんとの出会いは、プーちゃんさんと出会ったあのコミュニティなんですよ(o^-^o)

| こあら | 2009/12/03 20:49 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

ご心配おかけしました。
また、温かいお言葉もありがとうございます。

本当に何から何までわからないことだらけで、無我夢中でなんとか終えたって感じです。
いつかは通らなければならない道だけど、できれば少しでも先延ばししたい道でもありますね。。

下の娘さん、新型インフルされたんですか!!
お姉ちゃんにはうつらなかったのかな??
センター試験も近づいてきてますから、あともう少しの間乗り切りたいところですね。

さきさんも手編みに挑戦中ですか!
出来上がりを楽しみにしていますね♪

| こあら | 2009/12/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

ご心配をおかけしていました;;
ももんたママさんには、ご自身の経験から貴重なお話も数々伺っていました。
病気というのは本当に哀しいものですね。

ありがとうございます♪
本当は若干サイズが小さめかなぁと思っていたのですが、ニットの特性から十分許容範囲でした^^
ピンクの洋服が多いのでたまには違う色をと思うんだけど、気づけばやっぱりまたピンク。。笑

ヨーキーのシルエットには2種類あったんですが、ヨーキーと言えばやっぱりこのシルエットかなぁって(o^-^o)

| こあら | 2009/12/03 20:52 | URL | ≫ EDIT

ミッキーさんへ

ご心配おかけしてました(^ー^;)
そうそう~前科がある分、そんなふうに言われることが多くて;;
だからこそ私自身も無理をしないように、疲れを溜めないように、それでも疲れたらとにかく寝る!を日々心がけるようにしています。
だから、インフルエンザにもかからなかったのかな?笑

ミッキーさんはお仕事がら予防接種をされたんでしょうね?
ウチの上の娘は季節性のみだったので、しっかりかかってしまいましたー

| こあら | 2009/12/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
本当に、入院してからの容態はどんどん悪くなるばかりでした。
10月末に受診した日の朝は自分で車に乗り込むことさえできたのに、なんでこんなことになってしまったんだろう…って何度考えたかわかりません。
また、人は本当に死んでしまうんだな、とも。。
そんなことは当たり前のことだと今まで認識していましたが、父の死をきっかけに改め実感しています。

葬儀の日など数日、ありすはホテルのお世話になりました。
ホテルと言っても普通のおうちなので、安心して預けることができたんだけど、それでもやはりどこか普通とは違う空気を感じ取っていたみたいです。
確かに、疲れていた日などありすの存在は本当に有難かったですね~
これからはしっかり恩返ししないと(*´∇`*)

| こあら | 2009/12/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

ご心配おかけしていました。
軽い気持ちで受診したにも拘らず緊急入院ということになり、その後もあれよあれよという間に容態が悪くなったので、ここに記す時間もありませんでした;;

うん…本当にそうなんでしょうね。。
だから、やっぱり今すぐ理解できることじゃないのかな。。
今でも父はICUのベッドで横になっているような気がしてならないですもん。
そして、私が来るのを待ってるじゃないかなぁって。。

woolさんの言葉はいつも心に沁みますが、今が慌ただしいのにはちゃんとそれなりに理由があるんですね。
確かに悲しんでる暇もないって感じですもん。苦笑
ありがとうございます。
父のためにできること・・最後までしっかりしてあげたいと思います。

おかげさまで娘達はすっかり元気になりました^^
少し前までは、新型インフルはそちらの方が怖いのかしら??なんて思ってましたがこちらも未だに警報が出たままです。
それでも感染してるのは断然若い人ばかりなので、私はすっかり安心モードです。笑

わぁ~ちゃんと届いたんですね!
郵便局に行った時に、税関を通らなかったら没収されますよ?なんて脅されていたのでホント安心しました^^
何かにつけwoolさんにはお気遣いいただいてるのに、あんなことしかできなくてお恥かしい限りですが、ほんの気持ちだけのhappy birthdayです(o^-^o)

| こあら | 2009/12/03 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/416-8f1c4ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT